TOP
> 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
ゲーム作りの指針について
件名 | : Re: ゲーム作りの指針について |
投稿日 | : 2017/03/30(Thu) 23:07 |
投稿者 | : ロゴ@pixivアカウントにそのままメールくれてもいいのよw |
自分が出来ないことをただ働きの人間に任せてるのに責任課し過ぎってだけの話
責任を持って欲しいなら自分も責任上不義理を一切働かないか対価を払わないと
完成させたいならキチットやらないとな
完成しなくても良いって気楽な考えでやってるなら
人が逃げても裏切りだの何だの言わないことだよ
何故繋ぎ止められなかったかを考える糧にでもしたほうが良い
責任を持って欲しいなら自分も責任上不義理を一切働かないか対価を払わないと
完成させたいならキチットやらないとな
完成しなくても良いって気楽な考えでやってるなら
人が逃げても裏切りだの何だの言わないことだよ
何故繋ぎ止められなかったかを考える糧にでもしたほうが良い
件名 | : Re: ゲーム作りの指針について |
投稿日 | : 2017/03/28(Tue) 17:55 |
投稿者 | : ななし |
自分のやりたいこと、やりたくないこと。
目標としてる人やウケてる壊れゲーを分析したり、
自分自身の向き不向きとか、
自己分析や情報集めとかしてるの?
プライド捨てて、やりたくない事までやって、
結果無反応だったらどうするつもり?
目標としてる人やウケてる壊れゲーを分析したり、
自分自身の向き不向きとか、
自己分析や情報集めとかしてるの?
プライド捨てて、やりたくない事までやって、
結果無反応だったらどうするつもり?
件名 | : Re: ゲーム作りの指針について |
投稿日 | : 2017/03/28(Tue) 14:19 |
投稿者 | : ばぐや |
俺も実況してもらえたときは嬉しかったけど、
おっぱいやおしっこを題材にゲームを作る人達には勝てなかった。
面白いか面白くないかはプレイしてもらえないとわからない。
そしておっぱいやおしっこが全面に出てるものはプレイまでの導線ができる
けっきょく、個人制作では人気を出すなら性的な要素入れないと太刀打ちできない
導入部分か名前で性的要素出してユーザー引っ張ってきて
ゲームに引き込むくらいの気持ちでいたほうがいいかも
おっぱいやおしっこを題材にゲームを作る人達には勝てなかった。
面白いか面白くないかはプレイしてもらえないとわからない。
そしておっぱいやおしっこが全面に出てるものはプレイまでの導線ができる
けっきょく、個人制作では人気を出すなら性的な要素入れないと太刀打ちできない
導入部分か名前で性的要素出してユーザー引っ張ってきて
ゲームに引き込むくらいの気持ちでいたほうがいいかも
件名 | : Re: ゲーム作りの指針について |
投稿日 | : 2017/03/26(Sun) 21:37 |
投稿者 | : ますた |
新参さん
1~10まで語るとものすごい長くなるから大幅省略しますが
きっかけは元々自分は絵を描くのが好きで自分の描いたキャラをを使って物語を作れたら楽しいだろうなと思って始めました。
1~10まで語るとものすごい長くなるから大幅省略しますが
きっかけは元々自分は絵を描くのが好きで自分の描いたキャラをを使って物語を作れたら楽しいだろうなと思って始めました。
件名 | : Re: ゲーム作りの指針について |
投稿日 | : 2017/03/25(Sat) 23:12 |
投稿者 | : Nas |
> ピカソでさえ普通の絵では画力の限界を感じて変な路線に移行したと以前聞いたことが有ります。
なんか勘違いしてるけど、ピカソは元々から異常にセンスあったからね。
あなたが同じくらいセンスあって異色作に挑みたいなら、それはピカソと同じだと思う。
でも、あなたがピカソと全く比肩しないなら、それは下手くそが別路線の下手くそに変わるだけだよ。
キツいことを言ってごめんね。
でも、異色作を作って評価される人なら、普通の作品を作っても評価されると思うよ。
なんか勘違いしてるけど、ピカソは元々から異常にセンスあったからね。
あなたが同じくらいセンスあって異色作に挑みたいなら、それはピカソと同じだと思う。
でも、あなたがピカソと全く比肩しないなら、それは下手くそが別路線の下手くそに変わるだけだよ。
キツいことを言ってごめんね。
でも、異色作を作って評価される人なら、普通の作品を作っても評価されると思うよ。
件名 | : Re: ゲーム作りの指針について |
投稿日 | : 2017/03/25(Sat) 22:26 |
投稿者 | : お |
ただ目標が注目されたいだけでしたらなんでもやればいいと思いますけど。
一つ作ってみて時間の無駄だったと思ったら普段の制作に戻ればいいと思います。
新しい切り口が生まれるかもしれません。
判断はそれからでもいいと思いますよ。
一つ作ってみて時間の無駄だったと思ったら普段の制作に戻ればいいと思います。
新しい切り口が生まれるかもしれません。
判断はそれからでもいいと思いますよ。
件名 | : Re: ゲーム作りの指針について |
投稿日 | : 2017/03/25(Sat) 19:35 |
投稿者 | : ますた |
そうですね、やっぱり誰かに媚びた内容とかウケ狙いで意に沿わぬのもを作るのは
違うと思います。自分の作りたいものを一生懸命頑張って、その中で自分の願いが叶えられるように
頑張ります。
違うと思います。自分の作りたいものを一生懸命頑張って、その中で自分の願いが叶えられるように
頑張ります。
件名 | : Re: ゲーム作りの指針について |
投稿日 | : 2017/03/25(Sat) 15:27 |
投稿者 | : 通りすがり |
面白い下品と面白くない下品があります。
面白くない下劣なだけでは、あなたの人間性が疑われるだけです。
面白いか面白くないかはプレイする人によって変わるので、
こうすればいいと言う確たるものはありません。
成功も失敗もあなたのもの。
失敗も経験です。
やりたいようにやればいいのではないでしょうか?
面白くない下劣なだけでは、あなたの人間性が疑われるだけです。
面白いか面白くないかはプレイする人によって変わるので、
こうすればいいと言う確たるものはありません。
成功も失敗もあなたのもの。
失敗も経験です。
やりたいようにやればいいのではないでしょうか?
件名 | : Re: ゲーム作りの指針について |
投稿日 | : 2017/03/25(Sat) 12:26 |
投稿者 | : 新参 |
どういう作品を作るのかはますたさんの自由ですから、
逃げだとか何だとか言われてもいちいち鬱になる必要はありません。
ただ、媚びる意思が前面に出てしまうとゲームは詰まらなくなります。
多くの人に受け容れられるネタゲーはまず作者が本心から面白いと思って
真剣に作っているということを忘れないでください。
ネタゲーでも話題になる作品はやはりごく少数に過ぎませんから、
作りたくないものをウケ狙いで作ったのに無反応……となる可能性はあります。
もしそれで後悔するなら最初から作らない方が幸せだ、と個人的には思います。
他のスレでも言ったことで申し訳ないですが、
レビューのリクエストを受け付けている所がいくつかあります。
初対面の人の作品でも丁寧に遊んで正直な感想を書いてくださるので、
反響が欲しければ自分から求めに行くのもアリだと思います。
あなた自身という最大のファンを失わないようにしましょう。
偉そうにすみません。
逃げだとか何だとか言われてもいちいち鬱になる必要はありません。
ただ、媚びる意思が前面に出てしまうとゲームは詰まらなくなります。
多くの人に受け容れられるネタゲーはまず作者が本心から面白いと思って
真剣に作っているということを忘れないでください。
ネタゲーでも話題になる作品はやはりごく少数に過ぎませんから、
作りたくないものをウケ狙いで作ったのに無反応……となる可能性はあります。
もしそれで後悔するなら最初から作らない方が幸せだ、と個人的には思います。
他のスレでも言ったことで申し訳ないですが、
レビューのリクエストを受け付けている所がいくつかあります。
初対面の人の作品でも丁寧に遊んで正直な感想を書いてくださるので、
反響が欲しければ自分から求めに行くのもアリだと思います。
あなた自身という最大のファンを失わないようにしましょう。
偉そうにすみません。
(実際実況プレイされたこともあります)しかしもっと多くの人から見てもらう為には超絶下品なゲームとか壊れゲーの方がいいのかなって
そう考えることもあります。実際批判も来るでしょうが製作者にとって批判すらされない方がツライです。
どちらにせよプライドを捨てることには変わりありませんが、これは逃げでしょうか?
ピカソでさえ普通の絵では画力の限界を感じて変な路線に移行したと以前聞いたことが有ります。