ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 災厄の日 の不具合について
投稿日 : 2022/07/02(Sat) 14:56
投稿者 時雨
こちらの作品のことになります
https://www.freem.ne.jp/win/game/28553


read meに
《ゲーム内容の質問について》
https://www.freem.ne.jp/ にある
「ゲームなんでも掲示板」をご利用ください。
メールでゲーム内容についての質問にはお答えできません。

とあったのでこちらに書き込みをさせて頂くのですが、場所が違いましたら誘導をお願いします。

作者さんの個人サイトのURLも見当たらなかったので、記載のあったふりーむさんのゲーム掲示板をお借りしました。

本題: 

タイトルの通りなのですが、プレイをしていて「街の悪霊巡り開始」と会話文が出てロードがされるのですが、エラーが起き先に進めません。恐らく素材の保存ファイル先が違っていて読み込めないのかと思うのですが、対応を作者さんにお願いしたいです。

画面には

Loading Error
Failed to load: img/characters/$木2.png

と表示され下にRetryのボタンが出ますが、何度押しても読み込めない状態です。
ファイル内には確かに$木2.pngというファイルは入っておりません。盛大に文字化けしてるのも原因なのでしょうか?
「譛ィ2」というファイルがそれっぽいので直してみたら進めましたが、夜町パートの北東の人形を連れて家に行く行動をして家の2階へ行くと同じように読み込みエラーが起き、

Failed to load: img/characters/$幽霊.png

と表示されます。此処から先はどう頑張っても進めないのでこちらに書かせて頂く事にしました。
ゲームを再ダウンロードしてもみましたが、文字化けや読み込みエラーは直りませんでした。

他に「木.png」の部分もエラーが出ました。
文字化けしているファイルは確認出来ただけでもimgファイルcharactersファイルに5つです。

対応の方よろしくお願いします。


北東の人形のパートで夜町しぐれでステータス画面を開くと真っ黒な画面が出て立ち絵が出ません。これもエラーかバグでしょうか?

重ね重ねで申し訳ありませんが、対応よろしくお願いします


こちらの作品になります
https://www.freem.ne.jp/win/game/28553
編集 編集
件名 Re: 災厄の日 の不具合について
投稿日 : 2022/07/05(Tue) 21:48
投稿者 時雨

文字化け解消しました。
文字化け変換ツールを使用して正しいファイル名に変えた所、進めました。

$幽霊.pngも解決しました。
お騒がせ致しました。
編集 編集
件名
名前
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -