ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 出稼ぎ奮闘記の質問です
投稿日 : 2006/03/29 18:41
投稿者 グミ
デモンズゲートでボスと戦っても勝てません
どうしたらボスに勝てますか?
編集 編集
件名 Re: 出稼ぎ奮闘記の質問です
投稿日 : 2006/03/30 21:09
投稿者 グミ
ありがとうございました
編集 編集
件名 Re: 出稼ぎ奮闘記の質問です
投稿日 : 2006/03/30 09:13
投稿者 アメリア
ちなみに、デュランの場合は、「精神集中(杖技ランク1)」を使って、デュラン自身の知力を高めてから魔法を使うと、魔法の威力がアップするので、特にオススメです。
デュランも、たくさん魔法を使えるようにしておくと良いですよ。
編集 編集
件名 Re: 出稼ぎ奮闘記の質問です
投稿日 : 2006/03/30 09:07
投稿者 アメリア
とにかく、ラスボスはメチャメチャ強いです。
普通に戦うだけでは、最高レベルになっていても簡単に全滅します。
防御魔法や攻撃補助魔法をフル活用しましょう。

まず、手下2匹は、スリープクラウド(睡眠)か、エレキショック(麻痺)の魔法で動きを止めましょう。
手下を無理に倒す必要はありません。
手下を倒しても、何ターンか経過すると、自動的に復活してしまいます。
ボスさえ倒せば、手下が生きていても、自動的に戦闘終了となり、物語が先へ進みます。

デモンズゲートルートのラスボスは、知力がメチャメチャ高いので「古の魔法」を使われると大ダメージを受けます。
ですから、味方に「マインドアップ」の魔法を重ねがけし、知力を限界まで高めて魔法攻撃のダメージを最小限に抑えましょう。
もちろん、誰か1人は、毎ターン「ホワイトウインド」を唱えさせて、回復に専念させないと回復が間に合わなくなります。
それと同時に、「スピードダウン」の魔法で、4人全員が敵より素早く行動出来るようにしておきましょう。
そうすれば、魔法やアイテムで回復する前に敵が攻撃して来て全滅という悲劇にはなりにくいでしょう。
また、ときどき、ボスが「コンフュージョン」の魔法で、味方を混乱させてくることがあるので、「ガードアップ」の魔法で守備力を限界まで上げておくと、味方同士の戦闘が始まってもダメージを最小限に抑えられます。
その後、ボスに、「マインドダウン」の魔法を限界までかけましょう。

物語を進めれば、魔法屋で買える魔法の本の数がだんだん増えていきますよ。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -