ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 二次創作ゲーム 著作権
投稿日 : 2016/12/12(Mon) 22:44
投稿者 初心者
利用規約を読んでいて不安に思うことがあったので質問させていただきます。
ふりーむ!で二次創作ゲームを投稿する場合、その作品が著作権を侵害して
いないかを投稿者自身が確認すると書いてありますよね。
もし投稿者に過失があり、著作権に反した作品が公開されていた場合
それをダウンロードしてしまったら違法ダウンロードになってしまうのでしょうか?
ふりーむ!は著作権のチェックはしていないとの事ですので不安に思い質問させていただきました。
提示板で質問する内容として不適切な質問だったら申し訳ございません。
編集 編集
件名 Re: 二次創作ゲーム 著作権
投稿日 : 2016/12/25(Sun) 20:48
投稿者 ななし
違法であった場合、法を犯しているのは投稿者なので、
二次配布してなければ、自主削除を求められるかも知れないくらいでしょうね。

>>2
他の書き込みをみればわかると思いますが、
そう言う人なのでスルーして上げてください。
編集 編集
件名 Re: 二次創作ゲーム 著作権
投稿日 : 2016/12/23(Fri) 19:21
投稿者 あい
初心者さん。
私は著作権に反した作品のダウンロードが、違法ダウンロードになってしまうのかは分かりません。
でもここはましの方です。
中には荒らしに掲示板をいっぱい書かれてしまい手遅れになって辞めてしまった物もありました。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -