ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 大冒険プチ
投稿日 : 2006/03/08 18:24
投稿者
イベントコンプリートしたい!
でもわからないんです…。
以下の№の条件知ってる方、お願いします。
【№13、№18、№26、№29、№34、№41】

ついでによければアイテム入手方法知ってる方も。
【四葉のクローバー】の下、3ページ目の左側1・2・4番目、
【古ぼけたノート】の下(これはドラムセットかな?)

どれか1つでもいいので、教えてください。
編集 編集
12>
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2007/08/18 16:36
投稿者 みかん♪
すいませんが、カラスが欲しいアイテムの場所を
細かく教えてください!!
お願いします!!
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2007/07/22 00:54
投稿者 みなこ
すみません、質問なんですが、
アイテムの「アメの包み紙」ってどこで手に入るんでしょうか??
どうしても見つけられません>< お願いします!

>>ジェシーさん
ねずみ王国は2回目以降は下水道のところの左端からいけますよ!
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2007/07/10 15:53
投稿者 ジェシー
どーも!!(^_^)
何かイロ×2聞きたいことあるんですけど!!
まず大事なことから聞きます!!(^o^)
ねずみ王国って二回は行けないんですか??(;_;)
だれか返事おねがいします。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2007/04/28 15:49
投稿者 ノーチラス
わぁ!
いつのまにか回答来てた!
へえ、そうなんですか。
ありがとうございました。
クリアできなくなるといけないので大冒険プチをやっていないのですが、また始められます!
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2007/03/18 13:30
投稿者 土っこ
初めまして♪
『ハイパーとおりゃんせ』ゎカラスの宝物を全部集めて
屋上へ行くとイベントクリアできました!!
~アイテムの質問~
Ⅰアメの包み紙の下  ⅡM.シンバルの右
Ⅲ安全ヘルメットの下  ⅣC・トロフィーの下

です。よろしければ場所を教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願いします
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2007/03/07 20:12
投稿者 ノーチラス
それと、ストラップの情報ですが、
作者様サイトに攻略情報が載っていました。
(紙にコピーしておきました。)が、今は閉鎖されてしまったようです。
攻略ページ… そこに載っていました。
「何かありそうな感じのする、王様の部屋のストラップ。
実は、何かありました!花畑の缶乗りで、
16秒以下のタイムを出してから、王様の部屋の
怪しげなストラップを調べると…」
という感じで載っていたと思います。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2007/02/12 14:56
投稿者 ノーチラス
非常階段で最初から実行可能…うーん、謎ですね。
後になると実行不可能になるし…カラス関係じゃないんですかね?
もしかして最初のカラスの言ってるアイテムを手に入れると駄目になる
とかかな?分からない(+_+)
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/11/04 23:34
投稿者 sta
>ノーチラスさん
そうですね、てっちんイベントクリア後校舎に飛び移って、その先のカッコウがいる森で起こります。
とおりゃんせについては・・・すみません、ちょっとメモしてなかったです;
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/11/02 17:00
投稿者 ノーチラス
返信ありがとうございます。
中庭の一番右の木から飛び移る・・・って、がんばれ!てっちんクリア後に飛び移れる校舎みたいなやつですか?違うなら教えてください。発見できません・・・(+_+)
それと、ハイパーとおりゃんせは、どうやったら発生する、とか憶えてませんかね・・・
やっぱカラス関係でしょうか・・・
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/10/31 15:48
投稿者 芸当
わからねーのかよ!!
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/10/29 15:23
投稿者 sta
>檻の猿さん
初めまして。まんげきょうの下は鬼鬼ごっこで
150点以上取ると入手できるとの情報を
もう一つのログで見つけました。
私はまだ入手した事がないので詳細は分かりませんが・・・。

1ページ目の右3番目は「虫めがね」です。校門の近くで入手したようです。
3ページ目右1番目は「骨ガム」、2番目は「ながぐつ」です。
骨ガムは花畑のねずみ王国(ヒントは花子の頭)、ながぐつは下水道での入手です。

3ページ目の左4番目は先に書いた鬼鬼ごっこの高得点時に入手できるみたいです。

>ノーチラスさん
初めまして。鬼鬼ごっこ、お上手ですね。
やはりコツがいるのですね~。
缶乗りで16秒取ると~というのは初耳です。
でもなかなか難しいですね・・・;

ハイパーとおりゃんせは「ひじょうかいだん」で起こります。
どきどきカッコウ劇場は「なかにわ」の1番右の木から飛び移った先の森?で起こります。

実行可能になるタイミングについてはちょっと分からないです。
ごめんなさい・・・。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/10/21 18:04
投稿者 ノーチラス
ところで、ハイパーとおりゃんせとどきどきカッコウ劇場ってどこで起こるんですか。。。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/10/21 17:25
投稿者 ノーチラス
初めまして、だと思いますが、
鬼鬼ごっこ、160行きましたよ。
アイテムがあるからといってわざわざ死地に乗り込まないことと、
ねずみとの距離に余裕があるときはチーズを取る、ですかね。
後、ボーナスを活用しましょう。
見たことあるのでは、ハイスピード・ゲットボーナス、
連続ゲットボーナス、タイムボーナス・・・だったような。
名前から内容は予想できると思うのでこれで。
ちなみに缶乗りは30秒をきったことがありません。。。
確か、16秒以内のタイムを出して、王様の部屋の怪しげなストラップを
調べると何かが起こるんだったと・・・
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/08/18 11:47
投稿者 檻の猿
万華鏡の下なら知ってますよ。 (^_-)
でも代わりに1ページ目の
右・・・3番目
3ページ目
右・・・1・2番目 左・・・4番目 
を教えてください。
万華鏡の下は、花畑の中の・・・です。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/04/28 19:37
投稿者 sta
しばらく間が空いてしまい、すみません。
相変わらずイベント、アイテムともに埋まりません・・・;

スコアは低いですよ~(^_^;)一番最近のだと鬼鬼ごっこで80点、花畑で20秒です。鬼鬼は昔やってたときのがもうちょい高かった気がしますが、はっきり覚えてません。
花畑は20秒切れません・・・。25~30秒ばかりです。
たぶん森さんやテンラさんの方が高いと思われます(汗)
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/04/19 16:00
投稿者
まんげきょうはねずみの王国で他のアイテムと交換して、手に入れます。
カラスのお宝は全部で5つだったかな?
頑張ってください。

スコアは…言うのもはばかられる点数です…。問題外。
ので、私のは全く参考になりません。
staさんにパス!きっといいトコ行ってるのでは。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/04/18 19:49
投稿者 テンラ
やっと見つかった!森さん、ありがとうございました!
早速屋上へ…と思ったら今度は万華鏡。いくつ必要なんですか。ここのカラスを納得させるためには。できれば万華鏡の場所も教えてください。ほとんどお宝を集めれていません。
No.41、僕も頑張ってみます。ところで、鬼鬼ごっこと花畑のスコアは今どれくらいなんですか?
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/04/18 14:16
投稿者
>テンラさん
割れた鏡は、モグラじいちゃんの家を探してみてください。
やり込んでお互い協力しましょう!

>staさん
私も鬼鬼ごっこと花畑スコア縮まりません…。
何かコツでもあるんですかね~?

【イベント】№41
【アイテム】まんげきょうの下
の情報お持ちの方、引き続き募集しています。
その代わり、それ以外は多分答えられますので、ご協力を。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/04/17 16:18
投稿者 テンラ
屋上に行きたいのですが、カラスが通せんぼしていけません。
最初の2つは通過できたのですが、3つ目の『割れた鏡』の場所がさっぱりわかりません。
入手場所をぜひ教えてください。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/04/04 20:45
投稿者 sta
No.13クリアおめでとうございます☆殺戮兵器は怖いですよね;
No.26はお陰様で見ることができました♪ありがとうございます!

あとはNo41とまんげきょうの下ですね・・・。
屋上もそうですが、鬼鬼ごっこと花畑の王国の湖?渡りのスコアも何か関係してるのかな~と私は見ています。
でもスコアがなかなか上がらないor縮まらない・・・。

またじっくりやってみます(^_^;)
お役に立てなくてすみません;
編集 編集
12>

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -