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fld_nor.gif アルゴリズムとデータ構造を勉強するスレ
投稿日 : 2005/11/06 05:04
投稿者 通りすがる
最近素材くれ~とか、そう言う系の話題が多いので、ちょっと変り種です。
アルゴリズムとデータ構造を勉強しようってなことで、
みんなでゲームのお題を出し合って、そのコードを載せていきましょう。
最初は
二人対戦型じゃんけんゲームです。
最低限必要な機能は、
・ユーザVSコンピュータ
・ユーザから手を入力
・コンピュータと勝負
・ユーザがやめることを明示するまで何度でも続けられる
です。スコア記録機能や人間VS人間機能など、追加機能は歓迎です。
また、開発言語やGUIであるCUIであるなど細かいところは問いません。
作品が上がるごとに、みんなで改善点を指摘していきましょう。
だいたい6~10作品程度が出揃うか、このお題に飽きた時点で次のお題を発表してくれるとうれしいです。>誰か
それじゃあ、自分もそのうちコードもってきますんで、みなさんヨロシク。

※上がってくるコードは断りが無い限りパブリックドメインな方向で。
 ソレが嫌な人は一言付け加えてくださいな。
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件名 Re: アルゴリズムとデータ構造を勉強するスレ
投稿日 : 2005/11/06 22:08
投稿者 リバイバ
コード全てだとかなりの量になってしまいます(;_;)
DirectXを使って描画しているのですが・・・。
DirectXはあまり使った事がなく、下手だからなのもあると思いますが、100行以内は無理です。ごめんなさい。
>当該のルーチン部分だけ
これなら100行以内でいけるかもしれません。
ですが、アルゴリズムだけでなく、他の部分の採点もしてほしい場合になると、やはり膨大な量(と言ってもミニゲームなのでそんなに多くはないのですが)になってしまいます。

参考までに通りすがるさんは何の言語を使って作成しますか?
私はC#です。
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件名 Re: アルゴリズムとデータ構造を勉強するスレ
投稿日 : 2005/11/06 21:51
投稿者 通りすがる
コード全ての方が望ましいと思いますが、当該のルーチン部分だけでも構わないと思います。
要するに、どういうアルゴリズムやデータ構造で動いているのか分かればオーケーみたいなカンジです。

※今回のじゃんけんゲームぐらいなら、Cで100行以内におさまると思いますし、PerlやRubyを使えば50行以下でもいけそうな気配です。
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件名 Re: アルゴリズムとデータ構造を勉強するスレ
投稿日 : 2005/11/06 20:45
投稿者 リバイバ
質問です。
>コードを載せていきましょう
と、言う事なのですが、コード全部を載せるのでしょうか?
もし、全てのコードを載せるなら膨大な量になってしまいます。
どこかのサーバにでもアップロードするのでしょうか?
宜しくお願いします。
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