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続・冗談抜きでゲーム制作を語り合うスレ
件名 | : Re: 続・冗談抜きでゲーム制作を語り合うスレ |
投稿日 | : 2021/01/27(Wed) 11:54 |
投稿者 | : jito◆d9JVe5S77LA |
>Kisame さん
グリッドというのが、MV でのマス目の事でしたら、ピクチャを表示する時に、表示したい x 座標と y 座標にそれぞれ 48 を掛けてみて下さい。
MV の一つのマスは48px*48px ですのでもしかしたら上手く行くかも知れません。
グリッドというのが、MV でのマス目の事でしたら、ピクチャを表示する時に、表示したい x 座標と y 座標にそれぞれ 48 を掛けてみて下さい。
MV の一つのマスは48px*48px ですのでもしかしたら上手く行くかも知れません。
件名 | : Re: 続・冗談抜きでゲーム制作を語り合うスレ |
投稿日 | : 2021/01/26(Tue) 18:42 |
投稿者 | : Kisame◆TpFn8TTKCe6 |
>ななっしー
ありがとうございます。やってみました所、指定の乗算(または加算)表示になるまで0.何秒かの間、通常描画になってしまうので、この方法は取れなさそうです。
>jito
ありがとうございます。試したところ、上記のような事は起こらず描画されました。しかし、位置をグリッドで指定できないので他の方法を考えます。
お二方とも返信ありがとうございます
ありがとうございます。やってみました所、指定の乗算(または加算)表示になるまで0.何秒かの間、通常描画になってしまうので、この方法は取れなさそうです。
>jito
ありがとうございます。試したところ、上記のような事は起こらず描画されました。しかし、位置をグリッドで指定できないので他の方法を考えます。
お二方とも返信ありがとうございます
件名 | : Re: 続・冗談抜きでゲーム制作を語り合うスレ |
投稿日 | : 2021/01/22(Fri) 11:14 |
投稿者 | : jito◆d9JVe5S77LA |
>Kisame さん
ピクチャも合成で乗算を多分掛けられます
ヘルプの[ピクチャ]の項目を見ると、[ピクチャの表示]画面の右下に[合成方法]という項目があって、そこで乗算を掛けられます。
まとめると、
[ピクチャの表示]->[合成方法]->[乗算]
です。
ピクチャも合成で乗算を多分掛けられます
ヘルプの[ピクチャ]の項目を見ると、[ピクチャの表示]画面の右下に[合成方法]という項目があって、そこで乗算を掛けられます。
まとめると、
[ピクチャの表示]->[合成方法]->[乗算]
です。
件名 | : Re: 続・冗談抜きでゲーム制作を語り合うスレ |
投稿日 | : 2021/01/20(Wed) 21:31 |
投稿者 | : jito◆d9JVe5S77LA |
>レジンさん
ありがとうございます。
前スレは過去ログにありますよ〜。
了解しました。なんともならなくなったら管理人さんに頼んでみます。汗
ありがとうございます。
前スレは過去ログにありますよ〜。
了解しました。なんともならなくなったら管理人さんに頼んでみます。汗
件名 | : Re: 続・冗談抜きでゲーム制作を語り合うスレ |
投稿日 | : 2021/01/20(Wed) 21:13 |
投稿者 | : レジン |
前スレ主です。jitoさんありがとう。
(てか前のスレなくなったのかなしい、少し製作の話題出てたのに、最後荒れたからかな)製作の話し聞けてうれしいです。
最後に、ふりーむ!の管理者さんはちゃんと対応してくれるので、ひどいときは頼んでみるといいと思います。では、1読者にまざります。
(てか前のスレなくなったのかなしい、少し製作の話題出てたのに、最後荒れたからかな)製作の話し聞けてうれしいです。
最後に、ふりーむ!の管理者さんはちゃんと対応してくれるので、ひどいときは頼んでみるといいと思います。では、1読者にまざります。
件名 | : Re: 続・冗談抜きでゲーム制作を語り合うスレ |
投稿日 | : 2021/01/20(Wed) 20:57 |
投稿者 | : ななっしー |
任意のイベントからイベントエディタ起動→移動ルートの設定→任意のイベントを選んで「合成方法の変更」
って書いたほうがいいか(コピペです)
って書いたほうがいいか(コピペです)
件名 | : Re: 続・冗談抜きでゲーム制作を語り合うスレ |
投稿日 | : 2021/01/20(Wed) 20:55 |
投稿者 | : ななっしー |
イベントの自立移動を「カスタム」にし
ルート設定から「合成方法の変更」で加算表示でいけるんじゃないかな
ツクマテで”イベント画像を加算表示にしたいです”でググってみてくだされ
ルート設定から「合成方法の変更」で加算表示でいけるんじゃないかな
ツクマテで”イベント画像を加算表示にしたいです”でググってみてくだされ
件名 | : Re: 続・冗談抜きでゲーム制作を語り合うスレ |
投稿日 | : 2021/01/20(Wed) 20:20 |
投稿者 | : jito◆d9JVe5S77LA |
すいません。汗
乗算って、png 画像で透明度を指定するのじゃダメです?
乗算って、png 画像で透明度を指定するのじゃダメです?
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