ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif FANTSY WORLD~五つの崩玉~で
投稿日 : 2012/07/08 18:01
投稿者 港の信ちゃん
過去ログ探したのですが見つからないので、分かる方教えて下さい。

スノーフィールドで、左から回り込んで行くと右手の山?の上の方に見えているのにどうしても一つだけ取れない「蛍雪の結晶」があります。

管理者様のHPの「ゲームの感想」には、「イベントは無視しても先に進むことが出来る。」と書き込みがありますが、この先どこへ行ったらいいかもわからずフィールド上を右往左往しています?
編集 編集
件名 Re: FANTSY WORLD~五つの崩玉~で
投稿日 : 2012/11/18 05:55
投稿者 トミー
解決おめでとう^^
編集 編集
件名 Re: FANTSY WORLD~五つの崩玉~で
投稿日 : 2012/08/07 16:34
投稿者 港の信ちゃん
お騒がせしましたが、無事自己解決しました。

輝製心具のグレードアップと各人のレベル上げに夢中になる余り、雪蛍亭2Fで待っているメリロ姉貴の存在をすっかり忘れていました。
編集 編集
件名 Re: FANTSY WORLD~五つの崩玉~で
投稿日 : 2012/07/13 15:18
投稿者 港の信ちゃん
「取れない雪蛍の結晶」については自己解決しました。

ただ、どうしても先に進めない状況は変わりありません。

現在第4章「崩玉」にいますが、スノーフィールドからノーザンパレスへの行き方がわからず、雪山の洞窟を右往左往しています。

赤いレバーと青いレバーを上げ下げしてみるのですが、北へ向かうルートと思われる雪で塞がった洞窟の入口はそのままです?
編集 編集
件名 Re: FANTSY WORLD~五つの崩玉~で
投稿日 : 2012/07/11 13:01
投稿者 港の信ちゃん
少し前のゲームですし、質問の仕方も悪かったようです。

「蛍雪の結晶」はさておき、製作者様からのコメントで、「一本道RPGのため迷うことはない」とあり、皆さんも迷った様子はないですが、私は前回質問したようにスノーフィールドから先に進むことができません。街でいろいろな人に聞いてみてもヒントを与えてくれる人がいません。ヘルプ機能ではゲーム全体の進め方しか教えてくれないので困っています。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -