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自分がゲーム開発に使ってるツールを晒してみるテスト
件名 | : 雑談 |
投稿日 | : 2008/09/05 09:30 |
投稿者 | : HOGEINTALT |
今度、「アクションゲームツクール」ってのが出るらしいね。
FlashとかXNA(Xbox用の開発環境?)に対応だって。
FlashとかXNA(Xbox用の開発環境?)に対応だって。
対象OS: Windows/Linux
使用言語: C++, Perl
コンパイラ: gcc
ライブラリ(GUI): SDL
ライブラリ(画像処理): SDL_image, SDL_ttf
ライブラリ(音声処理): SDL_mixer
ライブラリ(XML解析): Xerces
Windows専用: MinGW(Windows版gcc), MSYS(Autoconf実行環境)
その他ツール: Autoconf, Automake(Makefile自動生成), make, Subversion(バージョン管理システム), Trac(バグトラッキングシステム), MySQL(RDBM)
画像関連ツール: GIMP(ペイント系のお絵かきソフト?), 発色弾(爆発画像生成)
音声関連ツール: Rosegarden(MIDIシーケンサ), Audacity(DAWソフト), OggEnc(OGG Vorbisエンコーダ)
近況: 最近作るのに飽きた(笑)
よかったら皆が使ってる道具も教えてくださいー。