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アストゥール 要望
件名 | : Re: アストゥール 要望 |
投稿日 | : 2008/08/27 01:44 |
投稿者 | : \(^o^)/ |
イージーでも制限時間のせいで難しすぎる・・・
map34とか制限時間内にクリアできないよ/(^o^)\
回復させてるとすぐに時間切れ\(^o^)/
次のバージョンからやろうかな
map34とか制限時間内にクリアできないよ/(^o^)\
回復させてるとすぐに時間切れ\(^o^)/
次のバージョンからやろうかな
件名 | : Re: アストゥール 要望 |
投稿日 | : 2008/08/13 21:44 |
投稿者 | : テイスの友人の友人 |
時間は使っているユニットの種類などで大きく変化すると思います。
たとえば、重歩兵を多くしてしまうと必然的に間に合わなくなってしまったり、騎兵の突撃を多用しないと苦しいステージなどもあると思います。(実際にありました…)
あとはクラスチェンジも重要だと思います。
一度にたくさん攻撃できるユニットがいればすばやく終わらせることができますし、回復ができるユニットがいれば、前衛のユニットをより長く戦わせられると思います。
あとは、攻撃回数を増やすことでしょうか。
装飾品を装備することで攻撃回数が増えるアイテムを使うと素早く戦えますね。
これらを配慮すると案外いけるかもしれません。
ハードモード難しいです…
何回やっても詰んでしまいます…
たとえば、重歩兵を多くしてしまうと必然的に間に合わなくなってしまったり、騎兵の突撃を多用しないと苦しいステージなどもあると思います。(実際にありました…)
あとはクラスチェンジも重要だと思います。
一度にたくさん攻撃できるユニットがいればすばやく終わらせることができますし、回復ができるユニットがいれば、前衛のユニットをより長く戦わせられると思います。
あとは、攻撃回数を増やすことでしょうか。
装飾品を装備することで攻撃回数が増えるアイテムを使うと素早く戦えますね。
これらを配慮すると案外いけるかもしれません。
ハードモード難しいです…
何回やっても詰んでしまいます…
件名 | : Re: アストゥール 要望 |
投稿日 | : 2008/08/13 21:08 |
投稿者 | : 暇人 |
時間そんなに足りないですかね?
ダンジョンはアイテム回収が必要なのでもっとほしいと思いますけど、
それ以外は結構あまるんですけど。
まあ私は、少々味方が死のうと無視して、攻撃を続けるタイプだからかもしれませんw
ダンジョンはアイテム回収が必要なのでもっとほしいと思いますけど、
それ以外は結構あまるんですけど。
まあ私は、少々味方が死のうと無視して、攻撃を続けるタイプだからかもしれませんw
件名 | : Re: アストゥール 要望 |
投稿日 | : 2008/08/14 06:43 |
投稿者 | : ななあし |
>夜刀さん
ゲームをプレイして下さりまして、ありがとうございます。
制限時間ですが、次回更新時のイージーモードでは
時間制限を外すように変更しようと思います。
>寛之さん
ゲームをプレイして下さりまして、ありがとうございます。
イベントリプレイなのですが、このゲームのイベントは
有り合わせで作ってるチープな物なので(^_^;)
申し訳ありませんが、リプレイ機能は見合わせる事になると思います・・・
デモシーンなのですが、これも申し訳ありませんが
もしかしたら永遠に「次回追加します」のままかもしれません・・(^_^;)
あと、各ステージに基準レベルを設ける件ですが、これも申し訳ありませんが
リーダーユニットのレベルUPはゲーム進行上の必要条件の
方針にしておりますので、救済措置についても見送らせてください・・・・
ゲームをプレイして下さりまして、ありがとうございます。
制限時間ですが、次回更新時のイージーモードでは
時間制限を外すように変更しようと思います。
>寛之さん
ゲームをプレイして下さりまして、ありがとうございます。
イベントリプレイなのですが、このゲームのイベントは
有り合わせで作ってるチープな物なので(^_^;)
申し訳ありませんが、リプレイ機能は見合わせる事になると思います・・・
デモシーンなのですが、これも申し訳ありませんが
もしかしたら永遠に「次回追加します」のままかもしれません・・(^_^;)
あと、各ステージに基準レベルを設ける件ですが、これも申し訳ありませんが
リーダーユニットのレベルUPはゲーム進行上の必要条件の
方針にしておりますので、救済措置についても見送らせてください・・・・
件名 | : Re: アストゥール 要望 |
投稿日 | : 2008/08/08 23:54 |
投稿者 | : 寛之 |
どうにか2部をクリアしました。
難しかったけど、大変面白かったです。
幾つか、後程デモシーンを追加しますというシーンがありましたが、
難易度が高く、レベルを上げてごり押しクリアしたステージも少なくないだけに、
最初からするのは結構しんどかったりします。
可能であれば、イベントリプレイをつけて貰えたら有り難いです。
後、自分のプレイでは、ラネアのレベルだけ圧倒的に低くなってしまいました。(何度も死んだため)
現在リーダーユニットにはレベル上げの薬は使えませんが、
各ステージに基準レベルを設け、それを下回っている場合は、使えるなどの救済措置が欲しいです。
無茶ばかり言ってすいませんが、検討頂ければ幸いです。
難しかったけど、大変面白かったです。
幾つか、後程デモシーンを追加しますというシーンがありましたが、
難易度が高く、レベルを上げてごり押しクリアしたステージも少なくないだけに、
最初からするのは結構しんどかったりします。
可能であれば、イベントリプレイをつけて貰えたら有り難いです。
後、自分のプレイでは、ラネアのレベルだけ圧倒的に低くなってしまいました。(何度も死んだため)
現在リーダーユニットにはレベル上げの薬は使えませんが、
各ステージに基準レベルを設け、それを下回っている場合は、使えるなどの救済措置が欲しいです。
無茶ばかり言ってすいませんが、検討頂ければ幸いです。
件名 | : Re: アストゥール 要望 |
投稿日 | : 2008/08/03 19:40 |
投稿者 | : 夜刀 |
はじめまして。アストゥール戦記を楽しませてもらってます。
いろんな人が時間制限についてコメントし、ななあしさんもそれに対して律儀に答えてくださっていますが・・・やはり自分自身も時間制限はきついです・・・。
せめて、イージーは初心者のためにとか、そういった観点からも、撤廃を考えてほしいです(汗)
時間制限はせめてノーマルからで(苦笑)
いろんな人が時間制限についてコメントし、ななあしさんもそれに対して律儀に答えてくださっていますが・・・やはり自分自身も時間制限はきついです・・・。
せめて、イージーは初心者のためにとか、そういった観点からも、撤廃を考えてほしいです(汗)
時間制限はせめてノーマルからで(苦笑)
件名 | : Re: アストゥール 要望 |
投稿日 | : 2008/05/19 02:18 |
投稿者 | : ななあし |
ゲームをプレイして下さりまして
ありがとうございます。
時間制限ですが、確かに全てのステージに付ける事は無かったのですが
ハードモードでタイムボーナスを付加する必要から、
全ステージに付ける事になりました。。。。
なお、このゲームは、なるべく「攻め」の展開を重視する方針で作っておりますので
申し訳ありませんが、時間制限はこのままにしようと思っています。
あと、追撃戦での時間切れは確かに不自然なのですが、
これもゲーム上の仕様という事で現状維持するつもりですので
何卒御理解の程をお願いします。。。。
敵の無限増援ですが、これも途中で打ち止めにすると増援を全て倒した後に
ステージ攻略に取り掛かるという各個撃破が有効になってしまい
戦闘の展開が「お約束」通りいかなくなってしまいますので
現状維持しようと思います。繰り返しますがこのゲームは「攻め」の展開を
重視する方針で作っておりますので、どうか御理解ください。。。。
ルートのキャラチップですが、リザードマンに似たものが無かったので
仕方なくコボルトの色を変えたものにしました。。。。(T_T)
ありがとうございます。
時間制限ですが、確かに全てのステージに付ける事は無かったのですが
ハードモードでタイムボーナスを付加する必要から、
全ステージに付ける事になりました。。。。
なお、このゲームは、なるべく「攻め」の展開を重視する方針で作っておりますので
申し訳ありませんが、時間制限はこのままにしようと思っています。
あと、追撃戦での時間切れは確かに不自然なのですが、
これもゲーム上の仕様という事で現状維持するつもりですので
何卒御理解の程をお願いします。。。。
敵の無限増援ですが、これも途中で打ち止めにすると増援を全て倒した後に
ステージ攻略に取り掛かるという各個撃破が有効になってしまい
戦闘の展開が「お約束」通りいかなくなってしまいますので
現状維持しようと思います。繰り返しますがこのゲームは「攻め」の展開を
重視する方針で作っておりますので、どうか御理解ください。。。。
ルートのキャラチップですが、リザードマンに似たものが無かったので
仕方なくコボルトの色を変えたものにしました。。。。(T_T)
非常に面白いと思うのですが
①時間制限はご勘弁
バージョン1には無かった要素ですので、最初はエラいあせりました。
なんとか慣れたには慣れましたが、何も全部のステージに時間制限を付けることもないのでは……
「味方の被害を減らしつつ敵を粉砕する」
というのを楽しんでいただけに、時間制限ルールのせいで
「味方が全滅寸前だろうと、クリアできればOK」
という力押しゲームになってしまった気がして、残念でありません。
青母衣衆の各個撃破対策などには有効だと思うのですが、それでも時間制限は一部のステージだけで問題ないかと思います。
あと、追撃戦に入ったら時間制限を外して欲しいです。
「棒倒し」で、敵将を打ち取り追撃戦に入った直後に
「時間切れです」
と言われて敗北扱いになった時は、ちょっとヘコみました。
②敵の無限増援
時間制限があるのに敵が無尽蔵に湧いてくるというのはさすがにどうかと。
こちらは時間も戦力も限られているのに、敵が無尽蔵に出てくるのはひどいです。
いつまでも増援の相手をしていると時間切れになってしまうので、味方の損害を無視して強行突破→クリア→被害甚大という力押しゲームになる原因その2になってしまいます。
③ルートの外見
私だけでしょうか?
ルートはリザードマンなのに
戦闘マップでは狼人間にしか見えないと思う。
私だけ……
間違いなく「面白いゲーム」ではあるのですが、そのあたりをもう少しだけ再考いただければと存じます。