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〆
件名 | : Re: 【有償】3Dアニメーター募集 |
投稿日 | : 2024/09/26(Thu) 06:27 |
投稿者 | : 妄想駆動開発 |
メールでのご質問があり、こちらでも記載した方が良い事かと思い記載させていただきます。
「求められるアニメーションのクオリティ」についてご質問がありした。
私自身、UnrealEngine上でコントロールリグを用いてアニメーションを作ったことがあります。
ループアニメーションでは設定は30FPSで、60FPSに0-30-60という形でキーを打ち2秒程度のループを基本とし、基本的にはそれで1ループ完成。必要に応じてタイミングをずらしたりキーを追加したりというものでした。
このレベルだと少なくともループに関しては1差分あたりの作成が非常に容易だったため、こういったクオリティの場合最低額の25万円と想定しております。
より丁寧に作っていただける場合はもちろんより多くの報酬を提示させていただきますが、アニメーションに投じられる予算が最大でも50万円になりますので、その点を踏まえて力加減の方調整いただく事になるかと思います。
差分数ですが9シーンの内訳
8、7、10、7、10、11、7、9、15
合計84アニメーションです。
この中には触手をヒロインに近づける。というだけのアニメーション等もカウントされているため、実際に人体ないし軟体生物にちゃんとした動きをつけるアニメーションはもう少し少なくなります。
2シーンはまだシナリオ作成中となっておりますが文字数が上記に羅列したシーンの半分以下であり、その事を考慮すると多くて6程度だと思います。
ご検討いただく際の参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。
「求められるアニメーションのクオリティ」についてご質問がありした。
私自身、UnrealEngine上でコントロールリグを用いてアニメーションを作ったことがあります。
ループアニメーションでは設定は30FPSで、60FPSに0-30-60という形でキーを打ち2秒程度のループを基本とし、基本的にはそれで1ループ完成。必要に応じてタイミングをずらしたりキーを追加したりというものでした。
このレベルだと少なくともループに関しては1差分あたりの作成が非常に容易だったため、こういったクオリティの場合最低額の25万円と想定しております。
より丁寧に作っていただける場合はもちろんより多くの報酬を提示させていただきますが、アニメーションに投じられる予算が最大でも50万円になりますので、その点を踏まえて力加減の方調整いただく事になるかと思います。
差分数ですが9シーンの内訳
8、7、10、7、10、11、7、9、15
合計84アニメーションです。
この中には触手をヒロインに近づける。というだけのアニメーション等もカウントされているため、実際に人体ないし軟体生物にちゃんとした動きをつけるアニメーションはもう少し少なくなります。
2シーンはまだシナリオ作成中となっておりますが文字数が上記に羅列したシーンの半分以下であり、その事を考慮すると多くて6程度だと思います。
ご検討いただく際の参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。
件名 | : Re: 【有償】3Dアニメーター募集 |
投稿日 | : 2024/09/25(Wed) 09:18 |
投稿者 | : 匿名 |
詳細なご説明有難うございます。
検討させて頂き、メールにてご連絡させて頂きます。
検討させて頂き、メールにてご連絡させて頂きます。
件名 | : Re: 【有償】3Dアニメーター募集 |
投稿日 | : 2024/09/25(Wed) 03:52 |
投稿者 | : 妄想駆動開発 |
納期は著しく長いものでなければ、工数の相場観がわからない上、副業として関わっていただく事も考慮しておりますので基本的には相談の上決定させていただければと思います。
希望として、出来れば年内にはとは思っております。
アニメーションを必要とするキャラは人型キャラにおいては基本的にメインキャラの1体。シーンの1部(おそらく3シーン)のみサブキャラとメインキャラの2体を動かしてもらうことになるかと思われます。
多くのシーンで触手や植物等を動かしていただく必要があり、それをキャラクターとカウントするのであればそれらも含まれます。ただし、1シーンに登場する軟体生物は1種類であり、多くの種類の軟体生物を1シーンで動かしてほしいという事はありません。
尺に関しては1シーンあたり文字数で言うと4000文字~6000文字、基本的にはループアニメーションを組んでいただく事となります。
自分で多少カットシーンの作成を行った事があるのですが、シーンの切り替えのアニメーションをちゃんと作ろうとすると大変だったので可能な限りシーンの切り替えは暗転等で行おうと思っております。それでも絶頂アニメーション等を考慮するとシーン中に1,2アニメーションはループで無いアニメーションが含まれることが想定されます。
シーン中のアニメーションの差分はまだシナリオが上がってきたばかりのため正確には計算できておりませんが、少ないもので6,多いもので10程度になるという見込みです。
募集分にもある通り、1シーン中は1つのポーズをベースとし、それに対してシナリオの変化に合わせてアニメーションを適宜変化させていくものになることから差分という表現を取らせていただいております。
表情についてはVRoidにモーフがあり、全てこちらで行いますので一切不要です。
当方が3Dに関してそこまで精通していないため質問の解釈が上手く出来ていないかもしれませんがリグは当方にとって必要なものではありませんので「不要」という回答になり。当方がMayaで利用可能なリグを所持しているか(リグを別途作成せずともリグが既にあるか)という意味ならば「リグは所有していない」という回答になります。
回答になっておりますでしょうか。差分の数は早めにちゃんとした数を計測しようと思います。
よろしくお願いいたします。
希望として、出来れば年内にはとは思っております。
アニメーションを必要とするキャラは人型キャラにおいては基本的にメインキャラの1体。シーンの1部(おそらく3シーン)のみサブキャラとメインキャラの2体を動かしてもらうことになるかと思われます。
多くのシーンで触手や植物等を動かしていただく必要があり、それをキャラクターとカウントするのであればそれらも含まれます。ただし、1シーンに登場する軟体生物は1種類であり、多くの種類の軟体生物を1シーンで動かしてほしいという事はありません。
尺に関しては1シーンあたり文字数で言うと4000文字~6000文字、基本的にはループアニメーションを組んでいただく事となります。
自分で多少カットシーンの作成を行った事があるのですが、シーンの切り替えのアニメーションをちゃんと作ろうとすると大変だったので可能な限りシーンの切り替えは暗転等で行おうと思っております。それでも絶頂アニメーション等を考慮するとシーン中に1,2アニメーションはループで無いアニメーションが含まれることが想定されます。
シーン中のアニメーションの差分はまだシナリオが上がってきたばかりのため正確には計算できておりませんが、少ないもので6,多いもので10程度になるという見込みです。
募集分にもある通り、1シーン中は1つのポーズをベースとし、それに対してシナリオの変化に合わせてアニメーションを適宜変化させていくものになることから差分という表現を取らせていただいております。
表情についてはVRoidにモーフがあり、全てこちらで行いますので一切不要です。
当方が3Dに関してそこまで精通していないため質問の解釈が上手く出来ていないかもしれませんがリグは当方にとって必要なものではありませんので「不要」という回答になり。当方がMayaで利用可能なリグを所持しているか(リグを別途作成せずともリグが既にあるか)という意味ならば「リグは所有していない」という回答になります。
回答になっておりますでしょうか。差分の数は早めにちゃんとした数を計測しようと思います。
よろしくお願いいたします。