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fld_nor.gif 対戦ステージの相談
投稿日 : 2016/10/31(Mon) 07:36
投稿者 つね
自作ゲーム「From Algorithm」のステージについて相談です。

(このゲームは制限時間以内により多くの城HPを減らした方が勝利する対戦ゲームです。rtsやタワー&ディフェンスと似たジャンルです。)

現在,(rtsに良くあるパターンの)本陣までにいくつか拠点を作って,その拠点を破壊or占拠すればメリットが生まれる,本陣の破壊が有利になる仕組みを作ろうと思っています。
その際,どのようなシステムが面白そうかアイデアを頂きたく投稿しました。

思いついているのは
拠点を破壊すれば
・使えるユニットの上限が上がる
・自ユニットのステータスが上昇する
・(資源という概念を作って)資源の生産速度が上がる
などです。
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件名 Re: 対戦ステージの相談
投稿日 : 2016/11/01(Tue) 09:04
投稿者 つね
コメントありがとうございます。

そのアイデアはメリットとして(ラグビーのような)戦場にラインができるので,ゲームの進行が早くなる(メリハリが出る)ことだと感じています。

拠点を取り返したりできるシステムにするなら,「拠点から出陣」の他
・自分の拠点までの移動は通常より速い
ってのもいいですね。
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件名 Re: 対戦ステージの相談
投稿日 : 2016/11/01(Tue) 08:26
投稿者 ななし
奪った拠点からユニット出撃できるとか
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