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fld_nor.gif 世界観からシナリオを作る方法
投稿日 : 2017/01/14(Sat) 11:00
投稿者 エターナリスト
いつもこういう世界観のRPG作りたいと思いながら、作品が全く完成しません。特にシナリオを作るのが苦手です。

シナリオをああしようこうしようと考えているうちにゲームシステムの制作を何度もやり直して頓挫するのが定例になってしまいました。

どうしても途中で作り替えたくなるのでろくに完成したことがありません。皆様はシナリオを考えるときはどうされているのでしょうか。
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件名 Re: 世界観からシナリオを作る方法
投稿日 : 2017/02/02(Thu) 15:20
投稿者 ラスカル
素材先に集めてから世界観後付けってのはどうかな。

現物が目の前にあるから悩まずに済む。

で、素材に合いそうなシナリオを作るっていう。
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件名 Re: 世界観からシナリオを作る方法
投稿日 : 2017/01/15(Sun) 10:21
投稿者 エターナリスト
ありがとうございます。なるほど。最初と最後を決めておくですか。

私はゲームで使用する素材が作れないので、
フリー素材サイトから拝借しています。

制作が頓挫するたびにせっかくの素材を没にすることは
申し訳なかったので参考にしたいと思います。
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件名 Re: 世界観からシナリオを作る方法
投稿日 : 2017/01/15(Sun) 00:11
投稿者 ますた
とりあえず起承転結の”起””結”だけはしっかり決めておく承転は大まかな筋だけ考える。
起と結が矛盾なく繋がるようにそれまでの工程はいくらでも変更する、自分はこういうやり方してます。
こんなので参考になったでしょうか?
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