ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif ゲームが出来ない…
投稿日 : 2011/02/04 19:10
投稿者 初心者
ツクールや、解凍レンジをダウンロードして、
青鬼もダウンロードしたんですが、青鬼をクリックすると、
発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?となります。
実行はしてみたのですが、以降そればかりで、まったくゲームが出来ません。
どうすれば良いでしょうか?
あと、夢日記と言うゲームもダウンロードしたのですが、夢日記をクリックして、
charsetをくりっくし、そして出てくるthumbsをクリックするのですが
「展開を完了できません、展開ファイルを作成できませんでした。」
となります。
一体どうすれば良いでしょうか?
本当に困っています。
どうか優しくお答えください。
編集 編集
件名 Re: ゲームが出来ない…
投稿日 : 2011/02/05 20:35
投稿者 A-K
>夢日記と言うゲームもダウンロードしたのですが、夢日記をクリックして、charsetをくりっくし、そして出てくるthumbsをクリックするのですが
→そもそもexeファイル(実行ファイル)ではないものをクリックしているため起動しない。exeファイルを起動すれば解決可能性があります。


>実行はしてみたのですが、以降そればかりで、まったくゲームが出来ません。
1、貴方がPCを起動したとき用意されたログインIDを使用しており、ログインID作成者が別にいてその人が権限を持っている。
→管理者の設定の問題のため、管理者に設定を依頼する。

2、ハードウェアDEPに引っ掛かっているが、「プログラムを実行できませんでした」と出るが、それを記載していない。
→ハードウェアDEPに対しての設定を行う。設定方法については他青鬼スレッド参照(正直、このあたりはしつこいくらいあるので記述はしません)

3、必要なRTPをインストールしていない。または別なRTPをインストールした
→正しいRTPをインストールする。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -