ふりーむ!BBS
TOP > 記事閲覧
掲示板一覧:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題] [4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)]

便利リンク1:[ふりーむをチェックする] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ] [Twitter:ゲームクリエイター向け] [暇なときの短編ブラウザゲーム]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
fld_nor.gif ゲーム作るときの募集って
投稿日 : 2018/08/26(Sun) 12:55
投稿者 rr
初心者で、今回仲間と初めてゲームを創るんですが、プログラマーの人数が少なくて、今はテスト用シナリオで各々勉強しながら、11月から本シナリオ打ち込み開始予定で、募集をかけたところ「空き期間長すぎない?」と募集で来た方に言われたので、そこで気になったんですが、プログラマーさんなどを募集するときに目安としてどのくらいの期間で募集するとかありますか?
編集 編集
件名 Re: ゲーム作るときの募集って
投稿日 : 2018/08/28(Tue) 10:41
投稿者 rr
熱量・・・そうですよね、その違いですよね。
焦りは禁物です。ありがとうございます

>匿名様
編集 編集
件名 Re: ゲーム作るときの募集って
投稿日 : 2018/08/28(Tue) 10:40
投稿者 rr
>g様

私としましてはプログラマーさんはやはり集まりにくいので早め早めにと募集したいと思っておりました。確かに「肩慣らし」の後でも全然大丈夫なんですよね。作るのが初心者なためなんでも早めに行動した方がいいかなと見落としがちになってしまいます;
ありがとうございます。
編集 編集
件名 Re: ゲーム作るときの募集って
投稿日 : 2018/08/27(Mon) 13:59
投稿者 匿名
募集見て応募する時が、モチベーション高いですからね
応募する人からすると、なるべく早く行動したいと考えるのではないでしょうか
今すぐ行動するのと二カ月後に行動するのとでは、熱量は前者のほうが高いでしょうし
編集 編集
件名 Re: ゲーム作るときの募集って
投稿日 : 2018/08/27(Mon) 00:06
投稿者 g
その「肩慣らし」が終わった後に募集じゃダメなんですか?
編集 編集
件名 Re: ゲーム作るときの募集って
投稿日 : 2018/08/26(Sun) 14:40
投稿者 rr
>aa様

ご指摘ありがとうございます。
そうですね、その旨をしっかりと伝えた上で募集のほどかけていきたいと思います。
編集 編集
件名 Re: ゲーム作るときの募集って
投稿日 : 2018/08/26(Sun) 13:24
投稿者 aa
現実世界で考えて「2か月後に企画開始しま~す、それまで待ってね」って仕事で言われたとしたらはぁ?ってなるでしょ、普通に考えたら。

初心者に教育もして欲しいならその意図も説明して期間を設けたら?
編集 編集
件名 Re: ゲーム作るときの募集って
投稿日 : 2018/08/26(Sun) 13:19
投稿者 rr
>a様

やっぱりそうですよね、ただ初心者が多いので組むのにあたってお勉強しつつテストシナリオで肩ならししていただいてから、11月にちゃんとできるようにという方針をとってるんですがそれにしても多いのでしょうか。大体1か月前とかに募集かけた方がやはりいいのでしょうか?プログラマーさん単体ですと集まりにくいかなと思い早めに募集をかけたのですが…
編集 編集
件名 Re: ゲーム作るときの募集って
投稿日 : 2018/08/26(Sun) 13:13
投稿者 a
11月って2か月後ってこと?
今から募集してるんだとしたら、PGだけ空白期間2カ月もあるからじゃない?
編集 編集
件名
名前
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -