掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
イベント絵について
件名 | : Re: イベント絵について |
投稿日 | : 2015/05/27 21:29 |
投稿者 | : yuu |
もしよかったら僕が無償でイラストを描きましょうか?
ノベルゲーム制作で重要なのはイラストだと思います
ohara14yhara★gmail.com
もしよろしければ上記にメールをいただけると嬉しいです
ノベルゲーム制作で重要なのはイラストだと思います
ohara14yhara★gmail.com
もしよろしければ上記にメールをいただけると嬉しいです
件名 | : Re: イベント絵について |
投稿日 | : 2015/02/23 21:57 |
投稿者 | : 岡本紗絵 |
匿名さま>>
ご返信ありがとうございます。
ゲームの方向性に迷っていた時に、根本的で大事なことを教えていただいたような気がします。
人を惹きつける絵、もう一度見たいと思わせる絵、
私の画力では難しい領域ですが、少しでも近づけるよう精進しますv
励ましの言葉、本当にうれしいです。
お互い、いいものを作っていきましょう!
名無し絵師さま>>
専門的な意見をありがとうございます。
その角度から攻めていくことは思いつきませんでした。
キャラ絵に動き……。目パチとかですかね。あいにく私には他にアイデアが(汗
Nscripterでズームとかってできるんだろうか……。(独り言です)
最近気になっていたWolfRPGEditorという制作ツールなら可能みたいですね。
個人的に「ダンス・マカブル」というフリーゲームのキャラ絵の動きがアニメーションのように滑らかなのが気になっています。
ともかく、演出にこだわるのも一つの手ですね。
いろんな技巧を探ってみたいと思います。
お二方とも、ありがとうございました。
ご返信ありがとうございます。
ゲームの方向性に迷っていた時に、根本的で大事なことを教えていただいたような気がします。
人を惹きつける絵、もう一度見たいと思わせる絵、
私の画力では難しい領域ですが、少しでも近づけるよう精進しますv
励ましの言葉、本当にうれしいです。
お互い、いいものを作っていきましょう!
名無し絵師さま>>
専門的な意見をありがとうございます。
その角度から攻めていくことは思いつきませんでした。
キャラ絵に動き……。目パチとかですかね。あいにく私には他にアイデアが(汗
Nscripterでズームとかってできるんだろうか……。(独り言です)
最近気になっていたWolfRPGEditorという制作ツールなら可能みたいですね。
個人的に「ダンス・マカブル」というフリーゲームのキャラ絵の動きがアニメーションのように滑らかなのが気になっています。
ともかく、演出にこだわるのも一つの手ですね。
いろんな技巧を探ってみたいと思います。
お二方とも、ありがとうございました。
件名 | : Re: イベント絵について |
投稿日 | : 2015/02/20 15:08 |
投稿者 | : 名無し絵師 |
一枚絵を描くのには時間かかりますよね。
絵を新しく書き下ろす以外の方法として、キャラ絵に動きをつけてみたり、文字やその他の画面演出を増やしてみるとかどうですかね。
あとは一枚絵自体をズームしたり動かしたりするとか。
絵の動きと共に雰囲気にあった効果音をさらにつけるなど。
ドラマとかでも重要シーンや最後のシーンでのカメラ(人物の見せ方)やBGMの入り方が神がかっているとはっとさせられます。
絵を新しく書き下ろす以外の方法として、キャラ絵に動きをつけてみたり、文字やその他の画面演出を増やしてみるとかどうですかね。
あとは一枚絵自体をズームしたり動かしたりするとか。
絵の動きと共に雰囲気にあった効果音をさらにつけるなど。
ドラマとかでも重要シーンや最後のシーンでのカメラ(人物の見せ方)やBGMの入り方が神がかっているとはっとさせられます。
件名 | : Re: イベント絵について |
投稿日 | : 2015/02/16 00:01 |
投稿者 | : 匿名 |
私の意見で、多少なりともお力になれたのであれば幸いです。
私もゲーム制作をしていますが、DL数ゼロの日も多いです……。
お互い、プレイヤーさんに注目してもらえるようなゲームが作れるといいですね。
私もゲーム制作をしていますが、DL数ゼロの日も多いです……。
お互い、プレイヤーさんに注目してもらえるようなゲームが作れるといいですね。
件名 | : Re: イベント絵について |
投稿日 | : 2015/02/15 22:47 |
投稿者 | : 岡本紗絵 |
匿名さま、ご意見ありがとうございます。
ごもっともですね。考えてみれば、私もゲームをダウンロードするとき、絵柄から入ってます(^^;)
イベント絵の枚数はたしかに二の次かも…。
あらためて、気づかせていただけました。
もしかしたら私は、ゲームの問題点を履き違えていたのかもしれません。
実は、なかなかゲームのDL数が伸びず、焦っていてこんな質問をしたという経緯があったりします(^^;)
原点に戻って考えていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました☆
ごもっともですね。考えてみれば、私もゲームをダウンロードするとき、絵柄から入ってます(^^;)
イベント絵の枚数はたしかに二の次かも…。
あらためて、気づかせていただけました。
もしかしたら私は、ゲームの問題点を履き違えていたのかもしれません。
実は、なかなかゲームのDL数が伸びず、焦っていてこんな質問をしたという経緯があったりします(^^;)
原点に戻って考えていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました☆
悩んでいることがあるので……
みなさんは、アドベンチャーゲームをプレイする時、
イベント絵を重視されますか?
私は一人で制作しているんですが、なかなかまとまった時間が取れず、開発が遅い人間です。
時間短縮のために、イベント絵を描く枚数を減らそうかどうか迷っていて……。
よろしければご意見下さい。