ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif 謎の屋敷 「パネルと数字」
投稿日 : 2009/04/09 15:27
投稿者 友紀
「パネルと数字を合わせろ」のところでつまづいてしまいました。どのパネルと数字を合わせればいいのでしょうか?
編集 編集
件名 Re: 謎の屋敷 「パネルと数字」
投稿日 : 2009/11/26 22:18
投稿者 NATO
No.2↑のレスは壁とパネルについてのヒントなんです。
親スレに詳しく書いてなかったので、こちらかな?と勝手に思ったのです。

質問するときには詳しく書いてくれると幸いです。
親スレは説明不足です。

時計の文字盤のような数字がある部屋のことですね?(最難関です)
ここの部屋のヒントは本棚がたくさんある部屋にあります。

真中に「0」、「1」から順に水、金、地、火、木・・・
これは理科の授業で覚えたものです。

今では1つ外れているのがありますが、ここでは「含めて」考えて下さい。
対応するパネルや台座を色が変わっているところに置いて下さい。

ヒント
「0」燃えるもの+光るもの
「1」水
「2」金
「3」燃えるもの
「4」別名何の星?
「5」木を表すもの
「6」地面を表す色
「7」天を表す色
「8」海を表すもの+海を表す色
「9」暗い色
編集 編集
件名 Re: 謎の屋敷 「パネルと数字」
投稿日 : 2009/11/25 17:59
投稿者 友那
理解力がなくてすみません、言ってる事がいまいちわからいのですが・・・。あと、壁には数字は書いてなくて、床に数字が書いてあるのですが・・・。
編集 編集
件名 Re: 謎の屋敷 「パネルと数字」
投稿日 : 2009/11/23 19:39
投稿者 NATO
コメントないようなので、お答えします。
ここの掲示板は、ほとんどチェックしてなく・・・
約半年も詰まった状況にさせてしまいスミマセン。

ヒントは文字数です。
「炎」などをあるものに変換すると壁の数字と一致します。
「7」文字だけはないので、「7」文字でも言い直せるものはどれでしょう?

最後に・・・
私のサイトの掲示板もご参考になれば幸いです。
お答え遅れて本当にすみませんでした。
編集 編集
件名 Re: 謎の屋敷 「パネルと数字」
投稿日 : 2009/11/22 20:32
投稿者 友那
まだ解決出来てません。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -