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fld_bell.gif そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/08/31(Mon) 20:21
投稿者 ねこばんちょー
ちょいとイベントクリア用の絵とタイトル画面の絵を描いてくれる人おらんか?
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/04(Wed) 23:17
投稿者 jito
ねこばんちょーさんお疲れ様です。
制作進んでるんですね!
なでしこを使ってのRPG制作は難航すると思ってましたが、凄いですね。
ちなみにシナリオや設定が分かる人というのは、シナリオを書いた経験がある人という意味ですか?
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/04(Wed) 22:57
投稿者 ななし
制作進まれてるんですね。
良かったです。
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/04(Wed) 22:04
投稿者 ねこばんちょー
ななしさんありがとうございます
ちなみに状況が落ち着くまで以前話してた戦闘システムの調整してて新たなステップに進んでる段階です
具体的には
『陰陽師』をモチーフにしたちょっとした戦闘ゲームで平安時代や陰陽師について調べてる感じです
可能なら陰陽師、平安で世界観をもっててシナリオや設定がわかる人がいたら協力してほしいところですね
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/26(Mon) 19:24
投稿者 ななし
荒らしに攻撃的な書き込みをしても、別の名前でねこばんちょーさんはこんな攻撃的な人間だ、と逆に追い込まれるだけです。
荒らしは無視する以外に対応出来ないんです。
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/26(Mon) 19:18
投稿者 雨乞い工房
この[ゲーム開発・創作の話題]板には3人しかいない。
ねこばんちょ(主人公)と雨ごい工房(魔王)とモブ(ワイとかのだれか)
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/26(Mon) 19:14
投稿者 翻弄するエルフの剣士
翻弄されるねこばんちょ
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/25(Sun) 01:15
投稿者 すがり
その人、コピペしかしないので相手にしなくて大丈夫ですよ
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/25(Sun) 00:35
投稿者 雨乞い工房
俺ならそれをエターナってるというけどな、、
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/24(Sat) 15:07
投稿者 ねこばんちょー
うーん、話が支離滅裂だけど大丈夫?
例えば私に対しての意見なら明確な実績を出してるから当てはまらないし
逆にその他大勢に対して対象を選ばないならスレ違いだし
自分を見てほしい、評価してほしいなら言葉じゃなく実績を明確に出さないと口だけだし
あまりにも問題ありすぎですよ?
お話をするならもう少し考えて意見してもらわないと困りますよ
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/24(Sat) 13:09
投稿者 雨乞い工房
完成しなくても良いって気楽な考えでやってるなら
人が逃げても裏切りだの何だの言わないことだよ
何故繋ぎ止められなかったかを考える糧にでもしたほうが良い

つかフリゲって基本サイトとかに載せとけば毎月勝手に雑誌から掲載依頼来るからな
頓挫ばかりのお前らじゃわからないだろうが
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/23(Fri) 22:15
投稿者 ねこばんちょー
むしろ、みんななんでそんなエターナルになるん?
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/23(Fri) 20:13
投稿者 ねこばんちょー
まぁ、戦闘システムとフィールド移動、イベント設定はできてるんで
スキル効果の設定ができれば完成なんですけどね
別に大作なんて必要なくて初心者ギルドから一つのダンジョンイベント依頼を受けて攻略、エンディングな感じですし
物事はもっと気楽でいいのよ気楽で
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/23(Fri) 15:48
投稿者 mon
絶対完成せずに終わると思いますけどね
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/23(Fri) 02:32
投稿者 雨乞い工房
ぽしゃりそうな予感、、
フリゲなめたらあかんけど、「楽しかったらいいと思う。
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/21(Wed) 11:45
投稿者 jito
そうなんですね。聞いたからなんだという事は無いんですが。^^;
効果の量多いですね!
大作になりそうな予感・・・(゜Д゜;)
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/20(Tue) 21:59
投稿者 ねこばんちょー
なでしこさんはバージョン:1.580になってますね
ちなみに上げたやつはコミメでなでしこさんではないのでご注意を
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/20(Tue) 21:19
投稿者 jito
なでしこの v1 を使ってるんです?
v3です?
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/20(Tue) 20:17
投稿者 ねこばんちょー
ある程度、方向性が決まったので話しのネタ投稿

戦闘はサイドビュー方式で職業別に各4種のスキル保持
http://zip.2chan.net/14/src/1603191871174.jpg

で、このスキル情報処理が面倒で時間かかる

スキルナンバーの
 -1:対象 -2:技効果種 -3:攻撃効果倍率 -4:状態効果倍率 -5:持続効果ターン数で設定され
/1-1:1/1-2:1/1-3:50/1-4:10/1-5:3/と表記される

1麻痺化  痙攣 行動不可 徐々に死に至る
2侵食化  一般的な毒 徐々に死に至る
3幻覚化  意識不全
4盲目化  視覚不全
5増強化  レベル上昇 
6弱体化  レベル低下 
7貫通化 防御無視
8必中化
9全体化 効果を全体対象とする 
10耐性化
11反撃化 反撃
12反射化 ダメージ値を相手に与える
13分散化 ダメージ量を対象側÷ポイントとする
14吸収化 ダメージ値を回復する
15アタック加算上昇
16倍増化   ダメージ倍加 
17完全防御
18転化 HP交換 
19俊敏化  再行動 
20鈍重化
21コスト低下 
22蓄積化
23任意化 スキルを自由に変更できる 
24任意化 職を自由に変更できる 
25支配化  行動権限取得 
26活性化  リジェネ
27/記録化 記録した情報を実行できる 
28無効化
29回復 
30死亡回復

31atk def free hit 上昇
32atk上昇 def free hit低下 10
33atk上昇 def free hit低下 相手対象 対象固定 
34atk 低下
35def上昇 
36def上昇 追加ダメージ
37def free hit低下 
38free hit上昇 
39lak上昇 

と、多種効果を一つ一つ設定していかないといけないからめちゃめちゃ時間かかるー、でも、楽しいのよね
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/13(Tue) 19:48
投稿者 jito
頑張ってください!
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件名 Re: そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/10/12(Mon) 18:53
投稿者 ねこばんちょー
ちょいちょいと、製作に集中する為にしばらく離籍します
気が向いたらまたきますね
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