ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif おすすめの無料ソフト教えて!!
投稿日 : 2017/05/10(Wed) 16:36
投稿者 リリー
「魔女の家」のようなフリーホラーゲームを開発したいのですが、ソフトがたくさんありすぎて何をダウンロードしたらいいのやら迷います。プログラミングを勉強したことないので、既存のデータを設置するだけのようなRPGツクールのような感覚がいいです。おすすめのソフトがあれば教えてください!!
編集 編集
件名 Re: おすすめの無料ソフト教えて!!
投稿日 : 2019/03/24(Sun) 12:45
投稿者 あい
ゲーム等のダウンロードの前に説明書にPC○○対応とちゃんと書いているので見てください。
なおPCによって相性が、悪くて動けなく等になる場合は別です(これの場合アンイストールしなければなりません。)。
編集 編集
件名 Re: おすすめの無料ソフト教えて!!
投稿日 : 2019/03/22(Fri) 19:12
投稿者 ななしのごんべー
ふりーむのサイトにゲーム制作ツール集というものがあるので参考にしてみてはいかがですか。少し情報は古いかもしれませんが…
編集 編集
件名 Re: おすすめの無料ソフト教えて!!
投稿日 : 2017/05/14(Sun) 15:36
投稿者 ラ・ラー
過去に同じような質問してるのいくつもあるはずだから探してみてはいかがでしょうか?
ここ以外にも質問してるのたくさんあると思いますよ。
編集 編集
件名 Re: おすすめの無料ソフト教えて!!
投稿日 : 2017/05/13(Sat) 14:31
投稿者 通りすがり
ツクールは体験版ならありますよ。
試用期間や機能に制限あるので、使い続けるには買うことが前提になりますが。

たくさんあるなら一つずつ試して、自分にあったものを探すなりしましょう。
誰もが最初は初心者なので、どんなツールを使おうと最初からは上手くはいかないもの。
プログラミング等コード書いたりするのも、これから学べば良いのだし、
ツールの使い方学ばなければならないので、手間としてはそれほど変わらないはずです。
せめて選択肢をいくつか絞ってから聞いた方が、話がスムーズになると思います。

自分で調べる・自分で考えるのも製作に必要なスキルだと思います。
予備知識もないうちから質問しても、結局はよくわからないで終わってしまう事のが多い。
まずは、有名なものや情報が手に入りやすいものから試してみるのが良いのではないでしょうか。
編集 編集
件名 Re: おすすめの無料ソフト教えて!!
投稿日 : 2017/05/13(Sat) 14:05
投稿者 リリー
>ナナーしさん

ツクール系で無料版ってありますか?VXは無料なんですか?
編集 編集
件名 Re: おすすめの無料ソフト教えて!!
投稿日 : 2017/05/12(Fri) 17:33
投稿者 ナナーし
魔女の家はRPGツクールVXで制作されていますし、
ツクールのようなのがいいってことなので、
自ずと答えはツクール系ってことになるのでは?
ツクールのシリーズでどれがいいかって話なら、
どれでもいいんじゃないですか?
同じVXでも最新のMVでも自分の都合で決めれば良い。
結局は本人が扱えるかどうかなので、
何を使うか悩んだところであまり意味がない。
編集 編集
件名
名前
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -