TOP
> 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
Chaos Seal 教えて下さい
件名 | : Re: Chaos Seal 教えて下さい |
投稿日 | : 2016/07/27 13:33 |
投稿者 | : ジュエル |
カオリン様、クリアおめでとうございます!
同時に、ありがとうございます!
斬鉄魔甲刀とケルヴィンアクスは特に分かりづらいですよね……。
斬鉄魔甲刀は、ジャルジンの町(北大陸の最初の町)に立ち寄った時、酒場へ行ってリーパーと話してから、町の北側の出口へ行くと、
鍛冶屋のラルフに声を掛けられて、斬魔刀を斬鉄魔甲刀へ作り変えるイベントが発生します。
終盤、リーパーを仲間にしていると、この処理が起こりません……が、このフラグは削除して、自動発生イベントにしようかな?とも思っています。
ケルヴィンアクスは序盤にクエストアイテムとして手に入れたのは覚えていますでしょうか?
終盤、フリーデア火山の頂上へ行けば手に入ります。
(クリア後は入手できませんが……)
現在ver1.10を製作中でございます。
いわゆる、クリア後のエクストラダンジョン的なものを作っております。
ボス戦の難易度は跳ね上がりますが、完成しましたらそちらもアップデートしますね!
同時に、ありがとうございます!
斬鉄魔甲刀とケルヴィンアクスは特に分かりづらいですよね……。
斬鉄魔甲刀は、ジャルジンの町(北大陸の最初の町)に立ち寄った時、酒場へ行ってリーパーと話してから、町の北側の出口へ行くと、
鍛冶屋のラルフに声を掛けられて、斬魔刀を斬鉄魔甲刀へ作り変えるイベントが発生します。
終盤、リーパーを仲間にしていると、この処理が起こりません……が、このフラグは削除して、自動発生イベントにしようかな?とも思っています。
ケルヴィンアクスは序盤にクエストアイテムとして手に入れたのは覚えていますでしょうか?
終盤、フリーデア火山の頂上へ行けば手に入ります。
(クリア後は入手できませんが……)
現在ver1.10を製作中でございます。
いわゆる、クリア後のエクストラダンジョン的なものを作っております。
ボス戦の難易度は跳ね上がりますが、完成しましたらそちらもアップデートしますね!
件名 | : Re: Chaos Seal 教えて下さい |
投稿日 | : 2016/07/27 11:13 |
投稿者 | : カオリン |
ジュエル様ありがとうございます。
おかげさまで無事クリアすることが出来ました。
ただ伝説の武器二つ、斬鉄魔甲刀とケルヴィンアクスが見つからず作成できなかったのと隠しキャラ仲間にできなかったのが残念ですが、大変楽しませていただきました。
最後の選択主人公でなくても悩みますね。
エンディングを2種類確認し開発室も覗き、次回作とても楽しみになりました。とりあえずⅡの体験版プレイしてみようと思ってます。
おかげさまで無事クリアすることが出来ました。
ただ伝説の武器二つ、斬鉄魔甲刀とケルヴィンアクスが見つからず作成できなかったのと隠しキャラ仲間にできなかったのが残念ですが、大変楽しませていただきました。
最後の選択主人公でなくても悩みますね。
エンディングを2種類確認し開発室も覗き、次回作とても楽しみになりました。とりあえずⅡの体験版プレイしてみようと思ってます。
件名 | : Re: Chaos Seal 教えて下さい |
投稿日 | : 2016/07/29 22:46 |
投稿者 | : ジュエル |
カオリン様、そんな所まで行っていたとは!
ありがとうございます!
虚空の塔7階の謎解き(というか迷路)はかなり難しいかと思います。
ゲームにもヒントが出てくるんですが、一度しか出て来ないので読み飛ばしてしまった可能性がありますね。
「紫色の床の数が進むべき方向を示しています。」
(紫色の数が1つなら上へ……他は自力で考えてみてください。)
紫色の床の数の通りに進んでいけば、突破出来ると思います。
詰まってしまったら、帰還の宝石で最初の位置に移動してみてください。
お察しの通りもうすぐエンディングですので、頑張ってください。
余談ですが、クリア後に開発室にも入れるので、よかったら覗いてみてくださいね!
ありがとうございます!
虚空の塔7階の謎解き(というか迷路)はかなり難しいかと思います。
ゲームにもヒントが出てくるんですが、一度しか出て来ないので読み飛ばしてしまった可能性がありますね。
「紫色の床の数が進むべき方向を示しています。」
(紫色の数が1つなら上へ……他は自力で考えてみてください。)
紫色の床の数の通りに進んでいけば、突破出来ると思います。
詰まってしまったら、帰還の宝石で最初の位置に移動してみてください。
お察しの通りもうすぐエンディングですので、頑張ってください。
余談ですが、クリア後に開発室にも入れるので、よかったら覗いてみてくださいね!
件名 | : Re: Chaos Seal 教えて下さい |
投稿日 | : 2016/07/25 17:56 |
投稿者 | : カオリン |
ジュエル様ありがとうございます。
Shiftキーを押すことで、切り替えることが出来ました。
もっと早く聞いておけば良かったかな。
現在、虚空の塔7Fで悪戦苦闘、苦手なので自力で突破できそうにありません。
もう少しでエンディングなんでしょうけど.....
Shiftキーを押すことで、切り替えることが出来ました。
もっと早く聞いておけば良かったかな。
現在、虚空の塔7Fで悪戦苦闘、苦手なので自力で突破できそうにありません。
もう少しでエンディングなんでしょうけど.....
件名 | : Re: Chaos Seal 教えて下さい |
投稿日 | : 2016/07/25 15:38 |
投稿者 | : ジュエル |
あむ様、ご期待に添えず申し訳ございません。
機会がありましたら、またよろしくお願い致します。
カオリン様、好みとは…!ありがとうございます。
操作説明が不十分で申し訳ございません。
武器・防具の購入時の5人目、6人目ですが、Shiftキーを押すことで、切り替えることが可能となっております。
ver1.10の公開の時に、Readmeの操作説明に書いておきます。
ご指摘、ありがとうございました。
機会がありましたら、またよろしくお願い致します。
カオリン様、好みとは…!ありがとうございます。
操作説明が不十分で申し訳ございません。
武器・防具の購入時の5人目、6人目ですが、Shiftキーを押すことで、切り替えることが可能となっております。
ver1.10の公開の時に、Readmeの操作説明に書いておきます。
ご指摘、ありがとうございました。
件名 | : Re: Chaos Seal 教えて下さい |
投稿日 | : 2016/07/25 08:14 |
投稿者 | : カオリン |
ジュエル様、ありがとうございました。
シナリオが私好みで一気に終盤まで進んでます。
気になることが一つ
チームメンバー6人で買い物の時、4人までしか装備可能か反映されないのが不便ですね。
シナリオが私好みで一気に終盤まで進んでます。
気になることが一つ
チームメンバー6人で買い物の時、4人までしか装備可能か反映されないのが不便ですね。
件名 | : Re: Chaos Seal 教えて下さい |
投稿日 | : 2016/07/25 02:27 |
投稿者 | : あむ |
だいぶ待ちましたが実装予定無しとのことなので諦めます。
シナリオ続きなど気になりますが残念です。
回答ありがとうございました。
シナリオ続きなど気になりますが残念です。
回答ありがとうございました。
件名 | : Re: Chaos Seal 教えて下さい |
投稿日 | : 2016/07/23 12:43 |
投稿者 | : ジュエル |
カオリンさん、あむさん、ChaosSealのダウンロード及びプレイ、誠にありがとうございます。
製作者のジュエルでございます。
申し訳ございませんが、バージョンアップによる常時ダッシュ機能と、戦闘高速化は今のところ予定はしておりません。
buraun@hotmail.co.jp
製作者のジュエルでございます。
申し訳ございませんが、バージョンアップによる常時ダッシュ機能と、戦闘高速化は今のところ予定はしておりません。
buraun@hotmail.co.jp
無事解決しました
必要なアイテムが1個見つけてなかったためでした。