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fld_bell.gif Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/12 18:30
投稿者 もっくん
攻略法がわからない
バグがあった等の報告はこちらに
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/14 23:39
投稿者 rarme
また分からない事が出てきましたので、質問です。

盗賊モーレット地下墓地で、モーレットの得意武器を聞かれますが、
町で事前に、武器は何でも得意と聞いていたので、
なんでも、ぜんぶ、なし、けん 
…など色々試しても全部不正解でした。
考え方が間違っているでしょうか?それとも事前情報が足りてませんか?
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/14 22:46
投稿者 もっくん
アカサワ様始めまして

バグです申し訳ないです(´・ω・`)
本来は69をクリアしないと70発生しない用になっています。ちなみに69のクリア方法は別の方法です。



明日直さて頂きます。


バグ報告ありがとうございます。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/14 22:21
投稿者 アサカワ
NO.69「大きいダイヤモンド」なのですがダイヤの原石大・特大を持って行っても反応してくれません。キーアイテムではないのでしょうか?
宝石店のNPCは600カラットのダイヤを掘り当てただって!と驚いてくれているのですが……

それとNo.70のクエを受けていないのに特大を持って行ったら完了しました
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/14 20:51
投稿者 もっくん
rarmeさん


あああさんのコメント通り右下の右から3・4番目を調べると扉が開きます。


あああさん
私も実はゴリ押し派なんです笑
ゴリ押しだけでも簡単に倒せるようにしようかと思ったんですけどただそれだと魔法の意味がないかと思って工夫して作ったのですがなかなか難しいですね(´・ω・`)


混乱の件についてはまた確認してサイトに送らせて頂きます。

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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/14 20:43
投稿者 rarme

あああ様、お蔭様で進めました!
ありがとうございます、助かりました!
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/14 20:34
投稿者 あああ
もっくんさん、返信ありがとうございます。

基本的にMPや道具を使わずに物理でゴリ押しするので、私の戦闘スタイルが悪いのかもしれませんね

あれ、混乱解除されます…?
基本的に早送りしてるので、一度解除されてすぐに混乱になっているのを見落としたのかもしれません…ログはちゃんと見ます

rarmeさん、横からですがハーロックのアジトは右下の壁を調べるとスイッチがありますよ!
右から三、四番目ぐらいだったような
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/14 20:13
投稿者 rarme
もっくん様、ご返信ありがとうございました。
引き続きゲームを進めていて分からない事が出てきたので、質問よろしいでしょうか?

ザウル町のヨルゴ団アジトで、ハーロック退治の依頼を受けたのですが、
北区のハーロック盗賊団アジト玄関から、どうやって進めば良いか分かりません。
あちこち調べたり時間帯変えて行ってみても特に何も起こらず、
何か条件を満たさないといけないのでしょうか?
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/14 19:31
投稿者 もっくん
あああさんコメントありがとうございます。

特殊異常の件ですが魔法や道具とのバランスを良くするために多くしたのですが逆効果になったのかもしれませんね(´・ω・`)
雑魚キャラももう少し弱くしても良かったのかもしれませんね・・・・・

魔石の件ももう少し考えてみます。


あれっ?・・・・・混乱攻撃されたら解除されるようになっていたような・・・・また確認して直しておきます。

明日か明後日にまた修正して更新致します
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/14 14:00
投稿者 あああ
rarmeさん、もっくんさん回答ありがとうございました。
おかげさまでなんとか進めることができ、現在はエルベスト断壁でレベル上げ中です。

そこで気が付いたのですが、敵の状態異常技を使う確率が高すぎるかなー、と思いました。(ツクール的に変更可能かわかりませんが…)
クールバード2体とゴーストバルーン2体による混乱と暗闇の連続が凶悪すぎて…
トリートメントしたそばから状態異常になり、長丁場になってしまって安定して狩れない組み合わせですね…正直ボスより強いですこの4体

状態異常にかかりにくくなるスキルなどを覚えてもいいのでは?(後々覚えるならごめんなさい)
魔石も暗闇を一つしか持っていないので、現状防ぐ術がなくてしんどいですね

もう一つ、混乱は攻撃を受けたら解除されればいいかなー、とも思います
我儘ばかり申し訳ないです
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/13 23:09
投稿者 もっくん
rarmeさん
コメントありがとうございます。

う~む確かに1つくらい落としてもよかったかもしれませんね(´・ω・`)
そういう発想は全くなかったです笑


実は言うと始め装飾品はなしだったんですよ・・・・
後から付け加えたので調整が・・・・
ゲーム作りは難しい(´・ω・`;)

そう言えばもう一つ気になる点が皆8人パーティが組めるのをわかってるかが心配だな(´・ω・`)
説明に入れてなかったや
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/13 21:46
投稿者 rarme
もっくん様、ご返信ありがとうございました。

あと、序盤で行く事になるルードニア教会地下ダンジョンですが、
自分はもうクリアした場所なのですが、少し気になった事があります。

全体混乱を使ってくるザコ敵が毎回出てきて、
混乱して味方攻撃で死亡という事がよくありました。
序盤なのに少し戦闘が厳しく感じました。

ギルドでは混乱防ぐ装備を買えない段階なので、
ダンジョン内で、1つでも混乱を防ぐ装飾品が入れば
楽になると思いました。
自分が混乱防御装備を見逃しているだけだったら、すみません。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/13 20:59
投稿者 もっくん
rarmeさん
う~む確かに(´・ω・`)

装飾品だけ最後に全部買えるようにはなってますが始めから買えるようにした方が良かったですね。


今回の反省点第2ですね。


次回更新するときにレベルアップと一緒にいじってみます。


取り敢えずバグ報告はまだないので安心しました。


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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/13 20:18
投稿者 rarme
EXなどにランクアップした時、
ギルドで売ってる物も更新されますが、
魔法は新しい物が追加されますが、
装備品は新しいものに入れ替えになっていますよね?

これを、横に人を増やして古い装備も発売して貰う事は出来ませんか?
純粋にアイテムコンプの意味で、お金に余裕が出来たら
古い装備も購入したいというのもあるのですが、
一番困るのが、
状態異常を防ぐ装飾品が、更新ごとに買えなくなってしまう事です。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/13 18:07
投稿者 もっくん
あああさん
女の子が言ってる皆とは彼に殺された人達の事です。


夜に塔内部を歩いていると声が聞こえてきます。
声の通り動くと何かわかるかも知れないですね。

依頼9はrarmeさんの説明通りです。



rarmeさん引き続きプレイ楽しんでください

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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/13 16:35
投稿者 rarme
>あああ様
No9の依頼の方は終わったので横レスさせて頂きます。
「い」から1つ上って「あ」、
「ぬ」から2つ上がって「な」
次は3つ上がって… の繰り返しです。
最後の「え」は、
「あ行」の前はありませんので、
終わりの「わ行」にループして「ら行」まで上ってください。

>もっくん様
回答ありがとうございます。
今回も日数を気にしなくて良いとの事で安心して進めます。
ありがとうございました。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/13 15:03
投稿者 あああ
楽しくプレイしています。

質問ですが、都市伝説2の幼女の言う「皆」とは誰なんでしょうか?

もう一つNo.9の暗号文、一文字繰り上げてみてもよくわかりません…
もう少し詳しいヒントを教えていただけたりしませんか?
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/13 01:04
投稿者 もっくん
rarmeさん
毎回プレイありがとうございます。
基本的に情報が見つからないとクリスタルは表示されません。
情報ゲット→クリスタル出現→仲間にしてる→クリスタル光る見たいな感じになってます。


会話は物語が進むと多少変化します。
後回しでも問題ありません。


日数は気にしないで頂いて結構ですし別にクリア出来なくなるイベントもありませんので安心してください。
ちなみに1年すぎるとまた4月1日に戻ります。

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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/13 00:48
投稿者 rarme
まだ試練の塔クリアしたばかりですが、楽しくプレイしています。
町の人の依頼をこなしつつ、アリバナ洞窟の仲間情報なども
集めているのですが、
試練の塔で仲間になったビーストポットの情報欄が
空いているままです。
情報見つからないから後回しにして先に進もうと思うのですが、
物語が進むと、話すこと変わったりしますよね?
後回しでも大丈夫ですか?
あと、時間をどんどん進めてしまっても、日数制限で取り返しのつかないイベントなどは
クエストハンター1と同じく、特にありませんか?
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/12 23:15
投稿者 もっくん
ミサワさんはじめまして
成る程確かに私もテストプレイしててレベルの音は長いなと思ってました(´・ω・`)笑
効果音に変更すればよかったです。
また改良してみます。


ちなみにゲージは考えがあってそうさせていただいてますのでゲージの件は勘弁していただけると嬉しいです(´・ω・`)
説明は苦手なので省略させていただきます。


感想ありがとうございます。
またお気づきの点がありましたら書きこんでください。
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件名 今後に期待してます
投稿日 : 2014/02/12 21:38
投稿者 ミサワ
もっくんさん、はじめまして。
QHⅡ、まだ序盤も序盤なのですが、気になったことがあったので…

レベルアップ時の仕様は変更できないのでしょうか?
レベルアップした人数分音楽が流れてそのあとパラメータ上昇が表示される今の仕様で、最初はエラーでも吐くのかと思ってしまいました。
また、音楽を飛ばせないので複数レベルアップするとその分待たなくてはならないのでテンポが悪くなりがちです…自分がせっかちなのもありますけども

あと、目押しでクリティカルを出す斬新なシステム、非常にいいと思いますが目押しできても攻撃を外すことがあるっていうのはどうかなと思います…

まだライセンスを取る前の段階ですが、この二つだけはどうにも我慢できなかったので、書いておきます。
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