ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif まりかの冒険日記 最終章
投稿日 : 2007/04/11 20:19
投稿者 レオン
下と同じゲームの質問ですいません(;_;)

最終章の魔王が倒せません;;;
レベルは何レベルくらいがいいのでしょうか?
ちなみに、メンバーはまりか、勇者、エルフ、ニンジャです(^_^)

後、魔王と対戦になる時、右手と左手と魔王が出てきますよね??
どれから倒せばいいんですか?
左手や右手をたおしても復活するし…(+_+)

どちらかでもいいので教えてください(^^)
早めが嬉しいです(^^;)
編集 編集
件名 Re: まりかの冒険日記 最終章
投稿日 : 2007/04/22 22:31
投稿者 オルゴ魔人
創造神に勝つともらえる武器を装備すると楽になりますよ~
やつに勝つのもけっこうきついけど・・・
編集 編集
件名 Re: まりかの冒険日記 最終章
投稿日 : 2007/04/13 18:37
投稿者 レオン
わかりました!!
あい様アメリア様!!!
早速頑張ってみます!!
とりあえずレベル50にして挑んでみますね!!
頑張りますo(*>ェ<)o
編集 編集
件名 Re: まりかの冒険日記 最終章
投稿日 : 2007/04/12 14:12
投稿者 アメリア
>レベルは何レベルくらいがいいのでしょうか?

・最終章の魔王は、とても強いので、メンバー全員最高レベル50になっていても、超強力な攻撃が2ターン連続で来ると、簡単に全滅してしまうことがあります。
勝てるかどうかは、「運」なのかもしれません。

・誰か1人は、毎ターン全体回復魔法を唱えさせ続け、回復に専念させた方が安心です。
僧侶がレベル50で覚える味方全員のHPと戦闘不能状態を回復する魔法が使えるパーティーだと便利です。

・味方が戦闘不能になると、味方能力アップ魔法の効果は全て無効となってしまいます。
しかし、敵能力ダウン魔法は戦闘終了まで効果が続きます。
なので、もし使うのであれば、味方能力アップ魔法よりも敵能力ダウン魔法の方が効率が良いでしょう。

>魔王と対戦になる時、右手と左手と魔王が出てきますよね??
どれから倒せばいいんですか?
左手や右手をたおしても復活するし…

左手や右手はいくら倒しても自動的に復活してしまうので、睡眠魔法や麻痺魔法などで行動出来ないようにしてしまいましょう。
その後、魔王を集中攻撃するという方が早いです。
編集 編集
件名 Re: まりかの冒険日記 最終章
投稿日 : 2007/04/11 20:53
投稿者 あい
倒せないならまず、レベル上げですね。
レベル低いと思います。
左と右が、復活したら魔王だけたたけば(欠点は、左と右の攻撃を受けてしまう事です。)いいだけです。
この時は防御上げ(防御上げの呪文は、楽ですが、無かったら苦戦してしまいます。)と回復などを忘れずに。

編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -