ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 「それぞれの虹」のファナイトが倒せません
投稿日 : 2011/10/16 00:10
投稿者 港の信ちゃん
ゲーム終盤に来て、星形の中央の島、北B2階にいる「ファナイト」がどうしても倒せません。

囚われの商人は、盾と兜を売っている二人を助け、最高の防具を8種類ずつ購入しましたが、なぜか装備することが出来ません、

それぞれレベルは最高の99まで上がっていますが、ファナイトには通常攻撃をすると回復してしまい、すぐにお供のダーサシンとヘルキラーを召還されて、こちらは魔法が通じないので、結局全員倒されてしまいます。

どうやって倒したらいいですか?
編集 編集
件名 倒せました!
投稿日 : 2011/10/24 16:26
投稿者 港の信ちゃん
R2-77さま

どうもありがとうございました。おかげさまで無事倒すことが出来ました。

ただ、職業転換の時期が遅かったために全員各上級職のレベル10位までは上げましたが、勧めていただいた「スターライト」と「ニュークリア」を覚えた者がまだおらず、仕方なく上級戦士、上級騎士、上級魔士、上級僧侶の組み合わせで、全員ファナイトに「セイント」を使い、時々回復の繰り返しを延々と続け、20分位でようやく倒すことが出来ました。

次は、超級職専用装備で固め、職業最高レベル20まであげて、完全制覇を目指します。
編集 編集
件名 Re: 「それぞれの虹」のファナイトが倒せません
投稿日 : 2011/10/20 19:42
投稿者 港の信ちゃん
R2-77さま、またまた丁寧なご回答ありがとうございました。

職業が選択出来る、ということに全くもって今まで思い当たりませんでした。というか気にもしていませんでした。

説明をすっ飛ばしてとりあえずゲームを進める、という悪い癖があるもので・・・。

さっそく攻略アドバイスを含め、試してみますね。

編集 編集
件名 Re: 「それぞれの虹」のファナイトが倒せません
投稿日 : 2011/10/16 17:59
投稿者 R2-77
港の信ちゃん さま

最高の防具が装備できないのは、職業が関係してるかと思われます。

一般職 → 上級職 → 超級職

そこで助ける行商人は、超級職専用の装備屋達です。

超級職になって無いと、超級職専用の装備類は、装備できません。


ファナイトは、レイズⅡ(復活魔法)を使ってきますので、
魔法でしたら、スターライトか、ニュークリアが効果があるかもです。

ダーサシンとヘルキラーは、
レイズ(復活魔法)系を、使いませんので、
しんどいですが、ファナイト集中攻撃で倒して下さい。

メンバー構成は、
スターライトか、ニュークリアが使える者が、2人、
全体回復できる者が、2人でしょうか。

超級職になり、
超級職専用の装備を装備すれば、かなり楽になるかと思われます。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -