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製作アイデア情報スレ
件名 | : Re: 製作アイデア情報スレ |
投稿日 | : 2020/07/20(Mon) 19:18 |
投稿者 | : 種 |
ひまなひとに
ゲームの素を作って欲しい
フィールド
マイクラのパクリでOK
フィールドスキン
とりあえずリアルな感じに見えるスキンMOD的なものを
フィールド作成とゲームプレイは同一マップであり別世界
作成側は幽体みたいなものでプレイヤー側から作成側は認識できない
また、作成側はフィールドやオブジェクトには干渉できるがプレイヤー側へ直接干渉はできない。認識は出来る。
ゲーム部分 データのやりとり
サーバーで管理しユーザー間でやりとりするデータは
基本的にボーン位置の座標。あとボーンの強度と重さ。
例外としてキャラクタースキンデータが任意でアップロード ダウンロード可能
スキンデータをダウンロードしない場合、他人からはサーバーに設定されている仮のモブキャラとして表示される。
気になる動きをしているプレイヤーがいたら、スキンをダウンロードして正体を見破る。
クライアント側の処理
ボーン位置を起点に物理演算、ボーン同士の接触により、強度と重さ、速度によって破壊や反発などが発生する。
速度は通信速度も影響、データが重ければ当然遅い。ボーン自体の強度や重さは考慮しない。
HPなどのパラメータは存在せず、ボーンが破壊されればその部分の部位が破壊される。
キャラクターデータとモーション
MMD
だれでもキャラメイク フィールドメイク可能。
ゲームの素を作って欲しい
フィールド
マイクラのパクリでOK
フィールドスキン
とりあえずリアルな感じに見えるスキンMOD的なものを
フィールド作成とゲームプレイは同一マップであり別世界
作成側は幽体みたいなものでプレイヤー側から作成側は認識できない
また、作成側はフィールドやオブジェクトには干渉できるがプレイヤー側へ直接干渉はできない。認識は出来る。
ゲーム部分 データのやりとり
サーバーで管理しユーザー間でやりとりするデータは
基本的にボーン位置の座標。あとボーンの強度と重さ。
例外としてキャラクタースキンデータが任意でアップロード ダウンロード可能
スキンデータをダウンロードしない場合、他人からはサーバーに設定されている仮のモブキャラとして表示される。
気になる動きをしているプレイヤーがいたら、スキンをダウンロードして正体を見破る。
クライアント側の処理
ボーン位置を起点に物理演算、ボーン同士の接触により、強度と重さ、速度によって破壊や反発などが発生する。
速度は通信速度も影響、データが重ければ当然遅い。ボーン自体の強度や重さは考慮しない。
HPなどのパラメータは存在せず、ボーンが破壊されればその部分の部位が破壊される。
キャラクターデータとモーション
MMD
だれでもキャラメイク フィールドメイク可能。
件名 | : Re: 製作アイデア情報スレ |
投稿日 | : 2020/06/17(Wed) 10:31 |
投稿者 | : ななな |
「供養」って書いてあるだろ。
多分立てた人はエターナったゲームのアイデアを皆で共有したかったんじゃないかと思う。
まあここで自分の発案をただで他人にあげるような人がいるかも微妙ではあるし
もしいてもまともなアイデアである可能性は低そうだけどな。
多分立てた人はエターナったゲームのアイデアを皆で共有したかったんじゃないかと思う。
まあここで自分の発案をただで他人にあげるような人がいるかも微妙ではあるし
もしいてもまともなアイデアである可能性は低そうだけどな。
埋もれてしまってるゲーム製作に関する情報を供養するスレッドです
ただし、投稿された内容は完全フリーで自由利用可能なもののみの事
ご理解のうえご参加ください