掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
アンドロイド開発 「アプリ」
件名 | : Re: アンドロイド開発 「アプリ」 |
投稿日 | : 2015/03/15 13:57 |
投稿者 | : 草薙 神威 |
出来るか出来ないで言えば出来ます。
サイコロを振った結果を変数に保存してif文やswitch文で該当シーンに飛ばす感じでしょうか。
(想定:cocos-2dxやUnity)
> その4はゲーム内の次のステージをあけるためのカギとなる
> 最高(合計)は40で開ける。
UserDefaultみたいな場所か、データベースに値を保存しておいて
必要に応じて加算したりして判定すれば出来ます。
個人的に思った事。
一口にアンドロイドアプリケーションと言ってもネイティブだとJavaですし、C++ではcocos-2dxという選択肢もありますし、UnityでC#という選択肢もあるので何の回答をどこまで求めているかによっても変わってくると思います。
サイコロを振った結果を変数に保存してif文やswitch文で該当シーンに飛ばす感じでしょうか。
(想定:cocos-2dxやUnity)
> その4はゲーム内の次のステージをあけるためのカギとなる
> 最高(合計)は40で開ける。
UserDefaultみたいな場所か、データベースに値を保存しておいて
必要に応じて加算したりして判定すれば出来ます。
個人的に思った事。
一口にアンドロイドアプリケーションと言ってもネイティブだとJavaですし、C++ではcocos-2dxという選択肢もありますし、UnityでC#という選択肢もあるので何の回答をどこまで求めているかによっても変わってくると思います。
内容 : すごろくで振った先
例えば))
4と出たら オセロ場面が表示されて大戦する。
その4はゲーム内の次のステージをあけるためのカギとなる
最高(合計)は40で開ける。
↑のようにしたいのですができますかね?
返信できなかったら
mail 「kodoryu2013@gmail.com」 までお問い合わせください。