ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 依頼きても連絡途絶え・・・。
投稿日 : 2013/10/08 06:03
投稿者 きさら
仕事募集板のほうで活動してますが、製作開始に行く前に連絡が途絶えてしまう依頼者が多いですね・・・。
企画が頓挫するのはかまわないのですが、せめてキャンセルの連絡くれたら・・・。と思うのです。
2ヶ月ぶりに依頼者から準備がおわりました。と連絡着たりすることもあるので頓挫してるのかどうか判断しかねます。


高望みしすぎでしょうか・・・。
編集 編集
件名 Re: 依頼きても連絡途絶え・・・。
投稿日 : 2013/10/09 03:51
投稿者 きさら
そうですねぇ、あらかじめ決めてしまったほうがいいのかもしれませんね・・・。
編集 編集
件名 Re: 依頼きても連絡途絶え・・・。
投稿日 : 2013/10/08 14:22
投稿者 とおりすがり
わたしもプログラムを主にやっていますが、開始前のキャンセル・音信不通は多いですね。。。

上記の方のように、定期的に連絡をもらうのが一番ですかね?
ある程度経ったら自動でキャンセル扱いにするように。

あとは、プログラムの行程は後の方になることがおおいので、素材や仕様が整っていない所からは受注しないようにするくらいでしょうか。
編集 編集
件名 Re: 依頼きても連絡途絶え・・・。
投稿日 : 2013/10/08 08:58
投稿者 通りすがり
進展の有無に関わらず1~2週間に一度以上連絡下さい とか
頓挫するより連絡無しで逃げられるほうが迷惑なので、キャンセルする場合は連絡下さい とか
1ヶ月以上連絡が途絶えたらキャンセル扱いとします とか

決めても守ってもらえない場合があるけど、無いよりは良い
一方的な内容でなければ何かあった場合にこっちが有利に話がすすめられる
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -