ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 大冒険プチ
投稿日 : 2006/03/08 18:24
投稿者
イベントコンプリートしたい!
でもわからないんです…。
以下の№の条件知ってる方、お願いします。
【№13、№18、№26、№29、№34、№41】

ついでによければアイテム入手方法知ってる方も。
【四葉のクローバー】の下、3ページ目の左側1・2・4番目、
【古ぼけたノート】の下(これはドラムセットかな?)

どれか1つでもいいので、教えてください。
編集 編集
< 12
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/04/01 00:25
投稿者
やり直してみています。
で、№13も埋まりました。
多分花子と会う前に条件満たさないと駄目なんですね。
殺戮兵器が怖かったです。

と言うことで、残りは
【イベント】№41
【アイテム】まんげきょうの下
だけとなりました。
じっくりやっていこうと思います。
きっと屋上がどうにかなるはずだと信じています。
情報をお持ちの方、ぜひお願いいたします。

>staさん
№26は埋まりましたか?クリア直前でも埋まります。
屋根へどうぞ。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/03/28 21:08
投稿者 sta
No.26クリアおめでとうございます!!
私の方もNO.21、見る事ができました~☆ありがとうございます♪

蛇足かもですがNO.18は一八と会う前、花子だけを連れていってもイベント見れました。私今まで両方会った後に行ってたんで;

もぐら~は、ねずみ王様のいる塔一階の食料庫につづく階段前にいるねずみも情報持ってたと思います。でも花畑行ける頃には会話が変わってるかもです;

NO.26、NO.41は相変わらず埋まりません・・・orz 
編集 編集
件名 私的メモの勢いw
投稿日 : 2006/03/27 12:56
投稿者
№26埋まった!体育館でした。
やり直しか~と言いつつ、クリア直前でもがいています。

sta様、いつも情報ありがとうございます。
№21はnextを見るのが条件だと思ってましたが…。
花園行ける頃に見れましたよ。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/03/26 21:26
投稿者 sta
少しでもお役に立てたみたいで嬉しいです♪

ガラス床・・・モグラ関係はたしか中庭のリスと体育館の屋根にいた鳥(雀かハトか忘れました;)が情報持ってたような・・・。あ、ちなみにガラス床は回転する道の横から行きました。

鬼鬼ごっこは一定のスコアを出すとイベントクリアになるはずですよ~。

屋上・・・私も何も起きません;というか何も居ません(悲)タイミングが遅かったのかしら・・・orz

ええ、No.21は続き物かな~とは思うのですが、いつも「こまめにチェックしてね~」で終わるんですよ;で、うっかりしてると赤くなってるという・・・。しかも???状態のままorzタイミングが難しいですね。
情報ありがとうございます☆
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/03/25 12:31
投稿者
はっ!!
…プールに行けるようになっていたのを忘れてましたorz
おかげで№18と№34が埋まりました。
ガラス床はこまめに通ってるんだけど№13は起きず。
きっと何かのタイミング逃したんでしょう…。条件も満たしてないし。
№29って、鬼鬼ごっこのところのことですよね?
これも何も起きず。やり直しですね。
№26も強敵(とも)の居場所さえわかればってトコなんですが。

あと気になるのは、学校の屋上関係かな?
噂は聞いたのに何も起きないよ~。コレが№41と見てるんですが。
いや、モグラ関係?
モグラ軍のイベントって見ました?
発生方法知ってますか?

№21は中庭ですよ~。ちなみに窓の向こう。
続きものの完結編です。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/03/24 21:55
投稿者 sta
まんげきょうの下だけは私も分からないです;すみません。

イベントは・・・そうですね、赤くなってなければ可能のはずです。
イベント№13はねずみ王国のガラス床のところで見ました。
№18は花子と一八を連れプールで発生しました。
№29はねずみ王国の王様がいる建物の中の危ない所で遊んでるねずみに話しかけると発生すると思います。
№34はたしかプールだったと思うのですが・・・。

№26、№41は分かりません。すみません;
ところで№21は埋まりましたか~?私はいつもここが埋まりません;
編集 編集
件名 ちょっと埋まった!
投稿日 : 2006/03/20 17:57
投稿者
sta様、情報ありがとうございます!
お蔭様でアイテムは【まんげきょう】の下だけになりました。
ミュートでやってたので、音系の仕掛けはほぼ気付いてませんでした。

イベントは相変わらず埋まらず。
グレーが2つに暗い黄色が6つ。
もう、何度もいろんなキャラに話聞いてるのになぁ…。
赤字になってなければ実行可能なんですよね?

引き続き、情報お待ちしております。
編集 編集
件名 Re: 大冒険プチ
投稿日 : 2006/03/19 20:20
投稿者 sta
イベントについてはとにかくいろんなキャラに話を聞く事です。でもイベントによってはタイミングを逃すとできなくなるので、こまめにセーブしながらやるといいみたいです。

アイテムの「四葉のクローバー」の下は「謎の土偶」です。なかにわの右から2番目の木にのぼり、右の枝を歩くと「がさっ」と音がする所があるので、そこを何度か行ったり来たりしてると何か落ちます。そしたら下に降りてみて下さい。

3ページ目の1番目はM・シンバルです。たしかねずみの王様の部屋にあったような・・・?

「古ぼけたノート」の下はそうです、M・ドラムセットです。これはどうやって手に入れたかちょっと忘れてしまいました;すみません。あまりヒントにならなかったかもしれませんがコンプリート目指して頑張って下さい☆私も頑張りますb(笑)
編集 編集
< 12
件名
名前
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -