ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif ゲームの名前を教えてください
投稿日 : 2016/03/21 11:35
投稿者 はるか
昔にやったゲームの名前が思い出せません。

多分アメリカなどの海外のゲームで、同じ色をつなげて消していくやつです。
赤、黄、青、緑、紫などの色があり、それぞれ違う顔になっています。
画面下から一つずつ発射し、同じ色を狙い消していきます。
また、レベルが進むとどんどん増えて、ゲームオーバーになると全てがガイコツになります。

このゲームの名前を知っている方いますか?
編集 編集
件名 Re: ゲームの名前を教えてください
投稿日 : 2016/10/07 00:55
投稿者 通りすがり
文章だけだとどういったゲームか今一判りませんが、ゲームシステム的にはパズルボブルのようなものなのかな・・・
パズルボブルの亜種を調べてみたら"Snood"というゲームが出てきたのですが、これではないでしょうか?
 ・下から発射する
 ・同じものがくっつくと消える
 ・色つきの顔
 ・ゲームオーバーで全て骸骨
遊んだことないですが、条件に合っている気がするのでご報告です。
違っていたらすみません。
編集 編集
件名 Re: ゲームの名前を教えてください
投稿日 : 2016/09/13 13:48
投稿者 ミマト
見てるかわからないけどそのゲームいろんなところで見かけるやつだと思います。
たとえばゲソテンというサイトのミズプリンレインボーボールというのがその一つに該当するかと・・・
このサイトは登録必要ですが探せば不要なとこも見つかると思います。

ただ違う顔やらガイッコツやらは違いますがおそらく使用している画像違うだけだと思いますのでそこはスルーさせてもらいます。
一応確認しますが同じ色がいくつかつながると消える奴ですよね?

そういえばマインクラフトPCのミニゲームでも見かけたような・・・
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -