掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
ゲーム作成ソフト「Klik&Play」について
件名 | : Re: ゲーム作成ソフト「Klik&Play」について |
投稿日 | : 2012/02/05 20:28 |
投稿者 | : 森智 |
ご返事遅れました。
出遅れさんご返事ありがとうございます。
といってももう見てないと思いますが^^
森智ゲーム倉庫というサイトオープンしました。
是非見てください
出遅れさんご返事ありがとうございます。
といってももう見てないと思いますが^^
森智ゲーム倉庫というサイトオープンしました。
是非見てください
件名 | : 対応してないんと思います |
投稿日 | : 2011/11/09 00:17 |
投稿者 | : 出遅れ |
久しぶりにその名前を聞きました。
私が作っていたころは2000年です。
久しぶりに自分が作ったゲームをしてみたくなり、Windows7にインストールしようとしたら案の定できませんでした。
森智さんの購入しようとしている本は、その時代の本ですので
おそらく今のPCでは収録ソフトは使えないと思います。
私が作っていたころは2000年です。
久しぶりに自分が作ったゲームをしてみたくなり、Windows7にインストールしようとしたら案の定できませんでした。
森智さんの購入しようとしている本は、その時代の本ですので
おそらく今のPCでは収録ソフトは使えないと思います。
件名 | : Re: ゲーム作成ソフト「Klik&Play」について |
投稿日 | : 2011/07/30 07:15 |
投稿者 | : 森智 |
返信遅れました。 すみません
シュミレーションは不向きなんですか・・・
自分に技術もないので勉強してからにします。
ご返事ありがとうございました
シュミレーションは不向きなんですか・・・
自分に技術もないので勉強してからにします。
ご返事ありがとうございました
件名 | : Re: ゲーム作成ソフト「Klik&Play」について |
投稿日 | : 2011/07/22 21:23 |
投稿者 | : 通りすがりの人 |
MMF2の体験版使ってみればいいのでは。
ちなみに上記ジャンルは作れなくもないけど、ある程度の経験が必要不可欠。
ちなみに上記ジャンルは作れなくもないけど、ある程度の経験が必要不可欠。
件名 | : Re: ゲーム作成ソフト「Klik&Play」について |
投稿日 | : 2011/07/20 09:05 |
投稿者 | : まだあったんだw |
なんと懐かしい名前だこと^^
私が、そのツールに触れたのは2001年の事なんで、最新版とはだいぶ違うかもしれませんが一応。
ツール的には、アクションゲーム(オブジェクトの移動や当り判定を多用するモノという意味で)を作るのに向いていると思います。
シミュレーションなども不可能ではないですが、パラメーター(いわゆる変数)が、画面上に数字やバーのオブジェクトを貼り付ける方法でしか増やせないので、大量の変数を扱うゲームでは、かなり煩雑な作業になるかと思われます。
やはり“ミニゲーム制作の入門編”という印象の強いツールですから、本格的なRPGやシミュレーションには、不向ではないでしょうか。
私が、そのツールに触れたのは2001年の事なんで、最新版とはだいぶ違うかもしれませんが一応。
ツール的には、アクションゲーム(オブジェクトの移動や当り判定を多用するモノという意味で)を作るのに向いていると思います。
シミュレーションなども不可能ではないですが、パラメーター(いわゆる変数)が、画面上に数字やバーのオブジェクトを貼り付ける方法でしか増やせないので、大量の変数を扱うゲームでは、かなり煩雑な作業になるかと思われます。
やはり“ミニゲーム制作の入門編”という印象の強いツールですから、本格的なRPGやシミュレーションには、不向ではないでしょうか。
一度使ったことのある人のコメントが欲しいです。
Click&Create、Klik&Play ゲーム作成術―パソコンで!手軽に!楽しく!ゲームが作れる!!
という本を購入しようと思うのですが、
Klik&Playについて僕は詳しく知りません。
このソフトでRPG、育成、経営、シュミレーション
のジャンルは作成できるのでしょうか?
ご返事お願いします。l