ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif くみ と くま 教えてください!
投稿日 : 2005/10/11 13:57
投稿者 さくら
みなさんの感想を読めば読むほど 早く続きがしたいです。

ウェハースがいなくなったら、 くみはグレちゃんと二人だけで
やっていくの?  二人ともHPが低いし、 技も大したことないから すぐに倒れちゃって ゲームオーバーになるし。

王様は次の剣士を決めるからというけど 一向に決まらないし、
どうすればいいのかなー???

どなたか 教えてください!  お願いします。 とほほほ...
編集 編集
件名 Re: くみ と くま 教えてください!
投稿日 : 2006/11/05 18:51
投稿者 カカシ
星座のコインって、どこにあるんですか?
あるとこ教えて下さ~い!
編集 編集
件名 Re: くみ と くま 教えてください!
投稿日 : 2005/11/15 15:36
投稿者
魔王の本拠(アイスパレル?)のところで魔王と戦うんですか?
私魔女も龍も倒したんですけど・・・
どうやって魔王と戦うか教えてくださいっ!
編集 編集
件名 Re: くみ と くま 教えてください!
投稿日 : 2005/10/14 13:51
投稿者 さくら
魔王を退治できました~

『小さい巨人』は入手していませんでした。
くみが何度も気絶しましたが、 回復薬・香草・薬草など
大量に準備していましたので、 大丈夫でした。

星座のコインも12、 全部(+ 8つほど余ってました)揃えることができ、 コレクターの息子に明滅の盾と交換しましたので、 ウエハースはとても強かったです。

ウエハースとの別れ あたりから うるうるして、 ぐれちゃんとの最後は 本当に涙....   ゲームでこんなに感動することが出来るなんて、 作者がすばらしい頭と美しい心を お持ちなんだろうと思います。
これからも みんなに愛され、 どきどきはらはらして ゲームを終えた時、 心地よい気持ちにさせてくれるものを お作り頂きたいな~ と 心から思います。
色々 アドバイスして下さった 皆さん、 ありがとう!
又 ゲーム上で 困った時は 助けて下さいね。
本当に良い時間を過ごせました。
編集 編集
件名 Re: くみ と くま 教えてください!
投稿日 : 2005/10/13 18:22
投稿者 さくら
やりました~!!

ドラゴンを倒しました。  いよいよ魔王かな....
小さな巨人って? どこで遭遇するんでしょう?
大抵の処は やっつけたつもりなんですが、 どこか
ぬけてるんでしょうねー

もう少し頑張ってみます。

編集 編集
件名 Re: くみ と くま 教えてください!
投稿日 : 2005/10/13 05:56
投稿者 アメリア
まずは、氷の魔女のイベントをクリアしましたか??
氷の魔女を倒すことで、グレちゃんが覚える特技が、炎のドラゴンの弱点なのです。
あとは、ウエハースに「炎の心」、クミに「小さな巨人」というステータスアップの特技を覚えさせておいて、重ねがけするとボス戦が楽になりますよ。
また、ドラゴンのいる場所には、いろんなアイテムが落ちているので、すみずみまでよく探してみましょう。
ちなみに、ドラゴンを倒すことでグレちゃんが覚えられる特技が魔王の弱点です。

体力&気力が足りないという場合は、とにかくレベルを上げまくりましょう。
この時は、体力が減っても宿屋には泊まらず、塔に行ってクミに魔法を覚えさせておきましょう。
編集 編集
件名 Re: くみ と くま 教えてください!
投稿日 : 2005/10/12 19:58
投稿者 さくら
皆様に助けていただいたお陰で ウエハースともめぐり合い、
魔王のいる入り口あたりの魔物をやっつけていますが、
どうも 体力・気力が足らないような気がします。

それにドラゴンも退治出来てないんですよね。
1度は向って行ったのですが GAME OVERになって...

倉庫の魔法のGOODSを入手しないと駄目なんでしょうかね。

あまり日がないのに ぐずぐずしています。

でも 本当に楽しいし、 ブリットル村とかゲッペイ村とかに
行くと 心和むBGMで、 ほっとしますね。

早く終わりまで行きたいのに、 この村々で のんびりして
いたい、 そんな感じです。

色々 アドバイスお願いします。
編集 編集
件名 Re: くみ と くま 教えてください!
投稿日 : 2005/10/11 23:59
投稿者 さくら
ありがとうございます!

早速やってみます。  
ただ 洞窟で訓練と言われますが、 砦の兵士が開けてくれなかったんですよね???
魔術師の塔でのイベントは終わったんですが あの後 戦闘って
ありましたっけ。
グレちゃんの体力は裁縫用具で縫ってやると上がるのが判りました。

ともかく 頑張って 早く涙のラストシーンに到達します。

と言いながら 又 お尋ねするかもしれませんが、 よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: クミ と クマ 教えてください!
投稿日 : 2005/10/11 18:27
投稿者 アメリア
2人だけになった時は、とにかくこまめにアイテムで回復しながら、こつこつ戦って行きましょう。
ちなみに、魔術師の塔でのイベントをクリアした後に戦闘すると、たまに戦闘終了後にグレちゃんがパワーアップすることがありますよ。
編集 編集
件名 Re: くみ と くま 教えてください!
投稿日 : 2005/10/11 18:16
投稿者 あじみ
↑の記事の村は、ブリットルです。
ウエハースに勝たなければいけません。
洞窟で訓練しましょう!
編集 編集
件名 Re: くみ と くま 教えてください!
投稿日 : 2005/10/11 17:26
投稿者 アイ
少し覚えているの書きます。
「ウェハースがいなくなったら、くみはグレちゃんと二人だけで
やっていくの?」
はい、やっていきますが、ある村(ゴメンナサイ。名前忘れています。)でイベント発生してウェハースVSクマと1対1と戦って勝ってその村を助けたらまたウェハースが、仲間になります。
なお、作者さんのホームページでも攻略(サポートしかありませんが。)載っているので参考してください。 
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -