ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif コネクトネイバー EXパックの在りか
投稿日 : 2012/08/03 11:46
投稿者 ゆあ
今「第11話 決戦の時」に差しかかってるのですが、「EXパック」はどこにあるのでしょうか?

まだ戦闘ステージで取れてないITEMがあるので、それのどれかのなのでしょうか?

学校と天文台のITEMがまだゲット出来てません。
あと、取り方もわかりません。

誰か教えて下さい。よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: コネクトネイバー EXパックの在りか
投稿日 : 2012/08/22 17:59
投稿者 ゆあ
わかりました!ありがとうございます!
編集 編集
件名 Re: コネクトネイバー EXパックの在りか
投稿日 : 2012/08/11 21:36
投稿者 あとは出来れば独力でね
10話終了(敵本部)までの間では見なかったので、ここから最終決戦までの間のマップのどこかに転がっているはず。
さすがに最後まで検証する気はないので(あくまで追憶だし)
別方向のアプローチで回答を。

町中で誰かがヒーローメダルとアイテムを交換してくれるのはおそらく気づいていると思いますが、交換を何回か重ねていると、アイテムではなくアイテム取り残し箇所の情報を教えてくれるようになります。
そこまで行くには相当のメダルを集めないといけない上、取り忘れた順に教えてくれるので少なくとも「マップ上に見えていて取れないアイテム」は自力で取るようにしないとメダルの無駄遣いになります。

ジャンプで高いところを探ったり、わざと穴に落ちてミスぎりぎりの位置まで降りてから連続ジャンプでリカバーするのも一興かと。
編集 編集
件名 Re: コネクトネイバー EXパックの在りか
投稿日 : 2012/08/10 18:43
投稿者 ゆあ
今、最終話に差しかかりました。
この時点でEXパックはゲットできるのでしょうか?

最終話ということでいつ最終局面になるかわからないので、もし情報を知っている人がいたら教えてほしいです。
ちなみに私はスタンダーモードのイージーでやっています。
編集 編集
件名 Re: コネクトネイバー EXパックの在りか
投稿日 : 2012/08/10 18:42
投稿者 ゆあ
学校と天文台のITEM取れました!
回答してくださったおかげです!
ありがとうございます!
編集 編集
件名 Re: コネクトネイバー EXパックの在りか
投稿日 : 2012/08/05 02:29
投稿者 もう大分忘れたけど
せっかくなんで追憶かねてノーマル難易度で8章終了まで検証してみました。
順調にイベントをこなしていれば、8章半ばの段階で(ただし最初に高原→天文台ルートを通った後)高原半ばにあるバリアで守られたアイテムを取ることの出来る仲間が現れるはずです。
彼の「空中でも高速移動できる」能力(というか操作テク)を使えれば、バリア再生前にアイテムの前に立てるはずです。

なお、どちらのアイテムもお探しの物ではないことも併せて書いておきます(昔イージーでクリアしたときはもっと後の戦闘マップで拾った記憶が)。
編集 編集
件名 Re: コネクトネイバー EXパックの在りか
投稿日 : 2012/08/04 02:20
投稿者 もう大分忘れたけど
学校のアイテムがガレキの向こうにある奴なら、「反対側から」取りにいけます。ジャンプをある程度以上強化してあれば簡単。
編集 編集
件名
名前
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -