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fld_nor.gif ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2006/01/04 15:55
投稿者 スヌーピー
私 ゲームの作り方なにもわかりません(;_;)
どうやってつくるんですか?
ゲームの作り方がわかる方教えて下さい! ! !
宜しくお願いします
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123>
件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/04/08 20:33
投稿者 instemast
ご飯を食べるってどうやって食べるかよ
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/03/25 15:59
投稿者 alpha
C言語でRPGに限定ならhttp://www.geocities.jp/bizzontain/LOL/Dev.html
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/03/18 15:31
投稿者 皇子
(^o^)それぞれ遊ぶ大全書 疑問の伝言のコンサルティングがあります!
http://www.RAGNAROX.mobi/bbs
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/03/01 21:07
投稿者 instemast
手やパソコンで
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/02/20 02:42
投稿者 yk
アカデミックなら5000円弱。
学校関係者、学生限定だけど。

ちなみにamaz○nなんかだと特に学生証の提示は求められませんでした。<私は学生なので求められても平気ですけど。
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/02/15 00:34
投稿者 抹茶
 ブイスタか……
 因みに、ちょっと登録とか面倒ですが、
Visual Studio Express Edition なら、無期限で無償ですよ。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/02/14 13:12
投稿者 ぺっけと
というよりも>41,42の頭の中にブイスタ=VisualStudioという
図式が本当にあったとは。
まさかね、冗談だとおもってたのにwww

第一そんなん通じるほうがアレなんじゃねwww?
ろくなもんじゃないwwwww
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/02/13 17:58
投稿者 !?
ブイスタなんて略し方しねぇよwww
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/02/13 16:57
投稿者 _
ブイスタ=VisualStudioもわからんようなにわかが作るのなんか
ろくなもんじゃない^v^
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/02/13 16:53
投稿者
>>40
3万だったのかw
釣りだろうけどブイスタ=VisualStudioなw
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/02/13 14:43
投稿者 ぺっけと
>39
うわ、すっごくブイスタ買いたくなりましたよ。
でも5万も持ってないので3万位のVisualStudioでも
買おうと思います。
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/02/13 04:21
投稿者
主にC++&DirectXだよっと
javaとかvbとかあるけどcが一番いいとおもう
作る木ならエクリプスよりブイスタかいなされ、5万くらい?
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/02/09 22:55
投稿者 xx
通りすがれる人さん。
HPSで調べてみましたが、ゲームに関わることは見つけることができませんでした。
ヘイヘイヘイさんの打ち間違いでは?
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/02/03 18:34
投稿者 通りすがれる人
いや、ヘイヘイヘイ氏が聞いてるのは、HPSなんだが・・・。
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2007/02/03 16:27
投稿者 通りすがりの人
ヘイヘイヘイさん
HSPとはゲーム制作に特化したプログラミング言語です。
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2006/12/12 04:51
投稿者 ヘイヘイヘイ
HPSとはなんだ?
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2006/10/17 13:18
投稿者 海栗
ジャンルに拘らないならHSP!
これ使ってアルゴリズム勉強すりゃ別のプログラム言語でも経験活かせるのでお勧めかな。
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2006/10/10 20:36
投稿者 ふみこ
>どのジャンルでも良いといっているので自分の経験や聞いた情報でいいのではないでしょうか?
>初めはたくさんあるからどれにしようか迷っちゃいますしね>ふみこさん

だから、結局こうなっちゃうでしょう。
吉里吉里、NScripter、コミックメーカー、HSP、RPGツクール、アクションエディター。
これらは、全部このサイトのゲーム制作ツール集で紹介されているものばかりです。こういう名前がずらっと並ぶだけなら、ゲーム制作ツール集の紹介ページを見るのと変わりません。というか、紹介ページの方が詳しく書かれているのだから、そっちを見たほうが参考になります。

人におすすめを聞くなら、せめて「どんなことをしたいか」「自分には何が出来るか」くらいは書かないと、紹介ページ以上の結果は得られませんよ。
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2006/10/10 13:47
投稿者 KUSOT
ゲーム製作ですか・・・
RPGを作りたいならRPGツクール系使うとかすれば
できると思います
横スクロールアクションなら
「アクションエディター」と検索すれば何かわかるはず!

まぁ、掲示板のほうでも話しましょう
http://www.style-21.com/mybbs/kusut2/index.html
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件名 Re: ゲームってどうやってつくるんですか?
投稿日 : 2006/10/09 19:34
投稿者 スト~カ~
このHPのTOPの曖昧な更新履歴コーナーのゲーム製作しよう!特集の中にあるソフトですけど

ノベル・アドベンチャーでは吉里吉里やNScripterが有名です
初心者にはコミックメーカーがいいらしいです
どれも僕が実際に使用した事が無く聞いた意見ですが

プログラムではHSPがいいかな
これは僕も使っております
これで概念を覚えて他の言語に移行ってパターンが多いみたいです>嵐じゃないよさん

どのジャンルでも良いといっているので自分の経験や聞いた情報でいいのではないでしょうか?
初めはたくさんあるからどれにしようか迷っちゃいますしね>ふみこさん
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