ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_nor.gif ななあし様(アストゥール戦記の作者)
投稿日 : 2009/06/04 01:02
投稿者 NANA
ななあし様、ヴァーレントゥーガというフリーゲームを新しく作られましたか?

 もし、そうであれば、よろしくれば敵を指定して攻撃するという機能をつけてくれませんか?

 苦労して、ハードのゴブリンで、あと敵の城をふたつ撃破すればクリアというところまできているのですが、キュアを相手がつかうので、敵を一体も減らすことができません。

相手のキュアの回復速度よりも、こちらが攻撃力を高めないと勝てません。

そのためには、一体の敵に集中して攻撃する必要があるのですが、、、。


 あと、若干操作性が悪くなったように感じます、、、。






勘違いであれば、すみません。。
編集 編集
件名 Re: ななあし様(アストゥール戦記の作者)
投稿日 : 2010/08/02 17:45
投稿者 TT
もう開発終わったのかな
楽しみにしてたのに
編集 編集
件名 Re: ななあし様(アストゥール戦記の作者)
投稿日 : 2010/03/30 14:36
投稿者 minakami
d3dx9_35.dllが見つからない

 どうすればいいですか? 
 

windowsvista DirectX 9.0c
なんですが
編集 編集
件名 Re: ななあし様(アストゥール戦記の作者)
投稿日 : 2010/03/16 10:22
投稿者 雷神トール
ななあしさんのゲームをプレイさせていただきました。
どの作品も大変おもしろかったと思います。

リトルジョンさんのタリア戦記もプレイさせていただいています。私のお気に入りのゲームのひとつです。

であるのでこの二人のコラボ作品を作るというリトルジョンさんの提案は私にとって心躍るものです。
検討していだだけると嬉しく思います。
編集 編集
件名 Re: ななあし様(アストゥール戦記の作者)
投稿日 : 2009/10/16 07:18
投稿者 つかさ
アストゥール戦記で
ver2.30の高速が
2.05よりもかなり遅くなっていて疲れました。
編集 編集
件名 Re: ななあし様(アストゥール戦記の作者)
投稿日 : 2009/08/14 19:11
投稿者 リトルジョン
そんなに畏まらなくても…
キャラグラフィックや音楽といった素材への敬意を十分に払う方だったので、ちょっと気になっただけですよ。

何はともあれ、借用されるぐらい魅力的なキャラだったのなら幸いです。
プログラムも絵もダメな私にとっては、原案・設定だけが全てですからね…
編集 編集
件名 Re: ななあし様(アストゥール戦記の作者)
投稿日 : 2009/08/14 23:24
投稿者 ななあし
タリア戦記さまのキャラクターを無断使用してしまって
申し訳ありません。
御指示頂いた通り、拙作の説明書へリトルジョン様原案の旨を
ただちに明記致します。

なお大変な御迷惑をお掛けしたにも関わらず、拙作へのキャラクター使用を
許可して下さりました寛大な御沙汰に深く感謝申し上げます。

今後このような事が無いよう肝に銘じると共に、この場にて深くお詫び致します。
編集 編集
件名 Re: ななあし様(アストゥール戦記の作者)
投稿日 : 2009/08/07 20:03
投稿者 リトルジョン
アストゥールに続く新作の話を教えていただいたのでプレイさせていただきました。

ヴァーレントゥーガにて、拙作、タリア戦記より、ルエットおよびファウがゲスト出演?しているのを確認しました。
設定・名称・必殺技の重複があり、偶然の一致ではないと思います。
私自身、何の連絡も頂いておりませんので、現在キャラクター原案の無断使用と認識していますが、「二人を削除してくれ」なんて事はいうつもりはありません。
むしろ、他のキャラも登場させていただければ、嬉しく思います。
(連絡頂ければ、いくらでも設定の公開はもちろん、ヴァーレンスタイルのスクリプトも可能であれば掲示します。)

しかし、説明書の人材、あるいは素材の所に、
unit5収録キャラ原案:リトルジョン
および、当サイトのアドレスの記入をお願いいたします。

これを機にななあしさんのプログラムとコラボして、ゲーム制作が出来たら非常に嬉しいのですが…
私は(作成スタイルを見て一目瞭然ですが)プログラムは初心者です。
しかし、(恐らくご存知の通り)キャラ設定・世界設定・イベントが一応の得意分野になるので、丁度補完しあえるような気が致します。
(どなたか画力の高い方を迎えて三人で同人RTS制作できれば完璧なのですが…ね。)
あつかましいですね、ごめんなさい。
編集 編集
件名 Re: ななあし様(アストゥール戦記の作者)
投稿日 : 2009/06/12 10:55
投稿者 JEX-2
某ロダに上がっているのを見つけ、私もやってみました。
中々面白いですね。アストゥールの続編も楽しみですがこちらも楽しみにしています。
編集 編集
件名 Re: ななあし様(アストゥール戦記の作者)
投稿日 : 2009/06/05 10:40
投稿者 NANA
そうでしたか、分かりました。

であるなら、キュアの回復量を下げた方が良いかと思います。

ゴブリンの場合だと、ブルーゴブリンしか役に立たないのでシルバーゴブリンに成長させた部隊を使っていますが、キュアは強すぎます。

こちらも、一体も落とされないし、相手もキュア使える部隊がいれば倒すことができません。

そのうち、相手のレベルが上がっていつも時間ぎれです。。。


他のキャラではクリア出来たので、ゴブリンでのクリアをあきらめればいいだけですがw


編集 編集
件名 Re: ななあし様(アストゥール戦記の作者)
投稿日 : 2009/06/04 03:05
投稿者 ななあし
ゲームをプレイしてくださりましてありがとうございます。(*⌒▽⌒*)♪

ヴァーレントゥーガで敵を指定して攻撃する機能についてですが
このゲームではユニットをなるべく自動状態に置き
プレイヤーの操作による戦術色を薄める方針で作成してますので
申し訳ありませんが標的指定の機能は追加しないつもりです。。。。

理由ですが、このゲームではCPUとプレイヤー勢力の間にハンデを付けず
五分五分の条件で戦う事を目指してますので
ここでプレイヤーによるこまめな操作を追加すると
簡単になり過ぎてしまう恐れがあるからなのです。。。。

同様に、接敵すると移動出来なくなるなど戦闘シーンの操作性が
悪くなったのもその為ですので、どうか御了承ください。。。。
編集 編集

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -