ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif LADY PEARL
投稿日 : 2005/11/13 15:01
投稿者 さくら
PARISまで来て、 北の洞窟で石もみつけました。
マッチ売りの少女は どこに行けば会えるのでしょう?
それに クーも帰ってきません。

この後 動きようがないのですが.....

何をすればいいのでしょうか?  お教えください。
編集 編集
件名 Re: LADY PEARL
投稿日 : 2005/11/18 21:40
投稿者 さくら
クリアしました!

もっとも 最後は みんなのレベルを上げるのに
何度も 恐竜と戦って....

ただ 調合材料とかが 沢山溜まっていたのに 結局 何の足しにもならず、 あれは何だったの?って感じです。

続編が出来ればいいな~  
でも 楽しかったです。  ああ! 明日から退屈です。
音楽も良かったし、 いろいろ戦ったのに しんみりとして
こんな感じの おすすめゲームないですか? 教えて下さい。

編集 編集
件名 Re: LADY PEARL
投稿日 : 2005/11/17 18:52
投稿者 さくら
わあー そんな手があるんですねー 
風の結晶石は けっこう集まっているのでやってみます。

SPが自動的にあがっているなんて... 知りませんでした。
では 今少し 頑張ってみます。

ありがとうございました。
編集 編集
件名 Re: LADY PEARL
投稿日 : 2005/11/17 18:24
投稿者 TK
そこは6階まであります^^;
あとその4人でクリアしないといけません。

重要なことですが一部のキャラは戦闘開始時や戦闘中にSPが回復します。

*リーネ 戦闘開始時にSPが最大の10%回復
*タバサ 毎ターンSPが5%回復

ですので通常攻撃で倒せばタバサのSPが枯渇することはありません。また最上階にくるまではタバサの魔力が低いので「エーテルセプター」であげるかモーニングスターなどで打撃専門にするかです。

それとここにいる風のエレメンタリスを倒すと高確率で風の結晶石を落とします。これを10個ためて神殿途中の洞窟に放り込めば風の指輪になりますのでこれを装備しておくと一部の敵が雑魚化します。


編集 編集
件名 Re: LADY PEARL
投稿日 : 2005/11/17 16:38
投稿者 さくら
お蔭様で 風の神殿まで たどり着きました。

この神殿って日参して レベルを上げて行くしか
ないのでしょうか? 3階あたりまでが精一杯というか
それ以上の階ってあるんでしょうか?
やっつけるのに強力なのを使うと すぐにMPがなくなってくるので 神殿の外に逃げ出して、 MPを補給しなくてはなりません。

他のメンバーはいつになったら 来るのでしょうか
今いるメンバーは 今ひとつ 強くありませんので....

編集 編集
件名 Re: LADY PEARL
投稿日 : 2005/11/15 22:58
投稿者 Najyu
森はリトルモントの森ですね。
ボスはフォッグビーストって名前のヤツです。

アリスローヌへ行った後なら
そのまま下の森へ進めばいいと思います。
さらに下に進んで(森を通り抜けて)
港町ポルポタでタバサ組と合流しましょう。
編集 編集
件名 Re: LADY PEARL
投稿日 : 2005/11/15 22:32
投稿者 さくら
すみませ~ん!

最初のボスって?? このお話って 初めから いろんなグループで あちこちで戦って来たので、 ややこしくて...

森って一杯ありますよね。  どのあたりでしょうか?

編集 編集
件名 Re: LADY PEARL
投稿日 : 2005/11/15 17:47
投稿者 TK
タバサたちはポルポタに行っているはずです。
ですのでローヌでまずメシエの面接をおこなって一晩すごした後、ポルポタにいきましょう。あの最初のボスがいた森を南にいけばいいです。(今度はボスは出ません(タバサたちが倒したので))
で、8人合流です。

*この後のボスは強いので水耐性防具を買っておきましょう。
編集 編集
件名 Re: LADY PEARL
投稿日 : 2005/11/15 16:14
投稿者 さくら
ありがとうございました。

その後どんどん クリアして、 導石をみつけ ウリックに
取られてしまいました。
ローヌから メンバー編成をして 次は どこに行けば
良いのでしょうか?  修道院まで来てみたのですが
何をしたら良いのか それらしき やりとりもありません???

ご教示くださいませ。
編集 編集
件名 Re: LADY PEARL
投稿日 : 2005/11/13 15:26
投稿者 TK
北の洞窟で「命の石」を見つけると例のコルレオーネ一家と戦闘後自動でパリに戻されイベントが進みます。(クーはその後会えます)ですので少女を探す必要はありません。

これが起こっていないということは洞窟の探索が不十分です。
洞窟の宝箱には土の結晶石もありますがこれはルミネのアトリエの加工用などに使う通常アイテムですので混同しないように。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -