ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 【スターズ】星の所持数不足について
投稿日 : 2011/05/19 00:12
投稿者 星不足
「スターズ」終盤(と思われます)の星不足について質問致します。
以下、現状の星所持数とレベル他、及び未終了イベントです

【星】
星78、中星9、大星5 = 合計:92

【レベル】
セーラLV18(パンチラキック習得)、アルトLV16

【称号等】
称号4種(かけっこ、コスプレ、妖精着せ替え、銭湯)
下着9種(天使のパンツ以外)

【終了していないイベント】
・リートウッド村の宝箱(開いていません)
・極上チキン未使用(森でひよこが見つかりません)
・レストラン←の地下関連(四人組が倒せていません)
・エレーナ誘拐未発生(ケンジに服は渡しましたが…)

スターズ関連のスレッドを読みましたが、上記四つのイベントが発生・終了しておりません。
それら以外は終わっていると思うのです。が……
星の数が、他の皆様の報告より10以上少ない模様。明らかに足りません。

選択肢で失敗していた場合は仕方ないにしても、何かイベントに見落としがありましたら、
教えて頂けますと助かります。宜しくお願い致します。
編集 編集
件名 Re: 【スターズ】星の所持数不足について
投稿日 : 2011/05/19 03:24
投稿者 星不足
>> miki様
迅速なご解答、ありがとうございました。
ひよこ、思いっきり見落としておりました……ヒントを頂けたおかげで無事に解決です。
チキン発生→宝箱開く→星100越え→誘拐イベント、と一連の流れが発生しました。

残る問題は、ボス戦前にセーラのLVが19、という点です、が。
星103個集まってもLV20にならないのは、どこかでイベント失敗した模様。
今回はこのままラストまでいってみます。

本当にありがとうございました。
編集 編集
件名 Re: 【スターズ】星の所持数不足について
投稿日 : 2011/05/19 02:48
投稿者 miki
「終了していないイベント」リストについて
・宝箱:もし豪華になっているのでしたら後一つ「いいこと」をすれば開きます。
・極上チキン:森の中でヒヨコを探してください。黄色いヒヨコを隠すには黄色の中です。自分の記憶が正しければ、ここから連続するイベントで「いいこと」がカウントされたように思います。
・レストラン、エレーナ:あるタイミングで洞窟に行けば自然に進行していくので取り敢えず無視してかまわないです。


イベントがらみの星も集めるのは大変ですが、意外に侮れないのがその辺に落ちている星です。自分は最後の最後までその辺に落ちている星を発見していました。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -