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下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_bell.gif DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/19(Wed) 02:27
投稿者 ALTO
当サークルのゲームを遊んでいただき、誠にありがとうございます!作者のALTOです!

このゲームは隠しイベントや隠しスキルが多くあるのに未だ攻略ページができてない!!・・・ということで、このスレッドを立てさせていただきました。何かゲームについての質問などがあればジャンジャン載せてください!できる限り応えます!
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/24(Mon) 00:30
投稿者
何で仕掛けかというと、やり込みしたい人は、仕掛け使わなければ良いとなるから

大体のキャラはボスに瞬殺されるレベルで加入だし
控えに経験値も入らない

控えに経験値が入らないんじゃ、大体のキャラは魅力を知るまでもなく死蔵キャラになるか、大半の時間は足手まといのレベルアップ作業になる

それを受け入れた人は仕掛け使わなければ良い
受け入れない人は仕掛け使えば良いとなる
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/24(Mon) 00:00
投稿者 隼人
更新お疲れ様です
さっそく裏ダンジョンやりましたがこれは凄いですね
敵にもレベル表示されてるとはw
いくつまで上がるのか楽しみ!
 
気になったのが物語終盤あたりからラスダンまでの敵(裏ダンの敵も)のEXPとお金が
310と300と数値が同じなのはなんとかなりませんか?
ラスダンや裏ダンまで経験値1体310程度しか貰えないのも変化がないというかなんというか

検討の方をお願いします
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 22:38
投稿者 ALTO
皆様、長らくお待たせして申し訳ございません。確認を行いましたが、確かに申請はされております。今しばらくお待ちくださいませ。sml_cry.gif
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 22:17
投稿者 ALTO
・・・様

検討致しますが、レベル上げも一つのやりこみ要素であるというのがこちらの考えですので、そのシステムを取り入れることは無いかと思われます・・・。申し訳ございません・・・。sml_cry.gif
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 22:11
投稿者 ALTO
man様

呪いの装備は服が命中低下、ローブが耐性低下となっております。フィリアやアダムなどのアタッカーでないキャラは服を装備するのも一つの手ですねsml_sml.gif
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 22:09
投稿者 ALTO
無名プレイヤー様

当作品はキャラごとに様々な強みがあり、組み合わせ次第で多くの戦術が編み出せるようになっております。是非とも色々なパーティーを組み合わせて楽しんでください!sml_big.gif
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 21:12
投稿者
全てのダンジョン入り口やボス前に戦力になるレベルまでは上昇する仕掛けを置いてほしい

育てるのがかなり時間かかるキャラやすぐ死ぬキャラは出しにくい
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 21:00
投稿者 man
返信ありがとうございました

別の質問なんですが、暗黒街の呪い装備はどのようなデメリットがあるのでしょうか?

ステータスが下がるものはわかりましたが、ステータスが下がらないものをつけて戦闘をしてもとくにわからなかったのですが、耐性が下がるとかなのでしょうか?
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 15:30
投稿者 無名プレイヤー
迅速なご回答ありがとう御座いました。
先を進める事ができました。

これから合間にレベルを上げたりお金を稼いで装備を揃えたりとやりこみたいと思います。
どのキャラを使おうか迷うのもまた楽しいですsml_sml.gif
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 15:22
投稿者 ALTO
無名プレイヤー様

ありがとうございます!各キャラの個性が伝わって嬉しい限りです。

分岐終了後はダティアのゾルディエたちの元へ向かってください。ダティアは大砂漠の下の町です。その後目的地がわからなくなりましたらブッカーに話しかけてください。
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 15:05
投稿者 無名プレイヤー
楽しくプレイさせていただいています。
最初はパーティごとに別れての別行動に難しそうな印象を受けましたが実際やり進めてみると仲間たちの能力の個性を体験できて楽しかったです。
上手く回復役も分散していたので詰まらずに攻略できました。

質問です。
現在、別行動していたパーティ全員合流(同時に飛空艇入手)後なのですが情けない事に次にどこへ行くのか忘れてしまいました。
次の目的地を教えてください。
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 15:02
投稿者 ALTO
アポカリプス本スレ民様

次回更新分でレベリングストーンの追加など、そういった面からサポートできればなと思っております。貴重なご意見、感謝いたします。

やりこみダンジョンでは強敵を用意しました。お気に召しましたら幸いです。
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 14:59
投稿者 ALTO
更新をお待ちの皆様。
現在申請中なのですが、公開が滞っているようです。今しばらくお待ちください。sml_cry.gif

更新内容は
・キャラ1人の追加
・ダンジョン「世界樹」の追加
・飛行艇バトルの難易度の下方
となります。
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 14:53
投稿者 アポカリプス本スレ民
なるほど!
経験値は確かにそうですね。
入れてもいないキャラも100%貰ってたら育てないでレベルMAXになっちゃうし
やり込みダンジョンでは
めっちゃ強い敵用意されると期待しております!
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 14:05
投稿者 ALTO
man様

当サークルのゲームを楽しんでいただきありがとうございます。

ラーニングは現段階ではアレンをメインの4人の中に入れて戦闘に参加させねければできないようになっているはずです。

マップの件は了解いたしました。改善できるように検討してみます!sml_wink.gif
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 14:02
投稿者 ALTO
アポカリプス本スレ民様

楽しんでもらえたならこちらとしても喜ばしい限りです!ありがとうございます!

ご意見ありがとうございます。検討させていただきます。ですが、経験値に関しては今の仕様のままにするかもしれません。理由としては過去の黄金時代の名作が同じ仕様であったことと、全キャラのレベル上げというやりこみも一つの楽しみではないかというのがこちらの考えだからです。
しかし、このようなご意見があったという事実は真摯に受け止め、より良いゲーム作りにためにサークル内で議論し、慎重に決定を下したいと思いますsml_sml.gif
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 13:55
投稿者 ALTO
りーの様

申し訳ございません。次回更新時に撤退可能だということがわかるなメッセージを追加します。
クリア後データについては検討しておきます。sml_cry.gif
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 11:39
投稿者 man
楽しくプレイしています。
まだ序盤ですが質問と要望があります

質問は、ラーニングというのはメインにいる状態でないと発動しないのでしょうか?
まだ4人PTしか組めていないので、サブでも発動するのか気になりました。

要望は、全体マップ表示時に行ったことのある街やダンジョンを表示してくれるとありがたいです。
地図を見てもどこがどこだったかさっぱりわからなかったので。

ご検討お願いします。
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/23(Sun) 10:59
投稿者 アポカリプス本スレ民
どうも
いつも楽しくプレイさせて頂いていおりやす
気になることがあります

回復クリスタルや宿屋で止まってもPT8人以外の枠外の仲間は
効果が無いのはどうにかできませんか?

経験値も枠外にせめていくつか取得させてほしいかも!
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件名 Re: DEICIDE APOCALYPSE
投稿日 : 2016/10/22(Sat) 22:05
投稿者 りーの
シエラ以外のPTは試していませんでした。
マルチエンディングなのと他のゲームだと引継ぎ(本編クリアするとラスダン突入前に戻る)ができるので、このゲームでもできるものだと思い込んでいました。
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