ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif ゲームを作りたいのですが…。
投稿日 : 2013/02/10 10:04
投稿者 Cierl
HTMLでノベルゲーム作りたいのですが、作ることはできるのでしょうか?

また、アニメの画像を加工して作ってもOKなのでしょうか?
編集 編集
件名 Re: ゲームを作りたいのですが…。
投稿日 : 2013/11/12 03:59
投稿者 夜明けの通りすがり
せんたくしごとにファイルをふやせば普通にできるんでは?
以下にらくをして簡単にやり過ごすかですよ。理系の課題は、すべて
編集 編集
件名 Re: ゲームを作りたいのですが…。
投稿日 : 2013/10/29 11:48
投稿者 通りすがり
人によって解釈は違うけど、俺はHTMLでノベルゲーは出来ると思ってます。
HTML5になってから、わりと動的なページが出来るようになったので。
個人的にはajaxやjavascriptを使っても良いと思います。

が、すでに前の方々が仰るようにHTMLで作るのはとても大変で、それするくらいならゲームエンジン(Yuki! Novelなど)を使われた方が良いと思います。
(上記の英単語の意味が分からないうちはHTMLで作るのは難しいと思います)

以上、参考程度になれば幸いです。

編集 編集
件名 Re: ゲームを作りたいのですが…。
投稿日 : 2013/10/20 23:33
投稿者 n
ノベルゲームならYuuki! Novel を使うのが一番簡単です。
お金もかかりません。

アニメの画像を使うのは著作権法違反になるので絶対にダメです。
同じく他の人が描いたイラストなども勝手に使っては駄目ですよ。
二次創作がしたいのであれば自分で練習して描くのが一番です。
オリジナル作品ならば、著作権フリーの素材がネットでいろいろありますよ。

編集 編集
件名 Re: ゲームを作りたいのですが…。
投稿日 : 2013/10/20 19:25
投稿者 ゴメ吉
作る前提ではJaveの知識が必要。

初心者なら挫折しやすい。
Javeは難しいプログラミングの一種なんだから。
編集 編集
件名 Re: ゲームを作りたいのですが…。
投稿日 : 2013/02/10 20:59
投稿者 dss
HTMLは簡単に言えばWebページを作る為のものなのでノベルゲームみたいなのは作れません。
おそらくHP上にゲームを公開したいんでしょう。
ノベルゲームが作りたければflashを活用してゲームを作成したほうがいいです。
と言ってもflashを作成する環境を用意したところで何も作れないでしょうから

「Nscripter」をダウンロードして
Nscripter関連の書籍を買ったほうがいいんじゃないですかね

アニメ画像の加工使用は著作権的にNGです。当たり前です。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -