ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 完成したのですけど・・・・・。
投稿日 : 2006/06/29 18:36
投稿者 鞠亜
始めまして!鞠亜といいます!
実は、ノベルゲームを製作して、完成したのですが
配布の仕方がよく分からないのですけど・・・・・。
HPを作ろうにもお金も時間もないし・・・・・
こういうところに紹介などさせてもらうにもHPが
必要になるかもしれないのですが・・・・
どうすればいいのでしょうか?
編集 編集
件名 Re: 完成したのですけど・・・・・。
投稿日 : 2006/06/30 18:08
投稿者 鞠亜
はぁ・・・・・・・。そうだったですかぁ・・・・。
お二人方、アドヴァイスありがとうございました!
編集 編集
件名 Re: 完成したのですけど・・・・・。
投稿日 : 2006/06/30 06:04
投稿者 名無し
>鞠亜さん
フリームHPのTOPに『ゲーム掲載希望の方へ』ってのがあるから、それをクリックしたら後は分かると思う。

ゲームは先に公開してさ
HPは時間に余裕できた時にでも作ってみればいいんじゃない?

>パズルさん
何でもかんでも叩けばいいってもんじゃないですよー
注意(?)するのもいいが、あまり熱くならんよーにね。
編集 編集
件名 Re: 完成したのですけど・・・・・。
投稿日 : 2006/06/29 21:05
投稿者 パズル
いや、君が何をしたいのかにもよるでしょ。
別にHPがなくても登録はできる。
だがバグ報告等ができないからなるたけHPは作ったほうがよい。
配布に関してはここやベクターが大手かな?
そこだとHPはいらなかった・・・・はず。

HPを作るのは金はいらない。
HTMLから組んだらタダだし最近は無料レンタルサーバーなどもある。

時間がないと言うのはそれは言い訳にしかすぎない。
だって君、ゲーム作る暇はあったんでしょう?
その言い訳を貫きとおすのならばゲームは公開しなくてもいい。
別に公開することが強制というわけではないし。

まずは調べてみろ。
手始めにここで配布してもらうためにはどうすればいいのかとか。
ちゃんと書いてあるから。
HP作りたいのなら目の前にある箱はタダの箱じゃないんだから検索しなさい。
一件もヒットしないことは100%ありえないから。
どうすればいいのかを聞くのではなく
「自分でここまでは出来た。でもここがわからない」
という点を聞きにきなさい。

君もゲームを一本完成させたのならわかると思うけど、
ゲームの作り方について「DLしたんですけどどうしたらいいのか・・・。よその人に頼む金も時間もありません」と聞かれたらどうする?
「あ、全然調べてないな、この人」と思うと思う。

とりあえず一回「自分が何をやりたいのか」を決めて
「そのためにどうしなければいけないのか」を他のサイトとか行って参考にして決めな。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -