ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif ヴァーレントゥーガ
投稿日 : 2012/05/21 03:55
投稿者 お願いします
先日ダウンロードしたヴァーレントゥーガ起動時に
[問題が発生したためVahren.exeを終了します]
というエラーが発生して起動できません。
同じく、むなしい努力もゲーム起動→難易度選択→勢力選択→[問題が発生したためVahren.exeを終了します]との事です。
原因がさっぱりわかりません、どうか宜しくお願いします。

DirectX 9.0インストール済み
windows XP
Intel(R)core(Tm)2 duoE7400 @2.80GHz
メモリ 4GB

編集 編集
件名 Re: ヴァーレントゥーガ
投稿日 : 2012/06/14 17:38
投稿者 とくめい
当方も同じような環境で、全く同じ状況です。


どのパソコンにも起動できない何かしらのソフトウェアがあります。
動作環境を(余裕で)満たしていても、起動できないソフトウェアは絶対に一つはあるのです。

最新のパソコンで全てのソフトウェアが起動できるというのは現実的ではなく、恐らく不可能でしょう。
それでも、どうしてもこの(その)パソコンで遊びたい!ということであれば…
OSのリカバリ等を実施するのがよろしいかと存じます。

OSのリカバリによって邪魔なソフトを一掃します。
恐らくDirectXに不具合が生じているのでしょうが、DirectXは単体では削除できません。
なのでOSリカバリに頼ることになります。言葉不足で失礼いたしました。
削除できるツール(DirectX Eradicator 2.0)もあるにはあるんですが、説明(Therefore, it is advisable~)を読めば分かる通り、OSのリカバリを推奨していますから。

(以下追記)
当方が試しにOSのリカバリを実行してみました。
結果は変わらずでしたので修正いたします。
こうなってくると考えられる原因としては、サウンドカードですね。これも問題がなかったら、後は相性しか残りません。

(以下追記2)
OSをWindowsXPから7にしてみたところ、通常実行では起動できませんでしたが、管理者として実行することで問題なく起動できました。
OSの変更を考えてみてはいかがでしょうか。
以上です。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -