ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 皆さんのサークル元気ですか?
投稿日 : 2009/06/24 05:50
投稿者 牛乳飲み放題
 私が現在参加したサークルでの話なのですが、私が参加した当日にサークルのメンバー全員に挨拶のメールを送りました。メールを返してくださったのが、リーダー一人でした。現在も自分の作業報告は全員にメールで送っているのですが、返えしてくださるのはリーダーのみです。作業報告なのでリーダーが返えしてくれればいいのでしょうけど、他の方らの作業報告は回ってきません。共同スペースにもアップしてくれませんので、作業しているのは自分一人だけなのだろうかと思ってしまいます。

 サークルとはこういうものでしょうか?元気がないような気がしてなりません。
編集 編集
件名 Re: 皆さんのサークル元気ですか?
投稿日 : 2009/06/25 06:15
投稿者 コーヒー
>>2
牛乳飲み放題さんへ、先日に書き込んだHNコーヒーです。
私が感情的に書いてしまった部分で不快にさせたかもと心配しましたが
道理の目で伝わったようなので良かったです。人と関わる時点で面倒は覚悟なのですが
動かない事が楽で心地良い自由もあれば、そうではない選択が出来る人間もいます。
あなたは信念を技術以外の価値にしていける人だと思います。
ご活躍をお祈りします。
編集 編集
件名 Re: 皆さんのサークル元気ですか?
投稿日 : 2009/06/24 22:49
投稿者 牛乳飲み放題
>>1
コーヒーさん書き込みありがとうございます。
やはりそういう物なんですね。
私が初めて参加したサークルは皆さん良い人で、挨拶のメールも返してくださいました。今考えるとあのサークルが特別だったのですね。挨拶くらい返せる余裕があれば良いなと思います。
編集 編集
件名 Re: 皆さんのサークル元気ですか?
投稿日 : 2009/06/24 14:06
投稿者 コーヒー
先に、自分も似たような境遇で1年経ってる経験者です。
私も積極的になってもメンバーからの反応は無いです。
あなたがボランティア奉仕で作業していたら気の毒な同情はします。
金銭を得ていたら任務完了まで我慢を対価交換として割り切るしかないのかなです。
同情する理由ですが例えば転校生の方からクラスメートと仲良くしたい努力をして気が合わない理由だけで無視や拒絶が出来てしまう学級があれば、世の中というのは自分の好きな性格のタイプを見つける方が困難に決まっているんです。街中で道に迷って知らない人に声をかけて目的地まで親切に案内してくれる人がいれば人間性として温かみというか包容力のある人ではないでしょうか。言いたいのは集団から見て転校生の性格に非があるような雰囲気に持っていく嫌な感じの多数決的なバリアが感じられたらそこはあなたが落ち着く場所ではない気がします。
ただ、転校生に包容力のある改善がこれからあるといいですね。




編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -