ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_lock.gif 恋愛物を作りたいのですが・・・・・・・・・・
投稿日 : 2006/05/24 23:27
投稿者 キッカー
恋愛物を作ってみようと思うのですが、おれは絵がまったくといっていいほどできません(T_T)。ですから、絵や背景の素材があるとこおしえてもらいませんか?自分で探してみたのですがなかなか良いのが見つからず困っています。皆さんいいのがあったら教えてください。

あと自分で検索しろ、みたいな荒らしはやめてください。正直へこみます(T_T)
編集 編集
件名 Re: 恋愛物を作りたいのですが・・・・・・・・・・
投稿日 : 2006/05/25 01:50
投稿者 名無し
それが質問者の態度か?通りすがるさんはごくごく一般的な普通の事を述べられただけだ。
それに対して何て言い草だ…。
常識的な態度が取れないなら質問しないでくれないか?答えるほうだって腹が立つぞ?
編集 編集
件名 Re: 恋愛物を作りたいのですが・・・・・・・・・・
投稿日 : 2006/05/25 01:25
投稿者 キッカー
探せって返事はいらないっていいましたけど・・・・
おれはとにかく皆が気に入ってる素材を教えてもらいたいんです
それでいいのがあったら俺もそれを使ってみようかな~っておもっただけです。べつにみんなのを参考にするんだからいいじゃん
しかも。しかも紹介してもらったのが気に入らないやつでも
ちょっとは参考になるし、いろいろな絵も見てみたいだけなんだし、それとおれが見た所を紹介してもしらない振りとかすればいいだけじゃん あとべつにおれが調べた絵も気に入らないって言っても、いや~って言うほどいやな絵じゃなかったし

と、言うわけで質問変えます。皆さんのお気に入りの素材屋さんはどこですか?おしえてください^^
編集 編集
件名 Re: 恋愛物を作りたいのですが・・・・・・・・・・
投稿日 : 2006/05/25 00:25
投稿者 通りすがる
「自分で検索しろ」は、荒らしじゃない。まっとうな、アドバイス。
へこもうがなんだろうが、自分で探すことをおすすめしますな。その方が早いし確実。

だって、他の人はキッカー氏の希望がなんなのか分からないんだから。分からないのに紹介しても、無駄に終わる可能性が大きい。
例えば、どんな素材が欲しいのか分からない。背景と言ったって、実写もイラストもあるし、サイズなどの規格も様々。ファンタジーなのか現代なのかといったジャンルや、リアルなのか抽象的なのかといった画風、手書きか3DCGかなど、色んな要素がある。
そういったことを書かないで質問するということは、紹介してもらったサイトがキッカー氏の希望に合わない確率が高いということ。
せっかく紹介したのに、希望に合いませんじゃ、紹介したほうもガッカリでしょ?

それから、キッカー氏が既に調べたサイトと同じところを紹介しちゃうかもしれない。
せっかく紹介したのに、そこは知ってますじゃ、紹介したほうもガッカリでしょ?

だから、自分で探すのが一番。
どうしても、人を頼りたいなら、せめて欲しい素材の詳しい内容やサンプル、自分が探して見つけたけど希望に合わなかったサイトなど、なるべく参考になる情報を出したほうがいいでしょうな。
それすらせずに、ただ教えてくださいというのは、単に自分が面倒だから他人を利用しようと言うだけ。それこそ荒らしみたいなもんですよ。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -