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fld_bell.gif Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/12 18:30
投稿者 もっくん
攻略法がわからない
バグがあった等の報告はこちらに
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12345>
件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2017/09/03(Sun) 15:28
投稿者
深い穴はいろいろ聞いたら、井戸の底で隠し階段見つかる
ザイル東区の右の店にも必要な肉が
NO.71鉄を確保は、ソイルで聞いてからザイル東区で
NO.89教祖の正体を暴けはいろいろ聞いてから、ドドンガ東区マンションの外右下の隠し階段
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2017/09/01(Fri) 18:49
投稿者 Q
NO.71鉄を確保
NO.89教祖の正体を暴け

この二つがクリアできません
どうか進め方を教えてください
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2017/08/31(Thu) 19:12
投稿者 todo
ザイルの睡眠薬がもらえる依頼で本棚にあるヒントを読んだのですが
そこにあった深い穴というのがわかりません
虫の敵が出た穴は調べても特になくレース場の上の方にあったけれど
除霊できるアイテムくれたキャラしかおらず音ありでプレイすれば
わかりますか?
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2017/05/24(Wed) 23:13
投稿者 もっくん
あさん
あさん、
まさかの2のプレイをありがとうございます。

恥ずかしいことながら、全く記憶にないんですよね・・・。
18は、オスニア村以外にいるセレーヌと言う女の子が鍵を握っていたかと。
No.26 北区の砂の山かと→アート邸台所→北区案山子→女に変装(しつこく話す)
No.32 黒龍石は水が流れている場所に朝でますね。
No.57 氷の結晶はPの朝だけでます。左側です。
o.64 多分ですが、ヨウカンだと思われます。
No.69簡単なバグだと思われます。申し訳ありません。

町の入り口のソイズに話しかけると進展するかもしれません。

女王に話しかけ、皇子達の部屋の階段付近を下向きで手に入ります。

昔のゲームなので、かなり曖昧ですみません。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2017/05/24(Wed) 22:25
投稿者
No.18 運気がなくなった原因がわかりません
No.26 覗きが一回逃げた後どこに行ったか判りません
No.32 黒龍石の正確な場所がわかりません。何度も地下墓場に潜ってるんだけど
No.57 氷の結晶の場所正確な場所がわかりません。何度も氷洞窟に潜ってるんだけど
No.64 最初の問題からわかりません 西洋風の館で食べるお菓子
No.69直後隣の家に行ってダイヤの原石特大を持ってたら依頼を受けてないのに No.70が完了できました

ザイルの金塊を探してる幽霊の金塊の場所がわかりません
ロ-ドリア王室2階の幽霊の指輪の場所がわかりません
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2017/05/11(Thu) 19:07
投稿者 もっくん
土曜日の夜に、Quest HunterⅢ配信したいと思います。
興味のある方は、プレイ宜しくお願いします。

今回は、依頼総数が大幅UP!
サブイベント依頼を含めると200近くに!
依頼の被りが殆どない状況です。
モチーフにされている時代は2000年頃。
定期的にMAIL・NEWSが届き、中には依頼達成のヒントも含まれています。
かなり楽しめる作品になっていると思います。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2016/12/30(Fri) 21:13
投稿者 もっくん
クエストハンター3を出す予定です。

前作とは、かなり雰囲気が変わりました。
今回は、自信作です。結構細かく作りました。

スクリプトを無知な男が作った新感覚RPGとなっています。
印象に残る依頼が多いかと思います。
興味がある方プレイお願いします。

すみません。今月には、必ずだしたいと思います。

新発想のRPGになってます。細かすぎて自分で攻略本作ってます。笑

後は、住民の修正・テストプレイと最終修正で終わります。

イベント修正完了
後はテストプレイして修正して完全です。

Ⅲは、発想の転換と閃きが重要になってきます。
今作は、大ボリュームになっています。
皆様の助言を参考にしたので、親切設計になっていると思います。
平均プレイ時間は、30時間を超えるかと。
依頼・イベント総数は前作に比べてかなり増加。
親切設計で操作が苦手でも誰でもクリアできますが、頭を使うことが多いかと。
最初から最後まで楽しめる作品になってます。


5月13・14日のどちらかに送る予定です。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2016/06/16 16:34
投稿者 もっくん
探偵見習いさん

返信遅れて申し訳ありません。

色々と相談にのっていただきありがとうございました。

ぼちぼち製作していきたいと思います。

次回は、クエストハンターの予定です。

11/29
クエストハンター体験版を出そうか悩み中。

12/1
依頼半分完成。

12/9
ブレイカー完成

12/21
依頼6割完成。
結構凄い作品になりそう。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2016/06/14 12:17
投稿者 匿名
結構まえから飲んでるダイエット茶だけど
食制限や運動なんかも一切必要とせずに
1~2週飲むだけで8キロも痩せれます
自分も1周間で6キロ近く痩せれたのと
材料もスーパーで手に入るので
本当におすすめですよ

http://collect-news.com/7308
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2016/05/09 17:44
投稿者 探偵見習い
こんにちは。

趣味で制作しているものなので、好きに制作してもいいんじゃないかなと思います。

魅力が無いのではなくて、魅力が上手く伝わっていない、という気がします。

もっと沢山の人に遊んで欲しいなぁ、というときは、やっぱりみんなシビアなので、微調整してみんなの反応見たりすると、なにかコツみたいなのがつかめたりすると思います。


同じキャラを使って、短い短編探索ゲームを出すと、遊んでもらいやすいので反応得られやすいです。探索ホラー要素を入れるとDLは伸びやすいので、そういうストーリーのミニゲームもアリだと思いますが、この辺りは制作時のモチベーションや好みになりますね。

反応が少ないと張り合いがないと思いますが、ひっそりと楽しみにしている人もいると思います。

最後と言わずに、趣味なので気楽にのんびりと楽しんでいきましょう!
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2016/05/07 22:01
投稿者 もっくん
探偵見習さん。
感想ありがとうございます。

プレイヤーさんにとって魅力の感じられないゲームなのかもしれませんね。DL数が非常に少なくて困っています。

OPを作るのが物凄く苦手で困っています・・・てか会話イベント自体が物凄く苦手です。私自身に文章を構成する力は全くないと思っています。

おいてけぼり感は、全く考えていませんでした。今考えると、結構強引なゲームを作っていたのかもしれません。

興味関心を作るのって難しいですね。今の私では、難しいのかもしれませんね。己の勉強不足が原因と言うことですね。


細かい批評をしていただきありがとうございます。
今までのゲームもプレイしていただいたと言うことでありがとうございます。

多分次回作で最後になると思います。(もしかしたら完成しないかも)また完成しましたらプレイと評価お願いします。





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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2016/05/03 15:00
投稿者 探偵見習い
それでは、探偵見習いなりに、まとめてみました。


基本的には面白くて、いろいろ仕組みや遊び方や物語も工夫を感じるので、しっかりした内容だと思います。

その上で、レビューも寄せられていないところを見ると「プレイヤーの感情が動いていない」のではと感じます。

良くも悪くも感情が動かなければレビューにつながらなくて、プレイもあまり進んでいない可能性があります。

その理由は、ツカミが弱いことと、プレイヤーにとってあまり興味が無い目的のためにゲームが展開することではないかと思います。


キャラで日常モノにする場合、まずキャラに興味がなければ面白みが薄いので、ゲームを進行する意欲が湧かない可能性があります。

主要キャラの個性をOPから全力で強く起てないと、興味をもってもらうのが難しいです。

ボケ2人とツッコミ1人のバランスがあり個性も強いのですが、既に関係ができている状態から始まるので、その関係性についていけないと「おいてけぼり」感があります。これは、バランスや個性とは別に、プレイヤーがその関係にすんなり入り込める描き方の工夫でカバーできそうです。


ゲーム進行に関しても、全エンドを回収するのは作業的な行為のため、そのための意欲を湧かせる仕組みが欲しいです。
(工夫やアイデアが含まれていますが、プレイ中の興味関心が低いため、作業感が強いです)

根底にあるキャラへの愛着や、その世界観への愛着が無ければ、エピソードクリアするモチベーションにならないので、何か興味関心を湧かせるようなものが欲しいです。


例えば、ゲーム性のある遊び方を考えるのが得意な場合は、探偵で解決する度に得られる資金で町を発展させるなど、ベースにあるゲーム性で面白さを出すと、ゲーム進行の意欲につながりつつ、話の内容も変えずに済みそうです。

ゲーム性を低めでいく場合は、キャラと物語でツカム必要があるので、キャラクターデザイン(個性の出し方)や物語の構築やしょっぱなのツカミについてネットや書籍で学ぶと、何か自分なりのヒントが見つかると思います。

絵力に頼るなら、顔グラではなく立ち絵表示や、主要メンバーだけでもオリジナルにする、マップ素材を別のセットにするなどで、同じ内容でも遊ぶ人は増えると思います。新鮮味があるためです。


エンドコンプやその他の遊び方の工夫はゲームのメインの面白さではなく、世界観が楽しい上での楽しめる要素なので、ベースの物語・キャラ個性強化か、ゲームらしい楽しさをベースに据えて、物語をトッピングするかたちが良さそうだと感じました。

過去作からも、ゲームの面白さ・遊び方を固定して、その上に物語を乗せるスタイルが向いてそうだと感じます。ゲームのルールは、過去作よりももう少し単純化するとプレイヤーも増えそうです。


あと、ゲーム紹介文をもう少し特徴を書いたり充実させると、新規プレイヤーが増えて、何か意見が寄せられることがあるかもしれませんね。


ぜひ、いろいろ模索してみてください!
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2016/04/30 22:36
投稿者 もっくん
探偵見習いさん。
指摘宜しくお願いします。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2016/04/29 18:16
投稿者 探偵見習い
こんにちは。

とある通りすがりの者です。(深く追求しないでください)


確かにマイナス点を指摘していなくて、指摘を希望していらっしゃるため、もしよろしければ、気になった点と改善案を簡単にお伝えさせて頂きますよ。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2016/04/28 18:26
投稿者 もっくん
ニコル探偵事務所は落選致しました(´・ω・`)ショボーン


モチベーション下がったわ・・・・。

良いコメントだけじゃなくて悪いコメントも書いてほしかったな。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2016/04/15 00:04
投稿者 もっくん
クエストハンター4割完成しました。
先は長い。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2015/04/29 20:33
投稿者 もっくん
新作発表しました。
ニコル探偵事務所。
ギャグRPGです。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/11/27 01:14
投稿者 もっくん
朱鷺さん
コメントありがとうございます。返信相当遅くなってすみません。
朱鷺さんの貴重なご意見参考にさせていただきます。

ぼちぼち再度作成に入りますので宜しくお願いします。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/05/27 13:52
投稿者 朱鷺
あまりヒントを与えすぎても、簡単になってしまう可能性もあるし、
2では「○○さんの~」と言われてもそれ誰だよ、って感じで、結構盥回しにされたので、
アイテムに、登場人物事典みたいなものを作ってくれれば、そこまでのヒントはいらないとも思います。

あと、クエストはいるときに、間違えて陣に乗ってしまうとキャンセルできなかったので、そこのキャンセル機能は欲しいです。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/04/21 23:20
投稿者 GOMEKT!
頑張れ!!
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