ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif ダウンロード中に・・・
投稿日 : 2007/01/24 16:17
投稿者 ピルクル

 「・・・をブロックしました」 と出てしまいます。(;_;)グス

①InternetExpolelaでは「セキュリティ保護の為に…」とブロック表示され、
②niftyの常時安心セキュリティーでは「このサイトからウイルスが発見されたためブロックしました。」というページに飛ばされてしまいます。

 どのゲームをダウンロードしようとしてもこのどちらかが出てしまうのです。

 ①の場合なら表示をウイルスの有無にかかわらずともクリックすれば良いのですが、肝心のプレイしようとしたゲームでは②の反応なのでどうすれば良いか…

 やはり一旦セキュリティ24をoffにしてからダウンロードするべきでしょうか?でも実際ウイルスなのかなとかを思うと心配になり書き込んでしまいました。
 検出したURLと情報をコピペします。○○○はファイル名になっています。

< ウイルスを検出したURL >
ttp://dl.freem.ne.jp/archives/win/adventure/○○○.zip
< ウイルス情報 >
File Name: ○○○.zip
Virus Name: Container size violation - scan incomplete.
Virus ID : -9

どなたか解る方が居たらよろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: ダウンロード中に・・・
投稿日 : 2007/03/01 09:09
投稿者 とおりすぎた
安いウイルスソフトだと、誤検出が多いようです。

ふりーむのゲームはウイルスチェック済みのものしか掲載されていないようで、
作者も登録時に審査があるようです。
そのため、ウイルス感染があれば、もっと情報が出回っていると思います。

基本的にダウンロードファイルは「危険」と判断するのが、安いウイルスソフトに多いです。
ふりーむ内のダウンロード時はオフにするか、
ふりーむのドメインfreem.ne.jpを信用するサイトとして登録できるならしておくと、いいかもしれません。
編集 編集
件名 Re: ダウンロード中に・・・
投稿日 : 2007/02/08 17:37
投稿者 あい
アドバイスを書きにきました。
ピルクルさん。
実は、ウイルス(本当の名前は、コンピューターウイルス)は、色んなタイプいるので感染するタイプと感染しないタイプもいます。
悪いものでしたらほっとくとデータを壊したりなどをします。
ウイルス発生ならウイルスを削除するソフトを使い(色々あるので秘密にします。)スキャンして調べてから削除してから試してください。
これでも駄目ならなんらかのパソコンのトラブルが、発生した事になります。
編集 編集
件名 Re: ダウンロード中に・・・
投稿日 : 2007/02/04 12:02
投稿者 BD
ウイルスが発見されたと表示されているなら当然ダウンロードなどしてはいけません!!
高が暇つぶしのフリーゲームなんぞのために自分のパソコンを危険にさらしてはいけません!!
暇つぶしのフリーゲームと自分のパソコンの安全。
どっちが大事なのか冷静に考えてください。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -