ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif ADVをつくりたいのですが。。
投稿日 : 2013/03/23 18:33
投稿者 みんみん
はじめまして。
もともとADVが大好きで、ちょっと思いついた「こんなADV」っていうのを話したら、「作ってみたら」と言われました。
そこで全くのゲーム制作素人ながら、パイロット版だけでも作ってみようと一念発起。
PC周りはそれなりにわかりますが、どれも浅く広くです。
言語はVisualBasic、Perlとか程度。
画像処理はフォトショがちょっと使える程度。
(書いてるだけで汗が出るな。。)

こちらで紹介されているツールを使ってみようと思いますが、拡張性の高いおススメなどありますでしょうか?
というのは、いろんな声をとり入れてシナリオや、分岐を追加していこうと思っていまして。
とにかくどんなご意見でもありがたいです。
よろしくおねがいします。
編集 編集
件名 Re: ADVをつくりたいのですが。。
投稿日 : 2013/03/24 16:45
投稿者 みんみん
蝉さん
レスありがとうございます。
Nscripter、吉里吉里ですね。
さっそく落として使ってみます!
編集 編集
件名 Re: ADVをつくりたいのですが。。
投稿日 : 2013/03/23 22:01
投稿者
そのツールを使ったゲームをプレイするのが一番理解しやすい
実際に見ることでどうやってるのか、同じことができないかを考える
方法がわかれば実装して・・・の繰り返しでツールの使い方を覚えていけるのと
シナリオ等の参考にできる事もある(あからさまなパクリは良くないけども)

Nscripterが扱えると他者との製作に参加しやすい(需要が多い)
吉里吉里も商業作品で使われているので使えて損はないはず
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -