ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 青鬼を起動したいのですが…
投稿日 : 2010/10/31 21:43
投稿者 初心者
解凍ソフトで青鬼のフォルダを解凍するところまで出来たのですが、それから何をすればよいのか分からないのです。
教えていただけないでしょうか。
編集 編集
件名 オープンしました
投稿日 : 2012/10/14 06:55
投稿者 美保
乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!☆-(ゝω・ )ノ♪ http://sns.32yt.net
編集 編集
件名 Re: 青鬼を起動したいのですが…
投稿日 : 2010/11/02 23:05
投稿者 初心者
こんばんは。返信が遅れてしまいすみません。
細かく教えていただきありがとうございます(^_^)
さっそく試してきます。
編集 編集
件名 Re: 青鬼を起動したいのですが…
投稿日 : 2010/11/01 21:15
投稿者 えふ
ふりーむ!で現在公開されている青鬼を、ダウンロードしたという前提でご説明します。
1→2の要領で、参考までにどうぞ。


1.
解凍して最初に出てきたフォルダを開いて、さらにフォルダの中にある「青鬼.exe」を解凍します。
この時、解凍先フォルダを指定されますので、自分でわかりやすい場所を選択して、OKを選びます。

2.
1で指定した場所に、新しく「青鬼」というフォルダが追加されているかと思います。
こちらを開いて、フォルダの中にある「Game.exe」という名前のアイコンを選択すればゲームが起動します。
「REDEME.txt」という名前のファイルには、ゲームの説明書きが書かれていますので、こちらも参考になさってください。


それと、このゲームを遊ぶには、RPGツクールXPのランタイムが事前にインストールされていることが必要です。
ランタイムについては、以下のリンク先から入手できます。

ふりーむ!ゲーム関連ランタイム集
http://www.freem.ne.jp/contents/begin/run.html
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -