ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif ディルギーのステージ
投稿日 : 2008/03/24 01:12
投稿者 ディルギーの副将
クリアできません;勝てそうだけど時間切れ、または全滅のパターンです。よい方法ありましたらおねがいします。
編集 編集
件名 Re: ディルギーのステージ
投稿日 : 2009/10/13 12:38
投稿者 いっしー
自分の攻略の仕方は、ごり押しに近い形だったのですけれどまず自軍は動かずにいてあいてがつっこみはじめると、相手の前線部隊の中央あたりにひずみが発生するので、そのひずみの発生したところに全部隊を集結をさせ、そのひずみにあわせて全軍をとく激させればそのひずみの前線部分は即壊滅状態に陥ってしまうので後はその流れにしたがい、その食べた部分から中心部分の胴体を食い破って後残る部隊には騎兵を前線そして幅広く陣を敷き敵部隊を騎兵で覆い尽くしてやるようにすれば突撃してしまえば敵が簡単に壊滅していたと思います。
編集 編集
件名 Re: ディルギーのステージ
投稿日 : 2008/09/19 19:54
投稿者 暇人
歩兵で弓兵のカベを作ってください。
そして歩兵と弓兵はけっこう早い速度でもいいので、
反時計回りに旋回してください。
それを後ろから騎兵で附く感じでいけるはずです。
これが一番オーソドックスな戦い方です。

だがそれでも駄目な場合、反時計周りに旋回するときに、
歩兵や弓兵を一部隊ずつ、下や途中でわざと残してください。
その餌につられて、敵部隊がばらけます。
コムの思考の問題で、小隊づつで動きますので、
そこを騎兵と歩兵と弓兵で各個撃破してください。
他のマップでも使える作戦です。
ただ確実に囮死んでしまうので、こういうただですむマップでしか使いにくいです。
この方法を使えば、かなり時間に余裕をもって、楽に勝てるはずです。
穴を附いたやり方ですので、あまり薦めませんが。
編集 編集
件名 Re: ディルギーのステージ
投稿日 : 2008/08/27 01:59
投稿者 \(^o^)/
やっといけた氏のやり方も試したけど時間切れでダメ・・・
時間がなければいけるのに
編集 編集
件名 Re: ディルギーのステージ
投稿日 : 2008/05/01 14:59
投稿者 やっといけた
苦労しました。あと、一人の敵を残して時間切れになったり・・・。

結構厳しいステージだと思いますので、私なりの攻略をば。

戦術的には、Lvの高い自軍の騎兵部隊をいかに継続的に、囲まれずに、戦わせ続けるかということに尽きます。

始めると同時に、騎兵をつっこませ、その後、囲まれないように距離を取りながら、時々、体力を回復させながら、戦わせ続けます。
戦闘力に乏しい他の二部隊(歩兵・弓兵)は、敵の大軍をおびき寄せながら、旋回し、目減りしながらも、敵主力を最後まで、引き連れて逃げ続けます。
騎兵部隊は、少しずつ騎兵部隊に近づいてくる敵分隊を、各個撃破して、自軍歩兵・弓兵部隊が引き連れて歩く敵主力の旋回運動と同心円状の動きをしながら、中心に近づいてゆく感じです。

弱兵が作り出す竜巻の尻尾を、騎兵で食べてゆく感じでしょうか。
編集 編集
件名 Re: ディルギーのステージ
投稿日 : 2008/03/25 00:25
投稿者 ディルギーの副将
1回でクリアできました!なによりも夜中にも関わらず、迅速な回答、攻略ポイントありがとうございました。途中敵ロイヤルガードが右上に行ってしまい、苦戦しましたが、1回でクリアできました。ありがとうございました!
戦い方を考えさせられたステージになりました。シナリオ制作がんばってくださいね。期待しております!
編集 編集
件名 Re: ディルギーのステージ
投稿日 : 2008/03/24 21:52
投稿者 ななあし
ゲームをプレイして下さりまして
ありがとうございます。

ディルギーのステージですが、戦いが始まったら
前衛に歩兵部隊(第一師団)後衛に弓兵部隊(第五師団)の2ラインを作ります。
敵のエムゴディ隊(第七師団)が前進してきたら、敵の突進を逸らすように
画面右上の方向に回り込むようにして攻撃させてください。

こまめに隊列を直しながら、弓兵部隊で常に矢を射続けるのがポイントです。
前衛の歩兵部隊が早期に壊滅すると不利になるので、
時折ダメージを受けたユニットを後退させて自動回復させてくただい。

ディルギーの騎兵隊は、積極的に動き回らせて繰り返し突撃させてください。
この騎兵の使い方もポイントとなります。
萌えナイト(大将軍本隊)とロイヤルガードを優先的に狙ってください。
編集 編集
件名
名前
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -