ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif Elseed Saga
投稿日 : 2016/10/05 12:07
投稿者 えるるん
ニルヘルムの森を抜けれません。

メダリオンがあったところで何の役にも立ってないし・・・

なにか他にいるもの、やるべきこと、あるんでしょうか?
編集 編集
件名 Re: Elseed Saga
投稿日 : 2018/06/18(Mon) 17:44
投稿者 aki
すみません、自己解決しました。
編集 編集
件名 Re: Elseed Saga
投稿日 : 2018/06/18(Mon) 15:52
投稿者 aki
異界の迷宮で「正しき道を選べ」みたいに書かれている場所の攻略がわからないので、わかる方がいたら教えてもらえると嬉しいです。
編集 編集
件名 Re: Elseed Saga
投稿日 : 2017/05/19(Fri) 17:31
投稿者 新規
Ver1.12でプレイ時にエルシードに全ての基礎ステup系アイテムを使用し進行途中verupしててver1.13に変え進行しイベントで覚醒?SP増加したタイミングでMPが下がった?のでステUP系が全部なしになったのかちょっとよくわからないけどガクブル

おまけ.pdf?のリコのマナの祝福?の条件が1.13のゲーム内での条件と違う?(メランコリー パラライズ アンチエレメント がゲーム内 pdfだとコンフュ シール アンチエレメントと思える)
編集 編集
件名 Re: Elseed Saga
投稿日 : 2016/10/19(Wed) 22:42
投稿者 774
詰まった
朽ちた灯台で孤児院の兄貴と戦闘イベント後に
フィオナ・セフィ・エリウスのPTに切り替わってから、水の都マリーゼと灯台以外何処にもいけなくなった。
マリーゼの全ての住民に話しかけても何も起きないし、灯台を隅から隅まで調べても何も起きない。
どこか見落としがあるのかさっぱり分からん
編集 編集
件名 Re: Elseed Saga
投稿日 : 2016/10/16(Sun) 20:11
投稿者 へむへむ
ちょっとボスが強すぎるような感じがします。
3章の途中で詰んでしまいました。
もうちょっとボスを弱くしてもらえないでしょうか?
編集 編集
件名 怪鳥の王
投稿日 : 2016/10/14(Fri) 00:43
投稿者 ねねこ
怪鳥の王はどこにいますか?
サンドオーシャンのボスはクエスト前に倒したのですが、もしかしてこのボスがそうだったのかな・・・。
編集 編集
件名 Re: Elseed Saga
投稿日 : 2016/10/13(Thu) 01:30
投稿者 しゅら
匿名氏

気にかけて頂きありがとうございます。
結果は、まさにビンゴ!でした。非常に助かりました。<(_ _)>
犬=暗殺者の隠語と勝手に解釈し、城入口でSAVE&LOADしていました。。。
戦闘以外でも、難易度が・・・
<しゅらは心に100のダメージを受けた>

引き続きゆっくりと頑張ります。
編集 編集
件名 参考になるか分かりませんが…
投稿日 : 2016/10/13(Thu) 00:53
投稿者 匿名
しゅら様

自分はここをクリアしてますが、その時の時系列を記載します。

①ギルドでクエストを受ける
②下水道入り口で1つ目のお守りを取得
③下水道経由で地下牢へ行き、真ん中の男からメッセージを聞く
内容は「こんな所に何故犬がいるんだ…」的な内容だと思います。
④犬を連れた少年に話しかけ、2つ目のお守りを取得
⑤下水道内で女の子を撃破…3つ目のお守りを取得
⑥依頼者に話しかけ、クエスト終了

可能性として地下牢の男からのメッセージがフラグではないかと
思われます。もし違っていましたらごめんなさい。
イベントクリアの参考になれば幸いです。
編集 編集
件名 Re: Elseed Saga
投稿日 : 2016/10/13(Thu) 00:25
投稿者 しゅら
レディン氏

素早いレスありがとうございます。
集めたお守りですが、一個目は下水道入口、二個目は女の子撃破で取得となっています。
犬をつれた少年からは、「いつもどこにいるんだろう?」というセリフのみでお守りは貰えていません。
これは、詰みの予感。。。\(^o^)/

作者様がこのスレッドを見ているか分かりませんが、帝都到着からの時系列を列記します。
①町の人々へ聞き込みを開始する。
②傭兵ギルドへ行き、クエスト2個受注する。
③砦の指揮官の所へ行き、クエストを進める。
④下水道に入り、入口でお守り1個目を取得。
(①~④の間に、少年にいつ聞き込みをしたのかは不明)
⑤暗殺者ギルドのボスを倒し、火山(ボスは未討伐)までメインシナリオを消化する。
⑥下水道に戻り、女の子撃破でお守り2個目を取得。
⑦帝都の少年に話しかけても、お守り取得できず。 ←NOW!

推測としては、メインシナリオでの暗殺者ギルドの聞き込みフラグとクエストのフラグの同時消化が考えられます。
現状お手上げ状態なので、他クエスト等をこなしつつパッチ待ちですね。

匿名氏

進められたようで、良かったです。
このゲーム雑魚戦含め難易度高くて、大変ですよね。
某召喚獣と同じ名前のボスなんか、スタンが効いた!ヒャッハー!してたら、
空属性強化された全体攻撃魔法×2で全滅とか(笑)
ゆっくりとやって行く予定です。。。
編集 編集
件名 ありがとうございます
投稿日 : 2016/10/12(Wed) 19:35
投稿者 匿名
しゅら様

ご教授ありがとうございました。
あれからシナリオが進展しましたが、各ボス戦に悩まされています。
本当に心が折れそうです(笑)
編集 編集
件名 Re: Elseed Saga
投稿日 : 2016/10/12(Wed) 10:21
投稿者 レディン
はじめまして。
幸せのお守りですが
グレンディア内にいる犬と一緒にいる子供からもらいましたか?
もしそれが終わっているのであれば

地下のどこかで、あの女の子と戦闘後もらえます。
それで3つ集まるはずです

簡潔な説明ですみません
編集 編集
件名 Re: Elseed Saga
投稿日 : 2016/10/12(Wed) 03:17
投稿者 しゅら
ニルヘルムの森はMAPをよく見ると・・・ある物があったりなかったりするので、
それを元に進めばいいと思います。

サライムの町は・・・全くのノーヒントだったので、最後ヤケクソで〇〇〇の名前を入れたらいけました。
プレーヤーによって名前が変わるあの人です。

当方帝都グレンディアで探す、幸せのお守り3個ですが残り1個が分かりません。。。
お分かりの方、ご教授の程宜しくお願い致します<(_ _)>
編集 編集
件名 教えてください!
投稿日 : 2016/10/11(Tue) 19:03
投稿者 匿名
どなたかサライムの町にある像の暗号わかる方はいますか?
色々調べましたが、どうしても分かりません。
編集 編集
件名 Re: Elseed Saga
投稿日 : 2016/10/11(Tue) 15:19
投稿者 ぴーち太郎
途中までやったが、ストーリー進めば進むほど、ボスが強すぎて先に進めない。
レベル上げやお金を稼ごうにも、雑魚も強い上、得られる経験値やお金が少ないため、
中々キャラが強くならないから、ストレスもたまり結局投げてしまった。

もう少しゲームバランス何とかしてほしいと思う。もうやらないけど・・・
編集 編集
件名 Elseed Saga  ニルヘルムの森クリア!
投稿日 : 2016/10/08 18:02
投稿者 えるるん
地道に挑戦いたしました。

ネタバレになりますので、嫌な人は見ないでください



↑←↓→→↓←↑↑→↓


で、森を抜けれます。

しかし、かなり不親切設定でした・・・
編集 編集
件名 Re: Elseed Saga
投稿日 : 2016/10/08 00:33
投稿者 アサヤン
私も同じ所で詰まってますが、入り口の次の広間を上に行き、次を右に行き引き返し、上に行って再度右に行き引き返し、次に上に行き左、次下、次右を二回、そこまで何とか進みましたが、その先が上か左か下か、回数も踏まえて挑戦していますが未だ抜けられません。
編集 編集
件名
名前
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -