ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 夢は逆夢のパスワード
投稿日 : 2010/06/16 19:50
投稿者 ゆきだるま
女神像の近くから入る大富豪の宝の
パスワードを教えてください
お手上げです。
編集 編集
件名 Re: 夢は逆夢のパスワード
投稿日 : 2010/06/19 00:51
投稿者 50¢
ゆきだるまさん、池田明正さん、プレイありがとうございます!『夢は逆夢』作者の50¢と申します。お返事が遅くなり申し訳ございません。


まず、ゆきだるまさんのご質問についてですが、ゲーム内のヒントをもう一度確認しますと……、

①夢=ESFBN
②音=TPVOE
③パスワード:J MPWF ZPV
④ヒント:↑

以上4つとなります。

一番重要なヒントは④です。この意味が分かれば、あとは簡単に解く事ができます。ただ、④の意味は、言葉で説明するよりも、実際に具体例をお示しした方が分かりやすいと思います。

例えば、「R」の「↑」は「Q」です。
「G」の「↑」は「F」です。
「L」の「↑」は「K」です。
A~Zまでのアルファベットを全て紙に書いて考えてみれば分かりやすいかもしれません。
お分かりいただけたでしょうか?

最後にもうひとつ。

「夢」は英語で「DREAM」、「音」は英語で「SOUND」ですよね!


次に、池田明正さんのご質問ですが、ゲーム中で示されているヒントは以下の通りです。

①その数は、300より大きく400より小さい
②その数の百の位と一の位を足すと、十の位になる
③その数の百の位から一の位を引くと、1になる

まず、①のヒントから、答えは301~399のいずれかである事が分かります。よって百の位は「3」で決まりです。
百の位が「3」ならば、③のヒントから、一の位が分かります。
以上の事を踏まえて②のヒントを見ると、十の位も推理できます!


以上です。

ぜひぜひ、攻略頑張ってください!
m(_ _)m
編集 編集
件名 Re: 夢は逆夢のパスワード
投稿日 : 2010/06/18 14:04
投稿者 池田明正
火山の主に会いに行く時のパスワードを教えてください。
掲示板の指示に従って数字を入れていますがお手上げです。
よろしく。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -