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無償で出来る仕事の限界について
件名 | : Re: 無償で出来る仕事の限界について |
投稿日 | : 2010/04/12 21:41 |
投稿者 | : 無名 |
途中でかね払うなんて書いてないぞ。
>>6は何か嫌なことでもあったのか?頭がうまく回ってないみたいだぞ。
>>6は何か嫌なことでもあったのか?頭がうまく回ってないみたいだぞ。
件名 | : Re: 無償で出来る仕事の限界について |
投稿日 | : 2010/04/12 08:49 |
投稿者 | : 素人 |
時間つぶして関わりたくないシナリオに関わってるんだから
支払うべきでしょうが
体調は単なるいいわけだ
お前の企画に飽きたから去るんだよ
そのくらい察してよ
有償で途中でかね払うのはお前が未熟だからさ
いい勉強料になったるが
オレもシナリオ書くから間違いない
シナリオ書きで70%はオレと同じ意見だと思うぞ
契約しない同人なんて逃げるのに最高だ
途中で金を払う方がバカなんだよ
支払うべきでしょうが
体調は単なるいいわけだ
お前の企画に飽きたから去るんだよ
そのくらい察してよ
有償で途中でかね払うのはお前が未熟だからさ
いい勉強料になったるが
オレもシナリオ書くから間違いない
シナリオ書きで70%はオレと同じ意見だと思うぞ
契約しない同人なんて逃げるのに最高だ
途中で金を払う方がバカなんだよ
件名 | : Re: 無償で出来る仕事の限界について |
投稿日 | : 2010/04/10 08:49 |
投稿者 | : 見習い |
同人で有償、有償って言うけど
責任もって制作しているのだろうか?
体調不調を理由や音信不通が多いけど
「有償」て言うなら途中で降板したら詐欺だよね
責任持たないと「未成年」でも同じだよ。
どんな仕事も同じだと思うけど
責任もって制作しているのだろうか?
体調不調を理由や音信不通が多いけど
「有償」て言うなら途中で降板したら詐欺だよね
責任持たないと「未成年」でも同じだよ。
どんな仕事も同じだと思うけど
件名 | : Re: 無償で出来る仕事の限界について |
投稿日 | : 2010/04/08 08:54 |
投稿者 | : 夢菜兎 |
有償で10kくらいで半分支払うと逃げる人間もいる(多い)
有償を希望するのなら契約を結ぶべきだ
途中で逃げるのは、犯罪だ未成年でも処罰対象にあたる
注意すべきだ。
有償や無償より自己満足出来るかで決めるべき
同人ってそうだろ違う
有償を希望するのなら契約を結ぶべきだ
途中で逃げるのは、犯罪だ未成年でも処罰対象にあたる
注意すべきだ。
有償や無償より自己満足出来るかで決めるべき
同人ってそうだろ違う
件名 | : Re: 無償で出来る仕事の限界について |
投稿日 | : 2010/03/23 17:57 |
投稿者 | : 通りすがりの絵描き |
基本的に企画によります。
無償なら「暇潰し」~「仕事」にはならない範疇で出来る作業量を目安にしていますので「耐えれる」などという単語は出てこないです(笑
要するに制作していて楽しいか楽しくないか、が基準です。
あと私的にはゲームを完成(自己満足)させることに価値があると思っているので、そういった理由から興味のない内容なら有償でも受けませんし、ゲーム制作未経験の方からのお仕事は受けませんね~
無償なら「暇潰し」~「仕事」にはならない範疇で出来る作業量を目安にしていますので「耐えれる」などという単語は出てこないです(笑
要するに制作していて楽しいか楽しくないか、が基準です。
あと私的にはゲームを完成(自己満足)させることに価値があると思っているので、そういった理由から興味のない内容なら有償でも受けませんし、ゲーム制作未経験の方からのお仕事は受けませんね~
件名 | : Re: 無償で出来る仕事の限界について |
投稿日 | : 2010/03/19 22:17 |
投稿者 | : 無名 |
わたしの場合は無償で仕事を引き受けることはしません。
ゲームに参加する場合は、ゲームを完成させて宣伝することを代金としています。
なので相手次第で融通の幅が変わります。
サークルに参加した場合は私は必ずメンバーに挨拶メールを送っています。挨拶をだれも返さないサークルは信用しません。
ゲームに参加する場合は、ゲームを完成させて宣伝することを代金としています。
なので相手次第で融通の幅が変わります。
サークルに参加した場合は私は必ずメンバーに挨拶メールを送っています。挨拶をだれも返さないサークルは信用しません。
件名 | : Re: 無償で出来る仕事の限界について |
投稿日 | : 2010/03/11 16:38 |
投稿者 | : 通りすがり |
>耐えられる作業量はどのぐらいでしょうか?
参加する企画事によっても違うし、
自分の体調や環境によっても変わってくる事かと。
まぁ、人それぞれとしか言えないのでは。
>中には無償でとんでもない作業を要求するものも。。。
そういう場合、無理だと感じたら
速やかにお断りすればいい話だと思います。
「断れないから……」などの優柔不断な態度は
プロジェクトが崩壊する原因の一つですよ。
参加する企画事によっても違うし、
自分の体調や環境によっても変わってくる事かと。
まぁ、人それぞれとしか言えないのでは。
>中には無償でとんでもない作業を要求するものも。。。
そういう場合、無理だと感じたら
速やかにお断りすればいい話だと思います。
「断れないから……」などの優柔不断な態度は
プロジェクトが崩壊する原因の一つですよ。
中には無償でとんでもない作業を要求するものも。。。
これは軽い方ですが、スクリプタで文字校正も頼まれた仕事の場合……
生で40KBほどのシナリオだったんですけど。
文書量が足りないシーンの補完もしてくれ等々言われ、結局はその倍のシナリオを書かされる羽目になったり。
もちろん、企画者失踪というオチがついたり(苦笑
そこで、皆さんに質問です。
ゲーム制作をする上で、無償での依頼の時、耐えられる作業量はどのぐらいでしょうか?
まぁ、無償でするなと言われればそれまでですが。。。
純粋に興味があるので、皆さんお答えいただけると嬉しいです←