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fld_nor.gif 自分がゲーム開発に使ってるツールを晒してみるテスト
投稿日 : 2008/09/04 13:45
投稿者 HOGEINTALT
ジャンル: シューティング
対象OS: Windows/Linux

使用言語: C++, Perl
コンパイラ: gcc

ライブラリ(GUI): SDL
ライブラリ(画像処理): SDL_image, SDL_ttf
ライブラリ(音声処理): SDL_mixer
ライブラリ(XML解析): Xerces

Windows専用: MinGW(Windows版gcc), MSYS(Autoconf実行環境)
その他ツール: Autoconf, Automake(Makefile自動生成), make, Subversion(バージョン管理システム), Trac(バグトラッキングシステム), MySQL(RDBM)

画像関連ツール: GIMP(ペイント系のお絵かきソフト?), 発色弾(爆発画像生成)
音声関連ツール: Rosegarden(MIDIシーケンサ), Audacity(DAWソフト), OggEnc(OGG Vorbisエンコーダ)

近況: 最近作るのに飽きた(笑)


よかったら皆が使ってる道具も教えてくださいー。
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件名 雑談
投稿日 : 2008/09/05 09:30
投稿者 HOGEINTALT
今度、「アクションゲームツクール」ってのが出るらしいね。
FlashとかXNA(Xbox用の開発環境?)に対応だって。
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