ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 解凍できない
投稿日 : 2008/01/11 12:42
投稿者 イチゴ
満月の殺戮したいんだけど、解凍しようとしてもできないんです。どうすればいいですか?                過去ログの内容ではわからなかったので・・・
編集 編集
件名 Re: 解凍できない
投稿日 : 2008/01/17 16:45
投稿者 AI
・・・。

色々な情報を心待ちにしているのは私の方です。

あなたのその数量では、真意も熱意も緊迫感も何も伝わってきません。

とにかく、CRCエラーはデータ量の認証不良です。
データが破損しているか、ハードディスクドライブが機動不良を起こしているかのどちらかが凡その原因です。

ファミ通COMのソフト利用に関する記載を隅々まで確認して下さい。
OSとの互換性が無いのであれば、DLLやその他の設定を変更するしかありません。
それについては各所で多数の意見がありますので、そちら側で確認して下さい。
編集 編集
件名 Re: 解凍できない
投稿日 : 2008/01/15 15:13
投稿者 イチゴ
色々情報ありがとうございます。
満月の殺戮3はダウンロードはできました。
が、RPGランタイムがインストールできません。ダウンロードした後インストールすると、
     Setup.exe CRCエラーってでます。
ファミツーのところでダウンロードしてます。
Vistaじゃできないんですかねぇ・・・
ちなみにRPGランタイムのXPってやつです。
編集 編集
件名 Re: 解凍できない
投稿日 : 2008/01/15 06:05
投稿者 AI
・・・ウイルスが入っていたらどうしようかと思いつつも、そのファイルをダウンロードした私・・・。

・・・、何の問題も無く解凍出来ましたけど。

後は、解凍ソフトを変更するしかない。



RPG_RT.exeのことですか?

OSの互換性、ランタイムパッケージの異状、ダウンロードエラー、HDDエラー・・・。

インストール済みのランタイム名。
ダウンロードファイル名。
何をダウンロードしたか。
どのようなインストール方法を行ったか。
何をどうしたらエラーが出たのか。
どのようなエラーが出たのか。
etc・・・。

お願いですから、しつこいくらいに書いていただかないと分かりません。

重複しても単語でも何でも良いのでとにかく書いてください。
私はあなたについて何も知りませんし、ましてあなたのPCの中身など分かるわけがありません。

お願いですから書いて下さい。

ただし個人情報以外ですよ。・・・当たり前ですけど。
編集 編集
件名 Re: 解凍できない
投稿日 : 2008/01/15 21:51
投稿者 AI
EXE・・・。

もしかしてインストーラータイプですか?
そうでしたら、コーデックは必要ありません。

途中で止まる・・・。
ディスクエラー、メモリーの障害、ハングアップ等の重大なエラーの可能性が浮上してきます。

lhaz134.exeの障害?
・・・それは困ります。・・・ただソフトを変更するだけで解決。

「満月の殺戮」の何作目ですか?

現段階では解決不能。
一応は調べてみますが、私も大して詳しくは無いので分かりません。
ご迷惑をおかけします。
編集 編集
件名 Re: 解凍できない
投稿日 : 2008/01/14 21:33
投稿者 イチゴ
遅くなってすいません。
exeがエラーって出るんです・・・
対応してないってことですか?
編集 編集
件名 Re: 解凍できない日はいくつもあったけれど~♪
投稿日 : 2008/01/16 00:53
投稿者 AI
何が止まるのでしょうか・・・。

99%シンドロームはひたすら待つ。
50%シンドロームは上記と、コーデックの変更で回避、もしくはファイルが破損しているのでダウンロードサイトの変更。
00%シンドロームは、・・・重大なシステムエラーの可能性があります。

解凍ソフトのパックが解凍できない場合は壊れたファイルを破壊して、違うところから最ダウンロードするしかない!
なるべく「ZIP」形式を選ぶこと。

他には、書庫ファイルのエラー診断ソフトを使うとか・・・。
気休めにしかなりませんけど。

とにかく情報が少なすぎますっ。情報をください。
編集 編集
件名 Re: 解凍できない
投稿日 : 2008/01/12 12:53
投稿者 イチゴ
回答ありがとうございます。
解凍ソフトはダウンロードできてるんだけど、途中で止まるんです。
編集 編集
件名 Re: 解凍できない
投稿日 : 2008/01/12 11:39
投稿者 AI
「lzh」形式ですね。

コーデックソフトのインストールから解凍作業までは「Lhaz」が簡単でしょう。

nttp://www.chitora.jp/lhaz.html
Lhaz v1.34 (lhaz134.exe 1088KB)

これ以外にも多数のコーデックソフトがありますので、自身に似合ったものを選んでください。

【更新】
それでも解凍できないのであれば、ダウンロードエラーです。書庫ファイルが破損している場合は解凍は出来ません。解凍できたとしてもゲームが正常動作する保障は無く、OS等の破損に繋がりますので注意してください。
編集 編集
件名 Re: 解凍できない
投稿日 : 2008/01/11 21:42
投稿者 灰色天狐☆
解凍しようとしても出来ないというのは、・・
具体的にどのような状態なのですか?

ダウンロードした。ソフトを解凍するには、解凍用のソフトが必要です。
解凍ソフトを「ベクター」などでダウンロードし、インストールしたら、準備完了です・・・。


解凍の仕方は、その解凍ソフトごとに異なります。
ヘルプが同梱されていると思うので、読んでみてください。

編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -